大きくする 標準 小さくする

2012年01月23日(月)更新

たかの友梨さん の本の値打ち

 みなさま、こんにちは。
 社労士 の 西村介延 です。

 先日、たかの友梨さん の本について書きましたら、意外にたくさんの方に読んで頂けて、ありがとうございます。

 いま、たかのさん の会社 CM やってますね。
 人気の子役女優さん(芦田愛菜さん)を起用して、坂本九さんの歌を歌ってますね。

 あの芦田愛菜さん、天才子役なんて言われてますけど。
 めっちゃ努力家ですよ。
 絵本を月に5~60冊読んで、いろんな状況を疑似体験して、自分の年齢からくる経験不足をカバーしてるんですって。
 ま、それがすなおにできるところが、天才たるゆえんかもしれないですが・・・。

 そこに目をつける たかのさん も、目の付け所がいい。
 さすが、「ユダヤの商法」 ぼろぼろになるまで、読んだだけはある・・・と思いました。
 だって、随所にその影響かな?と思うところがありますよ。
 
 これが、ビジネス書を何百冊と読むことの値打ちじゃないですかね。
 何回も読んで、少し真似をして、体にしみこませていって、いつのまにか、その発想は自分のものになってる・・・みたいな。

 100冊読んだ、という人に聞いたら、5冊を20回づつ読んで、そんで100冊・・・ってひともいました。
 ありじゃないですかね。
 自分の必要な情報の詰まった本をくり返して読んでればいいので、数よみゃあええ っちゅうもんでもないんで。

 ぼくは、これは!と思う本に当ったら、その著者の本・推薦する本・参考文献に上がってる本・・・読める限り読みますね。
 そうすると、その著者の発想・周辺の情報その他が見えて、より深くその本のことが分るから・・・。
 ま、せっかく縁あって著者と出会ってるんで、その人が読めっていうものは、読んだほうが素直だし、関心があるので一気に読めるってなもんじゃないっすかね?


 他にもいっぱい、さすが!!とおもうところ、ありますけど。
 自分の気に入った本を徹底的に研究して、実践すること・・・って、できそうで、なかなかできないですよ。

 以前に紹介した本でも書いてたけど。
 セミナーやって、ええこと聴いたわっていうて帰ってですよ、その ええこと、実践する人、20%、それを続ける人 20%のうちの更に20%だっていいますからね。

 ぼくも、今週末から、社労士の営業セミナー受けに東京行きますけど、肝に銘じますわ。

  http://www.kaigyojuku.com/

 このサイトの左側に、リンクで、このブログに飛べる仕掛けあります。
 ここからもけっこう、見に来てくれてますよ。
 「写真と動画」 では、左まんなかに、ぼくが映っとります。

 お金をかけるわ、原守男さんとこの原塾はサボるわ、産業医さんのゼミもサボるわで、いっぱい犠牲にして、行くんですから。
 あ、そうそう、オン研の例会も、不義理するんですわ。
 たいへん!!
 
  ひつこいですけど。
  ホームページ と メルマガ こちら。
  http://www.legalassist-sr.com

  http://www.mag2.com/m/0001397371.html
<<  2012年1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/01/31(火) 18:14
厚労省が 職場のパワハラ について報告書、出しましたね
2012/01/30(月) 13:19
足が絡まっても歩き続けよう!それが成功への一歩だ!
2012/01/25(水) 10:45
ナンクルナイサアー(なんとかなるさ・道は開ける)!乾由香さんの報告ききました
2012/01/23(月) 14:11
たかの友梨さん の本の値打ち
2012/01/20(金) 13:50
たかの友梨 なぜか、人とお金がついてくる50の習慣 寝る前に読んでます
2012/01/18(水) 12:50
きのうは同友会西支部例会に参加しました。みなさんの前でしゃべりました
2012/01/16(月) 15:29
ご用とお急ぎでない方、お立合い!メルマガ第一号出しました(リンク修復しました)
2012/01/15(日) 11:16
山崎豊子原作「運命の人」始まりますね。なつかしい本、思い出しました
2012/01/12(木) 09:19
メルマガ第一号 来週月曜日発行します!「徒然草」の上達の極意を参考に
2012/01/11(水) 11:26
メルマガ!第一号作成中、平野友朗さんの本 参考になります!
2012/01/09(月) 12:31
あなたも(ぼくも)今日からできる!!天才子役。抜群の演技力の秘密は?
2012/01/05(木) 15:05
メールマガジン、始めま~~す。ホームページともども、よろしくお願いします!!
2012/01/04(水) 10:54
新春早々、やってくれてます。交通事故!ええ加減にせえよ!!ほんま!
2012/01/04(水) 10:03
「この名刺、どこで作ったんですか?!」でわかった 「引き寄せの法則」
2012/01/01(日) 12:06
新年あけましておめでとうございます。ビジネス書100冊読破!その意味は?