大きくする 標準 小さくする

2011年06月10日(金)更新

メンタルヘルス・講演会も、まじかです!!師匠も必死で~す。


 こんにちは、社労士の 西村介延 です。
 暑いですね~。
 雨でも降れば、ちょっとは涼しくなるかしら??

 でも、もっと熱いのが、師匠です。
 自分の手助けしてるメンタルヘルス・セミナーを成功させようと、めっちゃ熱くなってます。
 さすが体育会系女子、責任感も根性入っとるわ。

 (以下、内部事情ばっかでごめんなさいね。)

 でね、あしたとあさって、ぼくが3月に受けた 「なにわプロゼミ」 の補講があるんで、そこで告知してもらったら??って、アドバイスしたんです。
 この プロゼミ をやってるとこが、このメンタルヘルス・セミナーの講師をして下さる 北村庄吾さん の会社なんで。
 
 師匠いわく、チラシ配って告知してくれるそうですっていうんですけど、もっとおもろいこと、考えられんのかなあ・・・って、思います。

 で、北村先生は師匠のゴルフ友だちなんだから、もっといっぱい言いなさいよって言いました。
 例えばこんな感じ。

   庄吾くん、プロゼミか、アマゼミか知らんよ、クマゼミか、ニイニイゼミか、ヒグラシゼミか知らんけど、自分の会社がやってんねんで。
   セミが鳴く時みたいに、あつくなったらどうよ。
   自分のとこの会社のやってるゼミで、自分の講演の宣伝せんでどうすんの??
   もっとハッパかけてみたらどうよ??
   こんど、ゴルフ負けてあげるからさあ。
    (前回、北村先生は師匠にワンストローク差で負けたとか・・・)

 さすがに師匠も 「セミ」のギャグは受けましたって、メールくれたけど、大丈夫かなあ。 

 というわけの内部事情を一部公開しましたが、このように、真剣ながら、たのしく企画やってます。
 手助けしてる人間が楽しくやってる講演会が楽しくないわけがない!!

 で、どうですか?
 講演会来ませんか?

 お越しの方、もれなく、いつもブログに登場し、最近は写真も露出した師匠に会えます。
 因みに、ワタクシは、このセミナーの申込み番号 1番 であります。

 でも、メンタルヘルスに、医療と労務管理、双方から取り組んでいる意欲的な講演会ではあります。
 亀田先生も、めったに講演聞けません。
 ぼくも東京まで聴きに行きましたが、満席ですわ。
 師匠がいうには、亀田先生が座長を務めたシンポジウムでは800人の会場で立ち見状態だったとか。

 http://wetrust.me/0708.pdf を参照してくださいませ。

  http://wetrust.me/mvea.htmlからお申込みできます。
<<  2011年6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/06/30(木) 08:12
知ってました?? 「100分で名著 ドラッカー」 ジミ~~に再放送してまっせ!
2011/06/28(火) 08:10
この一年、やって来れたのはみなさまのおかげです。どうもおおきに!!
2011/06/27(月) 08:07
ドライバーのみなさま、事故を起こさないでね!被害者遺族からのお・ね・が・い
2011/06/25(土) 09:15
めっちゃ感動! 女性経営者の パワー と ど根性!!
2011/06/24(金) 08:27
亀田先生からメッセージ、いただきましたよ。
2011/06/23(木) 07:59
原守男さん ご推薦の 「伸び続ける会社の 「ノリ」 の法則」 読みました!
2011/06/22(水) 08:04
あ!地底人だ!!(あほらし!)・・・社労士さんはお疲れです・・・。
2011/06/20(月) 08:02
「それでもなお・・・」、訪問者数4500こえました。ありがとうございます!
2011/06/19(日) 10:12
「笑顔」 と 「ひとつ上」 が 「強運」 を呼ぶ・・・コメント頂いたかたへ。
2011/06/17(金) 07:56
涙、涙、佐々木常夫さん(東レ経営研究所特別顧問)のおはなしに感動の涙!
2011/06/16(木) 07:54
こんにちは、ワタクシはピンキー西村です。
2011/06/13(月) 08:10
「ひとつ上」 を目指す・・・「ヘッドピンを倒す」努力、しましょうね!!
2011/06/12(日) 07:56
自分は斉藤一人さんの 「教え」、 実践できているのかな??
2011/06/10(金) 07:45
メンタルヘルス・講演会も、まじかです!!師匠も必死で~す。
2011/06/09(木) 17:54
来週木曜日、有楽町で逢いましょう!!
2011/06/08(水) 07:59
「くわちゃん」 の ありがとうカード・・・。
2011/06/07(火) 06:11
斉藤一人さんの新刊書、 「強運」 とってもおもしろいですよ!!
2011/06/04(土) 07:39
ご用とお急ぎでない方、お立合い!師匠と弟子のツーショットでっせ!
2011/06/03(金) 08:03
ホームページに使う写真、ちょっと公開しちゃいま~~す!!
2011/06/02(木) 08:08
「100分でドラッカー」 見ましたか~~? 翻訳者の上田さん、かっこいいですね!
2011/06/01(水) 09:12
忘れてました、NHKできょうから ドラッカーさん の特集ありまっせ!!
2011/06/01(水) 08:14
みなさん! コミュニケーションしてまっか??