大きくする 標準 小さくする

2012年06月17日(日)更新

京セラドーム・オリックス中日戦にご招待頂きました。やっぱ商売は女と口!

 みなさま、こんにちは。
 熱血漢社労士 西村介延 です。

 きのう、京セラドームで行われた オリックス対中日戦 にご招待いただきました。 
 オン研代表の中井さんが、オリックスの広報の方からご招待を受けたのだとか。 
 チケットにも、大阪府中小企業家同友会 って書いてました。 

 野球をあまり知らないので、雨で中止じゃないですか?と愚問を発して失笑を買ってしまいました。
 ドームなんだから、雨だろうが晴れだろうが、関係ないんですよね・・・。

 初めての観戦でしたが、イベント・お祭り っていう感じで盛り上げてるように思えました。
 女子会 というのも頻繁にいってましたし、女性をターゲットにしてる感じもありました。
 売店ではビールやらおやつやら、たくさん売ってて大盛況です。
 ユダヤ5000年の公理 商売は女と口!!
 いまも生きてますね、実感です。

 14時から試合開始でしたが、11時30分に入場し、練習風景を見学しました。
 
 一塁側ダグアウト内で写真撮りました。
 監督?の中井さん(後列左)以下、チーム同友会の面々です。
 選手のインタビュー室で。
 オリックス広報の森川秀樹さん とツーショット。
 
 
7回のVIP席で。
  
 VIP席から、練習風景を見ると・・・。
 

 試合は1対2でオリックスがリードしていたものの、7回中日がホームランで一点返し、同点に。
 延長11回に中日が2点入れて、そのまま試合終了。
 よくはわからないけど、中日が粘り勝ちって感じかな?

 でも一番感じたのは、いまどきはやっぱし、タブレットを使ってFACEBOOKで瞬時にアップするってこってすね!
 隣に座ったひとは、撮影しては即時にFACEBOOKにアップしてましたからね!
 今ごろブログで書いても、野球なんぞはいまいちおもしろくねーっす。

 しかし、それにしても、今どきの野球がビジネスになるのは、イベント化・お祭り化 と、ターゲットを女性にしてることっすよ。
 ユダヤ5000年の公理 商売は女と口 生きてます!!

 この写真、FACEBOOKにもアップしました。
 FACEBOOKほとんど放置ですが・・・。
 これからは、力入れようかと、まじ 実感したのでした。
 よろしければどうぞ。https://www.facebook.com/yukinobu.nishimura.5