大きくする 標準 小さくする

2011年10月23日(日)更新

経営指針確立成文化セミナー、修了しました。次回からはサブリーダーで

 みなさま、こんにちは。
 社労士 西村介延 です。

 「経営指針確立成文化セミナー」、計画コースが終わりました。
 4月から理念、方針と受けて、いま計画まで来ました。
 なかなかできなくて、再履修!再履修!とか、まだ早かったのかな?などと、さんざん日和っておりましたが、いまはとにかく全コース終えられてよかったと思っております。

 多くの受講者のかたも、その場でできたとはいわれません。
 もち帰って会社で日々社員さんや取引先さんに接して意見を聞いて、長い間かかって創りあげたといいます。
 ここでは「作り方」だけ学ぶと何度もいわれました。
 日々の実践のなかで、社員さんとともに苦闘して作り上げていくのでしょう。
 青木さんもそうされると思います。
   










                                   写真は休み時間に(熱心に!!)復習する青木さんとぼくです。 
  ぼくも、持ち帰って、「社員」の嫁と一緒に考えていきたいです。
  









                                    残念なことには、理念・方針とともに受講してきたひとがひとり、今回受講されませんでした。 終わったら、「お疲れ会」 やろう!!といってたのに。
 先々週だったか、参加者名簿を見ても名前がなく、そのうち申し込むだろうと思ってたのだけれど。
 ぼくらにもなにも連絡がなかったので、ちょっとそれが気がかりではありますが・・・。

 下の写真は お世話になりました リーダー の 山本慶一さん サブリーダー の 上原仁吉さん と、修了後の撮影したものです。
 山本さん、上原さん、ありがとうございました!!  
 
<<  2011年10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/10/31(月) 17:53
個性心理學 特別上級講座参加しました。なんだか支部例会の同窓会みたいで
2011/10/27(木) 08:04
本日、労働相談担当します。事務所のお隣 ハローワーク大阪東です。
2011/10/26(水) 08:07
選ばれ続けるために! 12月8日の「就業規則のポイント」セミナー、顔晴りまっせ!
2011/10/25(火) 09:50
「選ばれる人になる34の習慣」の著者、門田由貴子さんからコメント頂きました。
2011/10/23(日) 18:02
経営指針確立成文化セミナー、修了しました。次回からはサブリーダーで
2011/10/22(土) 07:27
「経営指針確立成文化セミナー」最終コースです。青木さんといっしょに行ってきま~す
2011/10/20(木) 08:10
ビジネス(マネジメント)の書として読む 「ウィーンフィル 音と響きの秘密」
2011/10/18(火) 08:26
社員は宝・社員とともに歩む経営・・・でも例会報告者も座長さんもお疲れで~す
2011/10/15(土) 10:18
「選ばれる人になる34の習慣 」 おもしろいです!ぜひご一読を。
2011/10/11(火) 17:52
「原塾」に参加して来ました。83歳のお父さんが現役ってすばらしい!
2011/10/10(月) 16:05
今月は例会座長と、指針セミナー(計画)と、キャラナビ特上と、ああ忙しい!
2011/10/06(木) 07:48
ワークライフ・マネジメント・・・佐々木常夫さんの本を再読して
2011/10/02(日) 08:38
秋のひととき、こんな曲はいかがでしょう