大きくする 標準 小さくする

2012年05月15日(火)更新

友だち をつくる秘訣って?

 みなさま、こんにちは。
 熱血漢社労士 西村介延 です。

 ちょっといいはなし、目にしましたよ。

 友達を作るには・・・?

 決まってんじゃん。
 ネットで友達リクエストすりゃあ、いいのよ。

 でも、深い友情で結ばれる とか、いつも信頼できる とか、そんな友だちって??

 「てっぺん」 の メルマガ で紹介されてました。
 ビートたけしさん の本で書いてあるらしいですが・・・。

    友だちが欲しかったら

   困ったとき、助けてやり

   相談に乗ってやり

   心配してやることだ

   そして、相手に何も期待しないこと

 めっちゃ反省しました。感動しました。

 周囲の人に、助けられ、相談に乗ってもらい、心配してもらい・・・の連続です。
 きのうだって、例会委員長に、フォローしてもらいっぱなしだったし。
 いっつもいっしょうけんめ、やっていただいて、ありがとうございます・・・とおだててもらってるし。

 それに、このメルマガだって、原守男さんに教えてもらったし・・・。

 でも、このメルマガを転送してあげたら。
 読んだ方から。
 いいことばです とか、いつも刺激を頂いてます・・・とか、感想いただきました。

 いつもいいことば、頂くので、なにかお返しさせてください・・・。
っていわれたけど。
 見返り求めるんじゃ、「何も期待しないこと」 にならないっすよね。

 それに。
 ひとのふんどしで、ええかっこしてんのか??ってなもんですが・・・。

 とにかく、このことばには、ひごろの自分の態度・姿勢その他その他、反省させられました・・・。
 もっとも、近頃は、サルでも反省くらい、するそうですからね!
 日ごろの行動で示してこそ、人間なんでしょうけど。

 ところで、みなさん、友だち つくりたい??

  
<<  2012年5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/05/30(水) 10:12
残業代未払いで、がんこ が書類送検されるようですね
2012/05/28(月) 10:08
「ウラニアのエロイカ(英雄)」
2012/05/27(日) 15:49
労働事件審理ノート勉強会、一回目です。時間外・休日労働手当について
2012/05/21(月) 11:47
「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます
2012/05/19(土) 18:27
大阪同友会 中央ブロック3支部 幹事 合同研修会 参加して来ました
2012/05/19(土) 11:52
石川達三 「金環蝕」 ・・・「金環日蝕」の日にこそ、どうぞ??
2012/05/15(火) 18:22
友だち をつくる秘訣って?
2012/05/14(月) 10:41
17日、木曜日、メンタル義務化に向けたセミナーです。無料です。
2012/05/13(日) 12:38
くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん
2012/05/09(水) 12:04
熱血漢社労士 初めて オン研 幹事会に出る
2012/05/06(日) 10:05
映画「阪急電車」よかったですね♪ あす7日夜放送の「理由」もお楽しみに。
2012/05/04(金) 11:50
いまに生きる古典的名著 いかにして、問題を解くか おもしろいっすよ♪♪
2012/05/03(木) 13:52
「芯棒」という棒を持たないと、貧乏の棒を持つ・・・う~~ん、深い~~
2012/05/02(水) 12:54
運転免許が 「許可」だということを、もっと考えないとダメですね・・・