大きくする 標準 小さくする

2012年01月04日(水)更新

新春早々、やってくれてます。交通事故!ええ加減にせえよ!!ほんま!

 皆さま、こんにちは。
 新年早々、おめでたくない!はなしで恐縮ですが。

 やってくれてますわ、交通事故!

 大阪の堺市市議会議員が、飲酒ひき逃げ事故やってくれました。
 被害者が幸いにも傷害ですんだからよかったものの。
 そして、車のナンバーの一部を覚えてたから、加害者を早期に発見来たのですが。

 人を車で傷害しておいて、警察が捕まえるまでにげてたんですよ!
 傷害ですんだからよかったけど、死んでたらどういうつもりだったのでしょうか?
 まして、傷害とはいえ、放置されたためにだれにも発見されずに、亡くなったらどうでしょうか??

 飲酒してたから、ばれるのがこわかった・・・っていってたそうですね。

 悪いって、わかってるんじゃないですか!
 まして、市会議員って、曲がりなりにも市民の代表者でしょう!!
 それが、わればっか!!

 また、新聞の投書欄には、こんな投書も載ってました。
 新聞の集金して、バイクにもどったら、バイクが数十メートルさきで ぺしゃんこ になってる。
 車が引っかけて、押しつぶしたらしい。
 自分が乗ってたら、間違いなく殺されてた・・・と、投稿者が書いてました。
 物損事故なんで、新聞は報道してませんけど。
 そのひとは、翌日から集金に行くのにバイクがないので、代車を用意してもらったんだとか。
 その苦痛や恐怖感・・・。
 ドライバーの人、わかってます??
 物損事故でよかったわ、じゃないんですよ!!

 これ、義理の弟が殺されたンと同じパターンですわ。
 後ろから、どーん!!のパターン。
 居眠りはしてなかったみたいだけど。

 何回も言うようで、恐縮ですが。
 運転免許って、講学上は、「許可」 といわれております。

 「許可」 というのは、本来はだれでもできることなんですが、必要があって行政のチェックをかけるってことです。
 本来、人が行きたいところに行く、とかそのために何を使うか、とかは、自由です。
 しかし、自動で動いて、高速度で走行するものを使うときは、危ないので、教習所へ行くとか、試験するとかして、能力をチェックします。
 なので、「許可」 といいます。
 原付 と 自動二輪 や 自動車 では、免許をとれる年齢に差を設けるのも、原付は速度が遅くなってるし、一応 「自転車」 なんで、と考えられます。
 それだけ精神的な成熟が求められているんです。

 で、なにが言いたいかっていうと。
 ひき逃げ 69歳。物損事故 72歳。
 いいおとなです。精神的成熟は十分でしょうよ。
 いいおとなが、教習を受けて試験も受けて、飲酒運転やめましょうね!事故したら報告して・救護してくださいね!、とか、赤信号では止まりましょうね、とか、車は急に止まれないとか、道路のどっち側を走るんだとか・・・。
 耳にたこできるくらい、教わってるんでしょう??

  いやいや、いままで事故なんか起こしたこと、ないんで?
 だからって、飲酒運転や居眠り運転、許されるんですか?
 運転のルール無視、OKですか?

 ええかげんにせえよ!!
  
というのが、居眠り運転で 親族を殺された 遺族の気持ちです。

 ええかげんにせえよ、ほんま!!

 ってことで。
 いきなりですみませんけど。ホームページも見てね!
 http://www.legalassist-sr.com

メルマガ
はこちらからどうぞ。
http://www.mag2.com/m/0001397371.html

2012年01月04日(水)更新

「この名刺、どこで作ったんですか?!」でわかった 「引き寄せの法則」

 皆さま、明けましておめでとうございます。
 本年も、当ブログ同様、ホームページもごひいきにしてくださいませ!

 http://www.legalassist-sr.com 

 さて、きょうのタイトルですが・・・。
 新年でボケとんちゃうか??と思われましたか?
 またけったいなこと考えよった・・・と思われましたか?

 はい、けったいなことだったと思ってます。
(注・・・関西圏以外の方。「けったい」とは、奇妙な、とか、変な、とか、変わってる、とかという意味です。)

 それに、営業の上で大変参考になる本も、紹介して頂きました。

 「180日間売上拡大日記」(山田英司 フォレスト出版)
 この本のことは、明日にでも書きますので、お楽しみに。

 昨年暮れに、社労士の営業セミナーで名刺を作って頂いて、まいておりますんですが。
 それを知合いに渡しましたら、ちょっと合わせたい人がいるというので、大阪法務局の横手にあるその人の事務所に行きました。
 
 で、名刺交換。
 「この名刺、どこで作りました??」は、そのときでした。

 ちょっと違うんです。
 名刺に各自のビジネススタイルが書かれていて、ぼくは マルチ型 だそうで。
 この名刺も、山田英司さん の考案です。
  どんなものかは、こちらからどうぞ。

 http://www.eigyo-sodan.com
 
 これは東京・大阪・神戸の3ヵ所でしか作ってないんだとか。
 で、その合わせてくれたひとが大阪の製作者ってことで、自分は作ってなかったから、だれが??って思われたのでしょうね。

 以下会話。

 いや、営業セミナーで作ってもらいまして・・・。
 尼崎の久保先生とこですわ。

 久保先生やったら知ってます。
 所長ともこのあいだ会いましたし・・・。
 
 ってことで。
 こんなとこで、久保先生の話題が出ようとは思わんかったわ~~。
  日本中探しても3ヵ所でしか作ってないのに。
 こんなとこで会うか??
 としきりに不思議がるぼくに、いっしょに行って下さった方が言うのに。

 引き寄せの法則

 一生けんめなんかやってると、おもってもみないところで、人はつながるんだそうで・・・。
 何らかの共通項でで引き寄せられるんだとか・・・。
 ナポレオン・ヒルさん も、「思考は現実化する」 って本でいってました。
 斉藤一人さんも、「成功法則」 でいってましたわ。そういえば。
 
 本は100冊読め!
 と同じく。
 人にも、最低100人会え!!

 ってことでしょうかね。
 
  
 
<<  2012年1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/01/31(火) 18:14
厚労省が 職場のパワハラ について報告書、出しましたね
2012/01/30(月) 13:19
足が絡まっても歩き続けよう!それが成功への一歩だ!
2012/01/25(水) 10:45
ナンクルナイサアー(なんとかなるさ・道は開ける)!乾由香さんの報告ききました
2012/01/23(月) 14:11
たかの友梨さん の本の値打ち
2012/01/20(金) 13:50
たかの友梨 なぜか、人とお金がついてくる50の習慣 寝る前に読んでます
2012/01/18(水) 12:50
きのうは同友会西支部例会に参加しました。みなさんの前でしゃべりました
2012/01/16(月) 15:29
ご用とお急ぎでない方、お立合い!メルマガ第一号出しました(リンク修復しました)
2012/01/15(日) 11:16
山崎豊子原作「運命の人」始まりますね。なつかしい本、思い出しました
2012/01/12(木) 09:19
メルマガ第一号 来週月曜日発行します!「徒然草」の上達の極意を参考に
2012/01/11(水) 11:26
メルマガ!第一号作成中、平野友朗さんの本 参考になります!
2012/01/09(月) 12:31
あなたも(ぼくも)今日からできる!!天才子役。抜群の演技力の秘密は?
2012/01/05(木) 15:05
メールマガジン、始めま~~す。ホームページともども、よろしくお願いします!!
2012/01/04(水) 10:54
新春早々、やってくれてます。交通事故!ええ加減にせえよ!!ほんま!
2012/01/04(水) 10:03
「この名刺、どこで作ったんですか?!」でわかった 「引き寄せの法則」
2012/01/01(日) 12:06
新年あけましておめでとうございます。ビジネス書100冊読破!その意味は?