大きくする 標準 小さくする

2012年05月13日(日)更新

くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん

みなさま、こんにちは。
熱血漢社労士 西村介延 です。

ゴールデンウイークからずっと、厚労省の助成金申請のことで、アタマいっぱいです。
でも、
ここがロドスだ!
いまこそ、ロドスだ!!


そう思って奮闘してる熱血漢社労士 です。

なお。
このことば、「ここがロドスだ!跳んでみろ!!」っていう故事にちなんでます。
当ブログの超人気記事のテーマでもあります。
ここでいま、ふんばれないものが、これから先もふんばれるわけないじゃん?!
ってほどの意味ですかね。

で・・・。
アタマ休めようと・・・。
昨日朝、なにげにテレビ見ておりましたところ、大阪 うつぼ公園の靴職人さんが出ておりました。

COCO 望月智恵さん。

オーダーメイドのくつで、はいて楽しい・パワーがつく・・・そんなくつ作り をされています。

長年、靴が足に合わないで苦しんできた方たちの悩みを解決してきた方です。

また、くつ作りの教室も、予約いっぱいだそうです。

番組で出てたのは、最近買ったお気に入りのバッグに合う靴を・・・という注文。
しかも、かかとの部分を踏んではけるように・・・という注文でした。

みごとその求めに応じた靴をつくって、お客さんの満足を得ておりました。

オンリーワン ってそういうもんだと思いました。
技術・知識だけでなく、ほんとうに求めているものをつかみ、実現する力!
これこそが、オンリーワンの資格だと実感できます。

顔もひきしまって、かっこいいです。
ひとつの道に精進するひとの持つかっこよさ。

社労士としても、参考になりました。
オン研でもお話聞きたいと思い、来月の幹事会で諮っていただこうと・・・。
八尾のポップ工芸さんも、幹事会で検討して頂くことになってますけど。
それとは別に・・・。

あ、オン研って??
大阪同友会 オンリーワン研究会 の略です。
この4月から、幹事にさせていただきました。
このあいだ、同友会のべつの会議で、「オン研」 っていったら。
音楽研究会?っていわれ、ガクッ!!
参考までに、どうぞ。
http://www.only-1-osaka.jp/

番組の案内ページです。

http://asahi.co.jp/life/backnum/120512.html

くつ作りの現場のムービーです。

http://vimeo.com/33447826
<<  2012年5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/05/30(水) 10:12
残業代未払いで、がんこ が書類送検されるようですね
2012/05/28(月) 10:08
「ウラニアのエロイカ(英雄)」
2012/05/27(日) 15:49
労働事件審理ノート勉強会、一回目です。時間外・休日労働手当について
2012/05/21(月) 11:47
「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます
2012/05/19(土) 18:27
大阪同友会 中央ブロック3支部 幹事 合同研修会 参加して来ました
2012/05/19(土) 11:52
石川達三 「金環蝕」 ・・・「金環日蝕」の日にこそ、どうぞ??
2012/05/15(火) 18:22
友だち をつくる秘訣って?
2012/05/14(月) 10:41
17日、木曜日、メンタル義務化に向けたセミナーです。無料です。
2012/05/13(日) 12:38
くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん
2012/05/09(水) 12:04
熱血漢社労士 初めて オン研 幹事会に出る
2012/05/06(日) 10:05
映画「阪急電車」よかったですね♪ あす7日夜放送の「理由」もお楽しみに。
2012/05/04(金) 11:50
いまに生きる古典的名著 いかにして、問題を解くか おもしろいっすよ♪♪
2012/05/03(木) 13:52
「芯棒」という棒を持たないと、貧乏の棒を持つ・・・う~~ん、深い~~
2012/05/02(水) 12:54
運転免許が 「許可」だということを、もっと考えないとダメですね・・・