大きくする 標準 小さくする

2012年03月19日(月)更新

彼を知らずおのれを知れば一勝一負す。今週水曜日 指針セミナーのお誘い やります

 みなさま、こんにちは。
 熱血漢社労士 の 西村介延  です。

 今週の水曜日 21日 大阪同友会 中央北支部 の支部例会 あります。

 報告者は 西村裕さん 3代目代表 で、つぎには 4代目に引き継ぐそうで。
 いまはやりの 事業承継 を トラブルなく成功させたケース として報告されます。

 現在は支部の 増強委員会 責任者 です。

 同姓 であり、同じく クラシックファン なので、仲良くさせてもらってます。
 去年の7月には、コンサートにも誘って頂きました。

 その報告の後、ラストで、指針セミナー受講のおすすめ やらせていただきます。

 4月7日 8日 の 土日 で、指針セミナー開催します。

 何回か ここでも書かせて頂きました。

 今回もサブリーダーで参加しますが。
 理念 か 方針 か 決めかねておりまして・・・。
 28日の サブリーダー研修 の時に決めます とのこと。
 どっちかなあ~~?
 
 孫子いわく。
 彼を知らずおのれを知れば、一勝一負す。


 人のことはともかく。
 自分がなぜいまのこの稼業にはいったのか?
 始めたときの理想は?
 理想を実現するためには?
 いま、どのくらい実現できてる?
 今後どうすればいいのか?

 自分のことをよく分ってさえいれば、少なくとも全敗だけは避けられる・・・。
 
 マクドナルド の創業者 藤田商店 の 藤田田(でん)さん もいってます。
 口を酸っぱくして!
 なんども!!

 自分のこれからについて、それなりに見通しをつけていてさえ、見通し通りにいくとは限っていない。
 それを、見通しも持たずにどうやってやっていくのか? 

 そんなはなし、しようと思います。
 いま、おとなりの事務局で、レジメを見せて、了解とってきました。

 あと、実例ってことで。
 経営理念 ビフォー・アフター で、熱血漢社労士 の 事務所理念 も紹介しちゃおうかな~~、なんて思っとります。
 論より証拠。
 受講の前後で、こんなにも変わるのよねえ~~。

 な~~んでか?
 な~~んでか?
 って、堺すすむさん の ギター漫談 じゃないけれど。

 いつも、理念の目で周囲を見れるようになるんですよ、きっと。

 あ、熱血漢社労士 の 事務所理念 見たいですよね!

  熱血漢社労士 の 事務所理念

 1、生きててよかった
   働けてよかった
   この職場で、この人たちと
   こころから思える職場づくり 
   全力で応援します

 1、精神疾患をはじめ、職場のあらゆるリスクを予防し
   事業主のみなさまに、安心・納得いただける労務管理のために
   最高のサービスを提供し続けます

 1、わたしたちに関わる
   すべての会社の発展と
   働く人たちのしあわせづくりのために、
   つねに学び、前進を続けることが
   わたしたちの使命であり、よろこびです。


 ホームページ  左上側にも、掲載しました。
 こちらから、どうぞ!!
  http://www.legalassist-sr.com
 
<<  2012年3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/03/31(土) 10:13
これまでご縁のなかった熱血漢社労士が、ビジネス書を読むきっかけの本
2012/03/29(木) 16:29
これが親分、大笑い。「ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない」
2012/03/29(木) 09:01
原塾 に参加しました。熱血漢社労士 刺激を受けて、またまた熱くなりました
2012/03/28(水) 11:09
春です。あれから一年か・・・。あたらしい出会い ありそうです。顔晴りまっす♪
2012/03/26(月) 12:12
熱血漢社労士 てっぺんの朝礼で 熱くスピーチするっ♪♪
2012/03/23(金) 18:28
「てっぺん」自由が丘店 朝礼 見学に行ってきま~~す♪♪
2012/03/22(木) 08:25
親子のたたかいあり、団体交渉あり、そして4代目に承継・・・。西村裕さんの報告
2012/03/19(月) 08:20
彼を知らずおのれを知れば一勝一負す。今週水曜日 指針セミナーのお誘い やります
2012/03/18(日) 11:55
時間外・休日労働をさせることができるのは・・・? な~~んでだ??
2012/03/15(木) 13:13
おもろい本 みつけちゃった♪♪ 向井蘭 「社長は労働法をこう使え!」 
2012/03/12(月) 13:30
「夢の扉+」みましたか~~?フクシマ発 オンリーワンへの熱い想い!
2012/03/09(金) 17:30
3月9日 きょうは ありがとう の日です。みなさまに 「ありがとう!!」
2012/03/08(木) 16:22
電話営業 その商魂たるや頂きまっさ!ウブな熱血漢社労士は感心しちゃいました・・・
2012/03/07(水) 17:37
オンリーワン研究会 来期の幹事 引き受けちゃいましたっ!社労士のオンリーワン!
2012/03/06(火) 08:32
事務所理念で元気な事務所! 熱血漢社労士 の 事務所理念 発表します。
2012/03/03(土) 15:57
ひとを生かす経営の試金石。障がい者問題全国交流会実行委員会 参加しました
2012/03/02(金) 15:52
てっぺん社長のメルマガ頂きました。熱血漢社労士さんも胸が熱い思いでいっぱいっす!
2012/03/01(木) 12:04
原塾 に参加しました。2か月ぶりの参加です。熱血漢社労士がもっと熱くなりました