大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • あしたの支部例会、メットライフアリコの敏腕営業ウーマンです、動物キャラナビのひと

«前の記事へ 次の記事へ»


あしたの支部例会、メットライフアリコの敏腕営業ウーマンです、動物キャラナビのひと

投稿日時:2011/09/19(月) 07:51rss

 みなさま、こんにちは。
 社労士 の 西村介延 です。

 3連休、いかがお過ごしですか?
 台風が来るというので、たいへん心配です。
 土砂ダムは大丈夫でしょうか?

 あすは同友会の支部例会です。
 報告は長谷裕代さん、メットライフアリコ の 敏腕営業ウーマン です。
 なんでも世界第何位…とかの営業成績をたたき出しているのだとか・・・。
 どのようにして人の心をつかんでいるのでしょうか。

 そのひとつが、「個性心理學 動物キャラナビ」 でしょうね。
 先月のリハーサルで教えて頂いて、おもしろかったので、ここでも紹介しましたところ、多くの方に読んで頂けました。
 8月21日付のブログで書きました。
 楽しい・笑い・感謝のこころ・・・そして、いい人に出会っていいところを吸収すること・・・が成功の秘訣かも…と書いたと思います。
 関心のある方は、見て下さいませ。
     

 たしかに、いまはひとのきずなが薄れていますから、なあなあ ではいきません。
 相手の個性や人格を認めて、対等に付き合わなくてはいけません。
 その個性や人格ってわからないもんですが、一定のフレームであたりをつけてから、のぞむ・・・というのは、アリかもしれないですね。
 個性心理學・・・というむつかしい字をあえて使う・・・そのフレームが意外に、ひとの心をつかむ・自分に関心を持ってもらう有効な方法かもしれないです。人間はだれでも、自分に関心を向けてくれる人に好意を持つものでしょうから、キャラナビ で相手を分る・・・というのは、好意を持ってもらい・人の心をつかむのに、いいかもしれないですね。
 
 そのあたりをちょっと、探ってきてみたいです。

 でも、ぼく的には、やらないといけないことがあって・・・。
 ひとつは、ブロック長なんで、テーブルごとの討論を進行させること。
 もうひとつは、来月はぼくが座長をやりますんで。
 来月の例会に向けて、座長がどんなときにどんな動き方をするか、報告者をうまく乗せる・皆さんに報告者をアピールするにはどうしたらいいか、座長の動きを注視したいと思います。
 そして、事務局にいただいた 「座長マニュアル(「座長の役割」)」 と対比して、おもろい座長ができるように、研究します。

 あさっては、早朝勉強会で、飯田真弓さんのおはなしを聞きに行きます。
 それが終わると、14時からは会社法勉強会、中之島支部の主催です。

 同友会ばっか!!
 
  追記
 飯田真弓さんの早朝勉強会は台風で流れました。
 座長の寺田さんには、次回必ずお願いします、といっておきました。
来月、かならず行われるはずです。
 ご期待下さい。

トラックバック一覧

コメント


珍しいうわーそれはあった。 長いコメントが、私は表示されませんでした私のコメントを提出した後にクリックした私はちょうど書きました。気まぐれ...よく私は再び上ですべてのことを書いていないよ。 とにかくブログ、単に素晴らしいを言いたかった!
カナダ グース メンズ http://ablesbaker.brinkster.net/images/canadagoose/20141030191024-96au256818j.html

Posted by カナダ グース メンズ at 2014/11/02 21:12:32 PASS:

リーダー、優れたのもの、私のフィードグーグルニュースにサイト私はちょうどこれを追加しました。 することはできません十分に得る!
カナダグース シタデル レディース http://greerdrilling.brinkster.net/abouts/canadagoose/20141101102555-11mc980.html

Posted by カナダグース シタデル レディース at 2014/11/03 01:18:07 PASS:

これはになります偉大ウェブサイト、うあなたがあること興味そうすることでインタビュー約|あなたはどれだけどのように して開発を、それ?もしそうであればメールを受け取る!
ugg ブーツ アウトレット 関東 http://elilott.brinkster.net/news/UGG/20141101105810-18uqdc6985.html

Posted by ugg ブーツ アウトレット 関東 at 2014/11/03 03:20:58 PASS:

侵害違反plagorismまたは著作権の| 問題問題あなたがいずれかに実行するのですかそんなにコンテンツサイコーでは?私自身、または外部委託 が、それは思える私はどちらかしたコンテンツサイトをたくさん持っていることの多くはある承認協定私なしで|インターネットウェブすべての上にポップアップ。何か知っています紛失食い物であることから、コンテンツを助けるために減らす?私は確かに真にと思い、それを感謝しています。
フリークス カナダグース http://marcwolf.brinkster.net/swf/canadagoose/20141101103742-50lh949.html

Posted by フリークス カナダグース at 2014/11/03 13:00:50 PASS:

挨拶私はそう思いワクワク私が見つけた、あなたのブログ| Askjeeve| | AOLの|ビンビン| GoogleのDiggに見て、私は研究していたが、事故|ミス|ブログは}、私は本当に優れた {仕事、素晴らしいを維持でくださいより。
coach usa http://chukhin.brinkster.net/Temp/coach/20141101142614-33hdrz657.html

Posted by coach usa at 2014/11/03 17:46:34 PASS:

で 素晴らしい物事のデザインパターンはあなたがよA + に関して。 場所を正確にあなた実際に失わ私が個人的にだった上事実。As it is said, the devil is in the details... And it could not be much more correct at this point.Having said that, permit me inform you exactly what did work.The article (parts of it) can be rather powerful which is most likely the reason why I am taking the effort to comment.I do not really make it a regular habit of doing that.Secondly, although I can easily notice the jumps in reason you come up with, I am not convinced of exactly how you appear to unite your details which help to make the actual conclusion.For now I will subscribe to your issue however trust in the foreseeable future you link your facts better.
ブランド コーチ 財布 http://janeramsey.brinkster.net/abouts/coach/20141101143003-81muai309.html

Posted by ブランド コーチ 財布 at 2014/11/03 23:05:16 PASS:

非常にあなたの文章の ながら|妥当 登場鳴っ最初に、 座らない沈降さ完全に私と一緒に。 全体|どこかでどこか段落あなたは私に信者を作ることができたが管理非常に短いしばらく。 I それにもかかわらず、|ジャンプあなたに問題があることに持っているロジックをとあなたはだろう何よくへ休憩ヘルプ} {ものを記入。 イベントであなたはそれを達成することができ、私はだろうきっとになってしまう魅了。
鞄 革 http://crumbsetc.brinkster.net/styles/coach/20141101142954-14pgxc539.html

Posted by 鞄 革 at 2014/11/04 02:50:33 PASS:

ちょっとそこちょうどあなたに素早く頭を与えたいと思った。 |あなたはテキストの単語コンテンツ記事はの画面からはみ出ているように見えるインターネットエクスプローラ。問題またはインターネットブラウザとは何か|これは書式形式である場合、私はよく分からないの互換性が、私は思った私はあなたが知っているように投稿したいと思います。 スタイルとデザインしかしとてもよく似合う!あなたが得るホープすぐに問題 。 謝辞
コーチ チャーム http://hookila.brinkster.net/tetfme/coach/20141101142949-63vejw445.html

Posted by コーチ チャーム at 2014/11/04 04:56:03 PASS:

こんにちは|プラットフォームあなたののためのサイトのブログのWordpressを使用していますか?私は、ブログの世界に新たなんだけど、始めるしようと作るよ私自身を。あなたが必要でくださいどんなコーディング|自分のブログを作るために知識ノウハウを?すべてのヘルプは本当にされるであろうが理解!
メンズバッグ 通販 http://marcwolf.brinkster.net/swf/coach/20141101142958-85bdtl288.html

Posted by メンズバッグ 通販 at 2014/11/04 11:07:49 PASS:

探して狩りのため詳細この約トピック|最近、あっ|私が持っている私がした、| 感謝していただきありがとうございます年齢のためにとあなたは私が持っている最高ですここまで。
chloe バッグ http://fleetfruit.brinkster.net/2573/coach/20141101142958-30pwjk499.html

Posted by chloe バッグ at 2014/11/04 15:30:29 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延