大きくする 標準 小さくする

2011年02月17日(木)更新

ブログを書くってこわい!でも面白い!!

 こんにちは。
 社労士の西村介延です。

 ブログのどこがこわいねん?? とつっこまれそうですが、

昨日、大阪府中小起業家同友会の支部会合に   

ゲストで出させて頂きましたところ、

  西村さんはクラシックがお好きなんですよね?

と、お声をかけて頂きました。

  初対面なのに・・・?

と思っていたら、このブログを見て頂いている とのことでした。

 ぼくがこのブログを知った 井寄奈美 先生 のご著書でも、

  意外な人から、ブログ頑張っているね

と声をかけられる  との記載がありました。

 ぼくはまだ、このブログに書かせて頂いて 1週間 なので、
知り合いの方には、

  「ブログ書いた。読んで!!」と、

図々しくメールをするのですが、
初対面の方からお声をかけて頂くと、大変励みになる反面、

 いい加減な 行動 や 書き込み はできない!!

と、いきなり品行方正になってしまいます。

 そういうことで、ブログは 怖いとともに、

  意外な方と仲良くなれる  面白さ がある と感じた次第です。

 
 また、ブログを見て頂いた先輩の社労士さんからは、

  継続は力 続けてね!(意志の弱さを見透かされている) 
    
  という 励ましを頂きました。

 そうした おだて や 励まし や 原稿書いて のおかげで
1週間続けられました。もっとおだててくれたら もっとがんばるでえ!!