大きくする 標準 小さくする

2011年10月10日(月)更新

今月は例会座長と、指針セミナー(計画)と、キャラナビ特上と、ああ忙しい!

 まいど、元気でっか?
 社労士の 西村介延でっせ。

 と、ようやく元気が出るようになりました。
 きのうまで風邪でダウンしておりまして、楽しみにしてた 森本師匠のメンタルヘルス・ゼミもお休みしないといけないような始末に。
鬼の撹乱(かくらん)ですね。

 でも今月はけっこう忙しく、風邪なんかひいてる場合じゃないんですけどね。

 あしたは、原守男さんの決算書解析塾・原塾だし、それが終わると同友会の例会リハーサルへ直行です。
 報告者の デザイナー ・ 青木春生さん(写真) と 経営指針確立成文化セミナー でずっとご一緒させていただいたご縁で、例会の座長をさせていただきます。
  ですので、リハーサルも出て、おもろいはなしはききのがさないようにしとかないとね。
 因みに、この写真は前回のリハーサルのときに撮影したものです。
 青木さんは動物キャラナビ的には、タヌキにあたり、適職はニャント!
中小企業経営者!キャラナビあたってる~~!

 それが終わると、その週末には、経営指針確立成文化セミナー(計画 C コース) が あります。
 理念・方針 とずっと3人でやってきたけれど、今回はちょっと増えて、何回も受講してる人も参加するとか。
 知らない人も参加するところで、悪戦苦闘するのは、ちょっとつらいけれど、人数はきっと多いほうがいいのかも。
 だって、このメンバーが、いわゆる Cダッシュの会(同期卒業生の会) として、残るのですから。
 いい人たちだといいなあ・・・。

 で、その次の日曜日はゆっくり休めるのかなあ・・・、と甘く考えておりましたら、長谷裕代さん から連絡いただきまして、個性心理學の特別上級講座 を 天満橋 でやるから、どうぞ、とお誘いいただきました。
 特上なんて、うな丼でもあるまいに・・・と思いますが、創始者(写真の本の著者)の方が直接講義して下さるというではありませんか。
 それにこれを受ければ、講師資格も目の前・・・。
 行く、行く~~!
 てことで、10月で世間様と同じくカレンダーどおりのお休みは、来週日曜日だけかと・・・。

 がんばろー、がんばろ~~!!
 ああ、しんど。


<<  2011年10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/10/31(月) 17:53
個性心理學 特別上級講座参加しました。なんだか支部例会の同窓会みたいで
2011/10/27(木) 08:04
本日、労働相談担当します。事務所のお隣 ハローワーク大阪東です。
2011/10/26(水) 08:07
選ばれ続けるために! 12月8日の「就業規則のポイント」セミナー、顔晴りまっせ!
2011/10/25(火) 09:50
「選ばれる人になる34の習慣」の著者、門田由貴子さんからコメント頂きました。
2011/10/23(日) 18:02
経営指針確立成文化セミナー、修了しました。次回からはサブリーダーで
2011/10/22(土) 07:27
「経営指針確立成文化セミナー」最終コースです。青木さんといっしょに行ってきま~す
2011/10/20(木) 08:10
ビジネス(マネジメント)の書として読む 「ウィーンフィル 音と響きの秘密」
2011/10/18(火) 08:26
社員は宝・社員とともに歩む経営・・・でも例会報告者も座長さんもお疲れで~す
2011/10/15(土) 10:18
「選ばれる人になる34の習慣 」 おもしろいです!ぜひご一読を。
2011/10/11(火) 17:52
「原塾」に参加して来ました。83歳のお父さんが現役ってすばらしい!
2011/10/10(月) 16:05
今月は例会座長と、指針セミナー(計画)と、キャラナビ特上と、ああ忙しい!
2011/10/06(木) 07:48
ワークライフ・マネジメント・・・佐々木常夫さんの本を再読して
2011/10/02(日) 08:38
秋のひととき、こんな曲はいかがでしょう