大きくする 標準 小さくする

2011年07月28日(木)更新

パワーがあって魅力的なホームページ作成中です。完成をご期待ください!!

 まいど!
 あっついでっけど、元気でっか??

 と、つい大阪弁が出てしまうくらい、あっつい毎日ですね。

 さて、先日、当事務所の 事務所案内が出来上がりました。
 引き続いてホームページの作成に取り掛かっております。

 その過程で、いろんな事務所さんや会社さんのホームページもみさせて頂きました。
  
 なんだかよくわからないけど。
 はっきり2分されてるんじゃないですかねえ。

 一方のけっこう多いほうは。
 業務内容・・・って書いてあって、いろいろできますよ~~みたいなことを書いてるんですわ。
 で、そんで??
 もうちょっと詳しい内容見たいな、と思っても、そんでおしまい・・・、クリックしてもなんもでんわ、みたいなのが結構多いように思います。

 でも、見てるほうからすると・・・。
 この人はどんな思いで仕事にとりくんでるのかなあ? とか。
 じゃ、自分がお願いしたい業務でどのくらい要望に応えてくれそうかなあ?? とか、ね。
 いろいろ面白い話見てみたい・・と思うんじゃないですかねえ?
 少なくともぼくはそうですわ。

 これってなんですかね??
 とりあえず、みんな作ってるからつくっとこ。
 どうせ、ホームページで仕事なんかけえへんし・・・みたいな?
 カネも労力も、知恵ももっと別のところに使うのよ、ってことなんでしょうか??
 
 そんでええんかなあ??
 会報ブログにも書いてはる 井寄奈美さん は、いま自分が開業したら、ホームページに時間もカネもかけて、ええもん作る!って、本に書いてはりましたよ。
 現に根性入れて作ってるとこは、すんごい根性入れてますわ。
 まあまあで作ってはるところとは、多分2つくらいのところで違うんじゃないですかね??

 ひとつは事業や個々の仕事への 暑い・厚い・熱い 思い・想い・重いetc が伝わってくるんですわ。
 みてるだけで、なんかわくわくするような。
 もうひとつは個々の業務内容でも、これこれ出来ますでは終わってません。
 具体例をあげて、こんなときにはこういう方法で、こういうものを使って・・・みたいなことが結構具体的にかいてあります。
 これだけでも、見る側からすると、好奇心がわくし、プロはすごいって思うし、頼んだれ!!って気になります。

 このあいだ オンリーワン研究会で報告された 大熊重之さん の ホームページ はすんごいですよ。
 細かいところは見てもらえばいいですけど。
 「 問題解決のご提案 」 の項目を見て頂けると、いまの2点が伝わってきます。
 もうひとつは、尼崎の社労士法人の事務所なんですが、久保社会保険労務士法人さん
 ここの副所長の久保貴美先生は直接会ってみると、そのパワーに圧倒されるんですが。
 熱い思いとお客さんの抱える問題への解決策を、しっかり提示されてはります。

 大熊さんにせよ、久保先生にせよ、井寄奈美さんにしても、一個一個の仕事への思い入れが強いぶん、性根を入れて仕事しはりますんで、それが人間性に出てくるんですかねえ。
 魅力的な人間はホームページを作っても魅力的・・・ってことでしょうね。

 ぼくも、こうした熱い・厚い・暑い 思い・重い・想い が 読む人に伝わるパワーのある魅力的なホームページ、目指します。
 現在、精いっぱい、調査・研究・文章考案のさなかです。
 こうご期待!!
  
 
<<  2011年7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/07/28(木) 17:00
パワーがあって魅力的なホームページ作成中です。完成をご期待ください!!
2011/07/26(火) 06:57
母校、大阪新キャンパスで…オンリーワン研究会。参加しました。
2011/07/25(月) 08:22
アッツイ夏は、この曲で!(テレビおもろないし) 納涼!納涼!!(その2)
2011/07/23(土) 17:07
大山(たいざん)鳴動して、地デジカ なんびき? 変わりばえしない番組なのに
2011/07/22(金) 08:16
塾長、目の前の方々のお役に立てるなら・・・とってもうれしいです!
2011/07/21(木) 08:02
原守男さんの 勉強会 「 原塾 」 に初めて参加させて頂きました
2011/07/16(土) 09:27
みんな悩んで大きくなったあ! 同友会例会でまた、しゃべりま~す。
2011/07/15(金) 09:15
丸い豆腐もきりよで四角・・・加害者のとんでもない言い分を思い出して。
2011/07/14(木) 17:54
「くわちゃん」ご推薦、石嵜信憲先生のメンタルヘルス・セミナー聴いてきました。
2011/07/12(火) 14:06
ホームページ制作、快調にすすんでおります。その一部をお見せします。
2011/07/10(日) 17:28
成功のカギは、目の前の人の幸せと、ひとつ上の仕事って・・・多くの人の共通認識
2011/07/08(金) 20:32
成功、成功、大成功!メンタルヘルスセミナー大成功!!
2011/07/07(木) 11:21
 「たなばた」さまの日ですね・・・。星に願いを!! 
2011/07/06(水) 06:46
ワタクシの紹介記事が、大阪同友会の機関誌に載りました!
2011/07/05(火) 08:06
暑い夏の日はこの曲で! 納涼! 納涼!!
2011/07/04(月) 08:10
きょうで加害者は「無罪放免」・・・「それでもなお」、ひとを愛するのは・・・?
2011/07/01(金) 17:35
「 師匠 」 とはだれでしょうか??疑問にお答えしましょう。