大きくする 標準 小さくする

2011年03月03日(木)更新

シャボン玉 で メンタル不調??

 おはようございます。

 社労士の 西村介延 です。

 テレビで シャボン玉 の歌が流れているのを聴いて、
   人生って、行くところまで行って、それでパーか??
などと思ってしまいました。
 だって、屋根まで飛んだら壊れておしまい ですから。   

 これがマイナス思考で、精神を病む始めなのかもしれませんね。

 そうではなくて、なんにでも始まりがあれば終わりがある。
終わりはあるにしても、一生懸命やって、きれいな姿で人を楽しませて、
その上でなら・・・と考えるべきなのでしょう。

 分っていても、カベにつきあたったり、疲れてきたりすると、
ひとはつい、マイナスの方向へいきがちです。
それを、
    プラスの方向へ転じていけるかどうか
は、ひとつは本人の内面の力であり、もうひとつが周囲の支援       なのでしょうね。

 ゲーテさんもいっています。努力する限り、人間は悩むものだ、と。
  (Es irrt der Mensch, solang er strebt.)

 きょうは、不調にならないためのセミナーです。
 しっかり受けてきます!
 会場で見かけたら、声をかけて下さいね!!
<<  2011年3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31