大きくする 標準 小さくする

2011年03月26日(土)更新

このブログに出会え、こうして記事が書けるのも・・・。

 こんにちは。
 社労士の 西村介延 です。

 きょうは大阪府社会保険労務士会の中央支部の解散総会の日です。
 きのうも書きましたように、社労士同士で「先生」と呼び合うことをやめ、
「さん」づけで呼び合おうという当たり前だけど、なかなかできていないことを提唱していた素晴らしい支部だと思っています。
 また、所属のみなさんが自主的に運営に参加して、支部運営になにがしかの
役に立っているというのも、この支部の魅力です(同友会と同じですね!)。

 でも、僕が感慨深いのはそれだけではありません。
 去年の支部忘年会で 井寄奈美先生、もとい井寄奈美さんとお会いして、
井寄さんがご自分の本を薦めてくれなければ、その本に書いてあったこのブログ
には出会えませんでした。
 このブログに出会え、こうして記事を書けるのも、中央支部のおかげです!!

 きょうの総会では、受付を担当するそうです。事務局からそう伺いました。
 うまく応対ができればいいけれど・・・。
<<  2011年3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31