大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • 人間は「ひとのあいだ」と書くので・・・(その2)

«前の記事へ 次の記事へ»


人間は「ひとのあいだ」と書くので・・・(その2)

投稿日時:2011/03/23(水) 08:42rss

 こんにちは。
 社労士の 西村介延 です。

 今回は(その2)ですが、ぼくの個人的なことを書きます。
 ひとつのセミナーについて、はじめからおしまいまで、ひとのあいだ を
実感したので、それを書きます。地震とは関係ないです。

 このあいだの日曜日で、2か月間・計8回のセミナーが終わりました。
 社労士の専門力を高め、お客様に満足いただける仕事をする基礎を・・・
というような趣旨のセミナーです。
 
 そもそもこのセミナーとも、ひとのあいだ でめぐり会っています。専門力を高めたいと思い、先輩方に訊いて回ったところ、複数の方からこのセミナーのガイダンスを教えて頂けました。

 そしてガイダンスに引き続いて卒業生の忘年会があるというので、出てみると、これまでの8年間に卒業された方が大勢集まっていらして、またそこでセミナー講師の方の事務所の忘年会を教えられ、出席しました。
 そしてこの2つの忘年会で、兵庫県や高知県のセミナーOB・OGの方と知り合いになれました。
 すでに始まる前から知り合いができて、ひとのあいだ を実感しました。
(因みにたったいま、高知のOGの方から卒業おめでとうの「楽天グリーティング」が届きました。ありがとうございます!!)
 
 2月第2土曜日から講義が始まりました。
 沖縄・長崎・福岡・広島から、近場でも兵庫・奈良・京都からお越しになっていて、事務所から歩いて10分などという結構なひとは、ぼくだけでした。
 3分スピーチをして、自分の意図しないところで笑われて困惑したというお話はこのブログでも書きました(2月27日「ひとを笑わせるのはむつかしい」)。
 またその後、ロールプレイングで厳しい注文をつけられて落ち込んでいたら、同じグループの方から、
 「わざわざお金を出して来てるんだから、注文を付けられないと損だと思いますよ」 という励ましを頂き、女性のつよさを実感もしました。

 座学もあり、終了後の講師を交えての懇親会もあり、個人的にはブログ読んで!!と「営業」しまくりもあり(??)、ひとのあいだ を文字通り実感できたセミナーだったと思います。

 そのセミナーもこの日曜日で終わりました。
 でも、4月からこのセミナーの1期生の方が主宰する年金教室が始まり、セミナーの講師の方の人事コンサルタント塾があり、5月には同じく卒業生の就業規則塾もあり、6月にはセミナーの「補講」もあるそうです。
 最後の懇親会では、帰り際にぼくは講師の方から、ことしの忘年会参加をチェックされました。

 こうして、はじめからおしまいまで ひとのあいだを実感できたセミナーが
終わり、卒業生はあたらしい ひとのあいだ をそれぞれ探しに行きます。

 名前を出してもいいとおもいますが・・・、
 「なにわのプロゼミ」9期生のみなさん、OB/OGの方、ありがとうございました(ブログを読んで頂いて??いえいえ、いろいろ教えて頂いて)。
 また6月に、「プロゼミ」補講でお会いできるのを楽しみにしています!
 

トラックバック一覧

コメント


それは、このとき今そこにプラットフォームをブログ今は。あなたのブログ上で使用して| あなたがしているあなたがしているを何ということです(私が読んだことから)?
クロムハーツ 直営店 通販 http://enresearch.in/cp/chrome-hearts/20141107182610-17kr.html

Posted by クロムハーツ 直営店 通販 at 2014/11/12 19:52:20 PASS:

それは、このとき今そこにプラットフォームを利用可能な がWordpressのはのように音を表示 今は。あなたのブログ上で使用して| あなたがしているあなたがしているを何ということです(私が読んだことから)?
レザー 財布 http://elilott.brinkster.net/news/coach/20141101142225-17pfoc062.html

Posted by レザー 財布 at 2014/11/12 21:56:10 PASS:

こんにちは!私の中の誰かので、私は に来て私たちと一緒に| |ウェブサイト マイスペースFacebookのグループがこれを共有した。情報は|私は間違いなく愛し楽しんよ。私は今ブックマークを、私のフォロワーにこれをツイートされます! グレートブログと鮮やか デザイン。
クロムハーツ ベビーファット 重ね http://enresearch.in/cp/chrome-hearts/20141107180541-13ti.html

Posted by クロムハーツ ベビーファット 重ね at 2014/11/12 22:04:33 PASS:

ウェブサイトコンタクトページを持っているあなたはいますか? あなた| シュート送信私がしたいのですが、問題が苦戦それを見つけるのが、私はあるんです。あなたは公聴会に興味があるかもしれないあなたのブログのための提案、アイデア創造的なアイデア私はいくつかを持っている。いずれにしても、素晴らしい時間をかけてサイトと私は育つ、それを楽しみにしています。
ugg ブーツ 本物通販 http://www.bameasures.com/Old%20Site/UGG/20141107162504-36xj.html

Posted by ugg ブーツ 本物通販 at 2014/11/12 22:43:56 PASS:

広告トリガー私 Webブラウザがその上置きたい、サイズを変更あなたのいずれかを|私は信じていると思いあなたのブラックリスト。
クロムハーツ ワンボールフレア http://www.aleizayis.com/Controls/chrome-hearts/20141107181754-03ct.html

Posted by クロムハーツ ワンボールフレア at 2014/11/13 00:15:38 PASS:

こんにちは! Facebookのマイスペースグループ私が私をあなたのブログを共有してもいいですか?あなたのコンテンツを| 感謝楽しむ私は本当に思う| 人々の人がたくさんあります。私に知らせてください。 乾杯
ugg ブーツ おすすめカラー http://johnbeckerbasketballcamp.com/cp/UGG/20141107162525-91qy.html

Posted by ugg ブーツ おすすめカラー at 2014/11/13 00:31:52 PASS:

これはです優れたウェブページは、かもしれないあなたがあること関与そうすることでインタビューに関して|あなたはどれだけどのように デザインさを、それ?もしそうであればメールを受け取る!
ブランド 財布 アウトレット http://fleetfruit.brinkster.net/2573/coach/20141101142217-88znqv382.html

Posted by ブランド 財布 アウトレット at 2014/11/13 00:52:55 PASS:

やあ!オフトピック完全に完全にだ簡単な質問。あなたのサイトがモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか? AppleのiPhone iphone私から私の| ブラウジングを表示時ブログは奇妙に見えます。することができるかもしれない|テンプレートのテーマやプラグイン私が見つけることをしようとしている決意この問題。何か持っている場合は提案、共有してください。 ありがとうございます!
ugg ブーツ 汚れ http://bukarester-strassenkinder.org/phone/UGG/20141107162554-31ul.html

Posted by ugg ブーツ 汚れ at 2014/11/13 09:53:00 PASS:

うーん、それが見えるあなたのようにサイト食べた私の最初のコメント(それがあった極めて長い)ので、私はちょうど私が書かれていたと私は徹底的にあなたのブログを楽しんでい、と言う。私はあまりに志望のブログですライターが、私はまだ全部に新たなんだ。 あなたがいずれかを持っていますか、ブログライター初心者の初心者、経験の浅いのために?私は確かに間違いなくと思い、それを感謝しています。
ugg ブーツ 安い 通販 http://www.mthopeproductions.com/cgi-bin/UGG/20141107162454-71pd.html

Posted by ugg ブーツ 安い 通販 at 2014/11/13 13:28:06 PASS:

私は絶対にあなたのブログを愛し、見つける多くのあなたのポストのがする正確に何|まさに。 あなたがするかあなたのために利用あなたのためのあなた自身のために提供のゲスト作家は内容を書き込むには? 生私は気にしないだろう郵便または上の起草のいくつかの数科目ここでへに関して次のように書く。ここでも、素晴らしいサイト!
メンズ バッグ ブランド http://chiusure.brinkster.net/fotos/coach/20141101142229-41nvtu647.html

Posted by メンズ バッグ ブランド at 2014/11/13 13:46:53 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延