大きくする 標準 小さくする

2012年01月05日(木)更新

メールマガジン、始めま~~す。ホームページともども、よろしくお願いします!!

 皆さま、こんにちは。
 社労士の 西村介延 です。

 新春といえど、もう5日、きょうからお仕事 の方も多いのではないでしょうか?
 顔晴りましょう!!

 ぼくも、年末に ホームページ を開通させ、見て頂いた方から、好評頂きました。
 思いがこもってるとか、西村らしいとか、労務士らしくなくていい・すっきりしてる・・・などなど。

 ホームページ は こちら。 http://www.legalassist-sr.com
 
 で、気をよくした ぼくは、今度は、メルマガ をやろうと思いまして。
 
 まぐまぐ さん に登録しました。
 なにやら審査とかがあるので、ちょっと時間ちょうだいね、っていわれまして・・・。
 ただいま、待ち 状態 です。 
  
 あんたはダメよ!なんて言われないと思いますので、OK 出ましたら、またここに書きます。
 皆さま、購読して下さいね!
 お金ちょうだい!!なんていいませんから・・・。

 http://www.mag2.com/m/0001397371.html

 あ、それから。
 このあいだちょっと書きました あたらしい名刺 なんですけど。
 こんな感じです(下の写真です)。

 この名刺の 下の右側 の 人のイメージが出てるところ。
 ここで、先日の 引き寄せ があったんです。
 これを開発したところが、東京・大阪・神戸にしかないんで、大阪で制作してる方が驚いたってわけです。

 ビジネススタイル判別テスト といいます。
 ぼくは、マルチ型 だそうでして。

 これを開発した 西山英司さん の 「180日間売上拡大日記」(フォレスト出版) は、製造業 と メガネ店のチェーン の営業戦略を社長さんや社員さん と一緒に考える というスタンス で、おもしろいです。

 たとえば、メガネ店(小売店一般でもよいでしょう) で。

 「いらっしゃいませ!」では、その次の会話が続かない。
 むしろ、その後のコミュニケーション が成立するのは、「こんにちは!」 なんだと。
 だって、「いらっしゃいませ!」 って、お客さんはどう答えるんですか?
 「まいど」(?)、「いらっしゃいました」(?)・・・これはぼくがよく常連の店で使うギャグなんですけど・・・。
 でも、「こんにちは!」 だと、「こんにちは」って続きますよね。

 売り込み!!っていう強迫概念ないです。
 
 ぼく自身も、年金事務所で、やってみて、そう思いますわ。
 
 ホームページ と メルマガ よろしくっす! 
  http://www.legalassist-sr.com

  
 
 
<<  2012年1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/01/31(火) 18:14
厚労省が 職場のパワハラ について報告書、出しましたね
2012/01/30(月) 13:19
足が絡まっても歩き続けよう!それが成功への一歩だ!
2012/01/25(水) 10:45
ナンクルナイサアー(なんとかなるさ・道は開ける)!乾由香さんの報告ききました
2012/01/23(月) 14:11
たかの友梨さん の本の値打ち
2012/01/20(金) 13:50
たかの友梨 なぜか、人とお金がついてくる50の習慣 寝る前に読んでます
2012/01/18(水) 12:50
きのうは同友会西支部例会に参加しました。みなさんの前でしゃべりました
2012/01/16(月) 15:29
ご用とお急ぎでない方、お立合い!メルマガ第一号出しました(リンク修復しました)
2012/01/15(日) 11:16
山崎豊子原作「運命の人」始まりますね。なつかしい本、思い出しました
2012/01/12(木) 09:19
メルマガ第一号 来週月曜日発行します!「徒然草」の上達の極意を参考に
2012/01/11(水) 11:26
メルマガ!第一号作成中、平野友朗さんの本 参考になります!
2012/01/09(月) 12:31
あなたも(ぼくも)今日からできる!!天才子役。抜群の演技力の秘密は?
2012/01/05(木) 15:05
メールマガジン、始めま~~す。ホームページともども、よろしくお願いします!!
2012/01/04(水) 10:54
新春早々、やってくれてます。交通事故!ええ加減にせえよ!!ほんま!
2012/01/04(水) 10:03
「この名刺、どこで作ったんですか?!」でわかった 「引き寄せの法則」
2012/01/01(日) 12:06
新年あけましておめでとうございます。ビジネス書100冊読破!その意味は?