大きくする 標準 小さくする

2012年03月28日(水)更新

春です。あれから一年か・・・。あたらしい出会い ありそうです。顔晴りまっす♪

 みなさま、こんにちは。
 熱血漢社労士 西村介延 です。

 もうまもなく、四月ですね。
 あたらしい出会いがありそうな予感・・・。

 きのう、電話が鳴って、見てみると、鶴見警察署 Yさん。
 義理の弟の交通事故死のときの 交通課の担当者です。

 なにかと思って出てみると、この4月から転任になりまして・・・といいます。
 わざわざごあいさつとは、ありがたいことです。
 聞けば、昇進しての転任だとか。
 交通課とも離れ、新しい任務に就く・・・と。
 市民のいのちとくらしを守る警察 に尽力してくださいね!!
 
 そういって、握手して、別れました。

 昇進とは運がいい。
 そんな運のいいひとが、わざわざ訪ねて来て下さる 熱血漢社労士 も、きっと運がいい!!

 運のいい 熱血漢社労士 4月も、また自主セミナー やります!!
 告知しますので、ぜひどうぞ!! 

 それにしても、もう 判決から、一年経ちました。
 覚悟してた とはいえ。
 さすがに、執行猶予がついて安心したのか・・・。

 加害者の父は、電車内で体が触れたり、足を踏んだりしてさえ、もうちょっとましな挨拶ができるだろう・・・みたいに。
 ども~~、すみませんでした~~。
 といって帰って行きました。
 当の加害者からは、そんなあいさつひとつ、なしです。

 さすがに、アッタマにきて。
 検察官に、控訴して!!控訴!!!
 とわめいてしまいました。

 いい検察官でしたよ。
 遺族の気持ち、精いっぱい代弁してくれました。
 (始めたばかりの このブログも、見てくれましたしね。)
 その検察官が、控訴 無理 っていうなら、仕方ないっす。

 無理だとはわかってたけど・・・。

 その分、所属大学には、懲戒処分、お願いします って、強くお願いしました。

 あれから1年です。
 担当官も転任しました。

 熱血漢社労士 も、また。
 あたらしくなって、顔晴りまっす♪♪

 きょうは、原塾 です。
 原さんの会社 旭電気化成株式会社 で。
 塾生のみなさんの、活躍をきいて、刺激にして、あたらしい一歩 ふみだしまっす!!

 http://haramori.keikai.topblog.jp/blog_detail/&blog_id=7&id=209

 そういえば、このあいだの日曜日。
 東京・渋谷にいったとき。

 塾生の一人は渋谷で仕事、もうひとりはその先のデパートで仕事してたんですよね。
 同じ日、同じ塾に集う者同士、かなり近い空間で、仕事なり研修なり、に精を出す・・・。
 これもきっとご縁なのかもね。

 あ、いま、オンリーワン研究会 幹事用のメーリングリスト に登録せい!といってきましたので、登録しました。
 こちらでも、新しい動きになりそうです。

 明日はオン研の例会です。
 すでに60名の参加だと。
 18時30分から、上本町 たかつガーデンで。
 司会は、原塾の原守男さん (オン研 副代表) です。

 
 

<<  2012年3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/03/31(土) 10:13
これまでご縁のなかった熱血漢社労士が、ビジネス書を読むきっかけの本
2012/03/29(木) 16:29
これが親分、大笑い。「ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない」
2012/03/29(木) 09:01
原塾 に参加しました。熱血漢社労士 刺激を受けて、またまた熱くなりました
2012/03/28(水) 11:09
春です。あれから一年か・・・。あたらしい出会い ありそうです。顔晴りまっす♪
2012/03/26(月) 12:12
熱血漢社労士 てっぺんの朝礼で 熱くスピーチするっ♪♪
2012/03/23(金) 18:28
「てっぺん」自由が丘店 朝礼 見学に行ってきま~~す♪♪
2012/03/22(木) 08:25
親子のたたかいあり、団体交渉あり、そして4代目に承継・・・。西村裕さんの報告
2012/03/19(月) 08:20
彼を知らずおのれを知れば一勝一負す。今週水曜日 指針セミナーのお誘い やります
2012/03/18(日) 11:55
時間外・休日労働をさせることができるのは・・・? な~~んでだ??
2012/03/15(木) 13:13
おもろい本 みつけちゃった♪♪ 向井蘭 「社長は労働法をこう使え!」 
2012/03/12(月) 13:30
「夢の扉+」みましたか~~?フクシマ発 オンリーワンへの熱い想い!
2012/03/09(金) 17:30
3月9日 きょうは ありがとう の日です。みなさまに 「ありがとう!!」
2012/03/08(木) 16:22
電話営業 その商魂たるや頂きまっさ!ウブな熱血漢社労士は感心しちゃいました・・・
2012/03/07(水) 17:37
オンリーワン研究会 来期の幹事 引き受けちゃいましたっ!社労士のオンリーワン!
2012/03/06(火) 08:32
事務所理念で元気な事務所! 熱血漢社労士 の 事務所理念 発表します。
2012/03/03(土) 15:57
ひとを生かす経営の試金石。障がい者問題全国交流会実行委員会 参加しました
2012/03/02(金) 15:52
てっぺん社長のメルマガ頂きました。熱血漢社労士さんも胸が熱い思いでいっぱいっす!
2012/03/01(木) 12:04
原塾 に参加しました。2か月ぶりの参加です。熱血漢社労士がもっと熱くなりました