ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
生きててよかった 働けてよかった この職場で この人たちと こころから思える職場づくり 全力で応援します
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2012年01月05日(木)更新
メールマガジン、始めま~~す。ホームページともども、よろしくお願いします!!
皆さま、こんにちは。
社労士の 西村介延 です。
新春といえど、もう5日、きょうからお仕事 の方も多いのではないでしょうか?
顔晴りましょう!!
ぼくも、年末に ホームページ を開通させ、見て頂いた方から、好評頂きました。
思いがこもってるとか、西村らしいとか、労務士らしくなくていい・すっきりしてる・・・などなど。
ホームページ は こちら。 http://www.legalassist-sr.com
で、気をよくした ぼくは、今度は、メルマガ をやろうと思いまして。
まぐまぐ さん に登録しました。
なにやら審査とかがあるので、ちょっと時間ちょうだいね、っていわれまして・・・。
ただいま、待ち 状態 です。
あんたはダメよ!なんて言われないと思いますので、OK 出ましたら、またここに書きます。
皆さま、購読して下さいね!
お金ちょうだい!!なんていいませんから・・・。
http://www.mag2.com/m/0001397371.html
あ、それから。
このあいだちょっと書きました あたらしい名刺 なんですけど。
こんな感じです(下の写真です)。
この名刺の 下の右側 の 人のイメージが出てるところ。
ここで、先日の 引き寄せ があったんです。
これを開発したところが、東京・大阪・神戸にしかないんで、大阪で制作してる方が驚いたってわけです。
ビジネススタイル判別テスト といいます。
ぼくは、マルチ型 だそうでして。
これを開発した 西山英司さん の 「180日間売上拡大日記」(フォレスト出版) は、製造業 と メガネ店のチェーン の営業戦略を社長さんや社員さん と一緒に考える というスタンス で、おもしろいです。
たとえば、メガネ店(小売店一般でもよいでしょう) で。
「いらっしゃいませ!」では、その次の会話が続かない。
むしろ、その後のコミュニケーション が成立するのは、「こんにちは!」 なんだと。
だって、「いらっしゃいませ!」 って、お客さんはどう答えるんですか?
「まいど」(?)、「いらっしゃいました」(?)・・・これはぼくがよく常連の店で使うギャグなんですけど・・・。
でも、「こんにちは!」 だと、「こんにちは」って続きますよね。
売り込み!!っていう強迫概念ないです。
ぼく自身も、年金事務所で、やってみて、そう思いますわ。
ホームページ と メルマガ よろしくっす!
http://www.legalassist-sr.com
社労士の 西村介延 です。
新春といえど、もう5日、きょうからお仕事 の方も多いのではないでしょうか?
顔晴りましょう!!
ぼくも、年末に ホームページ を開通させ、見て頂いた方から、好評頂きました。
思いがこもってるとか、西村らしいとか、労務士らしくなくていい・すっきりしてる・・・などなど。
ホームページ は こちら。 http://www.legalassist-sr.com
で、気をよくした ぼくは、今度は、メルマガ をやろうと思いまして。
まぐまぐ さん に登録しました。
なにやら審査とかがあるので、ちょっと時間ちょうだいね、っていわれまして・・・。
ただいま、待ち 状態 です。
あんたはダメよ!なんて言われないと思いますので、OK 出ましたら、またここに書きます。
皆さま、購読して下さいね!
お金ちょうだい!!なんていいませんから・・・。
http://www.mag2.com/m/0001397371.html
あ、それから。
このあいだちょっと書きました あたらしい名刺 なんですけど。
こんな感じです(下の写真です)。
この名刺の 下の右側 の 人のイメージが出てるところ。
ここで、先日の 引き寄せ があったんです。
これを開発したところが、東京・大阪・神戸にしかないんで、大阪で制作してる方が驚いたってわけです。
ビジネススタイル判別テスト といいます。
ぼくは、マルチ型 だそうでして。
これを開発した 西山英司さん の 「180日間売上拡大日記」(フォレスト出版) は、製造業 と メガネ店のチェーン の営業戦略を社長さんや社員さん と一緒に考える というスタンス で、おもしろいです。
たとえば、メガネ店(小売店一般でもよいでしょう) で。
「いらっしゃいませ!」では、その次の会話が続かない。
むしろ、その後のコミュニケーション が成立するのは、「こんにちは!」 なんだと。
だって、「いらっしゃいませ!」 って、お客さんはどう答えるんですか?
「まいど」(?)、「いらっしゃいました」(?)・・・これはぼくがよく常連の店で使うギャグなんですけど・・・。
でも、「こんにちは!」 だと、「こんにちは」って続きますよね。
売り込み!!っていう強迫概念ないです。
ぼく自身も、年金事務所で、やってみて、そう思いますわ。
ホームページ と メルマガ よろしくっす!
http://www.legalassist-sr.com
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|