大きくする 標準 小さくする

2011年06月24日(金)更新

亀田先生からメッセージ、いただきましたよ。

 みなさん、こんにちは。
 社労士の 西村介延 です。

 きのう、原守男さん ご推薦の本、読みました、と書きましたら、さっそく原さんからコメント頂きました。
 ありがとうございます!
 
 さて、産業医大・ソリューションズ の亀田先生からもメッセージを頂きました。

 7月8日のメンタルヘルスセミナーに寄せてってことで、このセミナーのみどころ・ききどころを、講師が教えてくれました。

 そのまま、転載します。

   ・メンタルヘルス問題の真の姿を分りやすく説明するので、この問題を具体的に理解できる

   ・メンタル不調がでたときに、社内でどう取り扱えばいいか、具体的にわかる

   ・社員の健康と生産性の関係に着目している

   ・あとは当日のお楽しみ・・・・。

 当ブログでも、亀田先生の 「できる社員の健康管理術」 を読んでの感想を書きましたところ、けっこうな反応がありました。
 メンタル税理士・産業カウンセラーの飯田真弓さんから、コメントも頂きました。
 飯田さんも、このセミナーにはご参加いただけます。
 ぼくのホームページにメッセージも書いて頂きましたよ。

 みなさん、社員さんの、また自らの健康管理には気を使っているのだと思います。
 そして、それは単に体だけの問題ではなくて、いかに短時間で効率的な仕事ができるか、そのためにはどういう健康管理が必要か??
の問題指揮があるのだと思います。
 だって、「 健康 」 って、それ自体で完結するものではないですからね。
 健康だから、~~できる、というものであって、身体だけ頑健でもなにもすることがない・・・などというのは却って悲劇です。

 いい仕事をするための、お客様にいつも笑顔で接するための、そして結果としては売上げや業績をあげるための・・・「健康」です。

 そういうものとしての、 「身体」 と 「心」 の健康 を考える一つの契機にもなると思います。

  原さん、ご推薦の 「ノリの法則」 でも、ノリを生み出す原則の1つとして、「こころとからだの一体性」 がいわれています。


 このあいだ、学会で亀田先生の講演を企画したら、800人収容のホールで立ち見が出た、と 師匠が申しておりました。

 みなさまも、亀田先生のおはなし、まじかで聴いてみませんか??

 詳細はこちら。http://wetrust.me/0708.pdf

 お申し込みは、http://wetrust.me/mvea.html

 自分や社員さんの健康を気遣い、いい仕事をしようと願うみなさまに、よきことがなだれのように起きました!!
<<  2011年6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/06/30(木) 08:12
知ってました?? 「100分で名著 ドラッカー」 ジミ~~に再放送してまっせ!
2011/06/28(火) 08:10
この一年、やって来れたのはみなさまのおかげです。どうもおおきに!!
2011/06/27(月) 08:07
ドライバーのみなさま、事故を起こさないでね!被害者遺族からのお・ね・が・い
2011/06/25(土) 09:15
めっちゃ感動! 女性経営者の パワー と ど根性!!
2011/06/24(金) 08:27
亀田先生からメッセージ、いただきましたよ。
2011/06/23(木) 07:59
原守男さん ご推薦の 「伸び続ける会社の 「ノリ」 の法則」 読みました!
2011/06/22(水) 08:04
あ!地底人だ!!(あほらし!)・・・社労士さんはお疲れです・・・。
2011/06/20(月) 08:02
「それでもなお・・・」、訪問者数4500こえました。ありがとうございます!
2011/06/19(日) 10:12
「笑顔」 と 「ひとつ上」 が 「強運」 を呼ぶ・・・コメント頂いたかたへ。
2011/06/17(金) 07:56
涙、涙、佐々木常夫さん(東レ経営研究所特別顧問)のおはなしに感動の涙!
2011/06/16(木) 07:54
こんにちは、ワタクシはピンキー西村です。
2011/06/13(月) 08:10
「ひとつ上」 を目指す・・・「ヘッドピンを倒す」努力、しましょうね!!
2011/06/12(日) 07:56
自分は斉藤一人さんの 「教え」、 実践できているのかな??
2011/06/10(金) 07:45
メンタルヘルス・講演会も、まじかです!!師匠も必死で~す。
2011/06/09(木) 17:54
来週木曜日、有楽町で逢いましょう!!
2011/06/08(水) 07:59
「くわちゃん」 の ありがとうカード・・・。
2011/06/07(火) 06:11
斉藤一人さんの新刊書、 「強運」 とってもおもしろいですよ!!
2011/06/04(土) 07:39
ご用とお急ぎでない方、お立合い!師匠と弟子のツーショットでっせ!
2011/06/03(金) 08:03
ホームページに使う写真、ちょっと公開しちゃいま~~す!!
2011/06/02(木) 08:08
「100分でドラッカー」 見ましたか~~? 翻訳者の上田さん、かっこいいですね!
2011/06/01(水) 09:12
忘れてました、NHKできょうから ドラッカーさん の特集ありまっせ!!
2011/06/01(水) 08:14
みなさん! コミュニケーションしてまっか??