大きくする 標準 小さくする

2011年06月09日(木)更新

来週木曜日、有楽町で逢いましょう!!

 みなさん、こんにちは。
 社労士の 西村介延です。

 きのう、「100分 de 名著 ドラッカー」みはりましたか?
 みなさんにエラそうに告知したわりには、日和ってしまいまして、裏番組の 「リバウンド」 見ちゃいました。
 だって、もこみちくん、かっこいいし。
 さきちゃんも、けっこうかわいいしね。
 でも、あののりって、「のだめカンタービレ」 の 「のだめちゃん」(上野樹里さん) の ノリに似てると思うんだけどなあ。

 それはさて。
 来週の水曜日、いよいよみなさん、「有楽町で逢いましょう!!」
 先日、5月13日の記事で、告知いたしまして、みなさまに好評だった記事でございます。

 マイナス発想をやめて、明るい未来へのリーダーシップを発揮するために・・・各界の第一人者を集めたのだ・・・と師匠が力説しておりました。
   
    人の力で迫り来る危機・逆境を乗り越えよう!
    困難な状況でもモチベーションを高め、結果を出す働きがいとはなにか?
    キャリアを積んで人間力を高めるには?
    ストレスをためず、活気ある職場づくりにひつようなものは??

    人事労務経営Summit のはじまり、はじまり~~!!

 そうですね、いまの政治状況を見る限り、与党も野党も、やれ大連立だの、やれ首相退陣だのと、離合集散を繰り返すだけで、
経営の未来を切り拓き、国民生活の向上するなど、眼中にない感じですからね!
 国民自身でその道を探し出すしかなさそうです。

 ってことで、来週東京!!
 新幹線にも乗れる~~。のぞみは速いしかっこいい!!

 ってルンルンだったんだけど。

 主催者からメール来まして、Summit 終わったら懇親会やるから来いよ、先着30名様で早いもん勝ち~~。
 はいはい、またウーロン茶がぶ飲みして、おもろいはなし、きいたれ!!
 
 ってなもんで、申込みましたが、よー考えたら、有楽町て、東京やん??
 東京って、江戸弁ばっかじゃないの??
 普段は関西の河内ことばばっかのぼくにとって、江戸弁は異文化の最たるものでして、周りが江戸弁ばっかだと窒息のおそれもありまして・・・(ほんまかいな??)。

 急に不安に陥りまして、師匠と主催者の関西の代表にメールしました。
 行くんやろね、懇親会??  行く、行く、という返事を頂いて、一安心しました。
 すくなくとも2人、関西人がいてる、息できる~~。

 しかしさすが師匠、「今度の懇親会は江戸弁だらけかと!!(笑)」、「わたしも江戸弁ですが・・・」。
 わっすれてた、師匠、筑波の体育会系なんで、江戸弁へーきやったんや!! 

 でも、日本の未来のため、正義のために言葉の壁くらい、へーきです!!
 敵は幾万ありとても! 河内弁でだんこおしとおす!!
<<  2011年6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/06/30(木) 08:12
知ってました?? 「100分で名著 ドラッカー」 ジミ~~に再放送してまっせ!
2011/06/28(火) 08:10
この一年、やって来れたのはみなさまのおかげです。どうもおおきに!!
2011/06/27(月) 08:07
ドライバーのみなさま、事故を起こさないでね!被害者遺族からのお・ね・が・い
2011/06/25(土) 09:15
めっちゃ感動! 女性経営者の パワー と ど根性!!
2011/06/24(金) 08:27
亀田先生からメッセージ、いただきましたよ。
2011/06/23(木) 07:59
原守男さん ご推薦の 「伸び続ける会社の 「ノリ」 の法則」 読みました!
2011/06/22(水) 08:04
あ!地底人だ!!(あほらし!)・・・社労士さんはお疲れです・・・。
2011/06/20(月) 08:02
「それでもなお・・・」、訪問者数4500こえました。ありがとうございます!
2011/06/19(日) 10:12
「笑顔」 と 「ひとつ上」 が 「強運」 を呼ぶ・・・コメント頂いたかたへ。
2011/06/17(金) 07:56
涙、涙、佐々木常夫さん(東レ経営研究所特別顧問)のおはなしに感動の涙!
2011/06/16(木) 07:54
こんにちは、ワタクシはピンキー西村です。
2011/06/13(月) 08:10
「ひとつ上」 を目指す・・・「ヘッドピンを倒す」努力、しましょうね!!
2011/06/12(日) 07:56
自分は斉藤一人さんの 「教え」、 実践できているのかな??
2011/06/10(金) 07:45
メンタルヘルス・講演会も、まじかです!!師匠も必死で~す。
2011/06/09(木) 17:54
来週木曜日、有楽町で逢いましょう!!
2011/06/08(水) 07:59
「くわちゃん」 の ありがとうカード・・・。
2011/06/07(火) 06:11
斉藤一人さんの新刊書、 「強運」 とってもおもしろいですよ!!
2011/06/04(土) 07:39
ご用とお急ぎでない方、お立合い!師匠と弟子のツーショットでっせ!
2011/06/03(金) 08:03
ホームページに使う写真、ちょっと公開しちゃいま~~す!!
2011/06/02(木) 08:08
「100分でドラッカー」 見ましたか~~? 翻訳者の上田さん、かっこいいですね!
2011/06/01(水) 09:12
忘れてました、NHKできょうから ドラッカーさん の特集ありまっせ!!
2011/06/01(水) 08:14
みなさん! コミュニケーションしてまっか??