大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • メットライフアリコの営業パーソン・長谷裕代さんのおはなし、すばらしかったですよ。

«前の記事へ 次の記事へ»


メットライフアリコの営業パーソン・長谷裕代さんのおはなし、すばらしかったですよ。

投稿日時:2011/09/22(木) 07:54rss

 みなさま、こんにちは。
 社労士 の 西村介延 です。

 台風一過とはいうものの、大きな被害が各地に出ました。
 「大魔神」 がこれまでの人間の神を恐れぬ所業に復讐してるのでしょうか?
 ぼくには、魔人様 の怒りにしか思えないのですが・・・。

 さて、そんな台風が近畿地方を直撃するかという日、大阪同友会の中央北支部例会がありました。
 報告は長谷裕代さん。
 このブログでも、動物キャラナビ で紹介しました。 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
 





 



 



  アリコジャパン の営業成績が 件数部門 で 10回連続ナンバーワン、世界100万ドル円卓会議10回入賞 などの成績を収めたひとだそうです。
 そんな恐ろしいほどの成績が出せる秘密を聴こうと、多くの方が来られました。
 おかげでテーブルは満杯で、息苦しいくらいです。

 自分のことしか考えないうちは、成績は伸びない、保険が人の一生にかかわることからして、目の前の人の幸せのために何ができるかが見えたときに、ひとに共感してもらえるし、紹介も起きる、成績も結果として伸びる・・・そういわれました。
 そんな長谷さんの方程式は。
     誠意 × 放熱 × 考え方 ≒ 成果 というものです。
 掛け算なので、どれが 0 でも、成果 は 0 です。

 稲盛和夫さんも、同じことをいってましたよね。
 成功する人の発想は同じだと思いました。
 あ、それから、動物キャラナビ の勉強会にも誘って頂きました。

 本、頂きました。
 「ザ・ホールパーソン」、全人格者 という意味だそうで。
 世界の生命保険業界のトップセールスの国際会議 の理念だそうですね。
 人間としてあらゆる面で魅力のある豊かな人間になること・・・という願いがこめられているとか・・・。
  
  

 この本を読んで、ちょっと思ったのは、娘さんのこと。
 3年先に社長の座を譲られるそうですが。
 高校生の頃、お母さんの営業成績が振るわないために、アルバイトをして生計を支え、行きたかった音大をあきらめて短大に進んだといいます。
 仕事、仕事のお母さんを快く思わなかったけれど、お客さんに接しているときに、お客さんから感謝されるお母さんを見て、改めてお母さんの働きを見直したそうです。
 ぼく的には、この娘さんあればこそ、いまの長谷さんがあるのではないかと・・・。
 次回はお母さんではなく、この娘さんのお話をぜひ伺いたい!と思ったのでした。

 あと、ほんとをいえば。
 来月はぼくが座長を務めるんで、例会の座長の動きを注視していました。
 こうすれば報告者をよりよく紹介できる・いいところをアピールできる・エピソードはこう紹介する・・・など。
 写真の左側が座長さんです。
 今回の座長さんは杉原五郎さん、ベテランですので、ユーモアいっぱいで、本質を外さない質問と突っ込みで、会場を沸かせました。参考になります。
 写真は質問を紹介して、答えてもらっているところですね。

 来月は座長ですので左側で、12月は報告ですので右側に立つことになります。
 
 


トラックバック一覧

コメント


私たちはよいだけでなく、| |異なるからこっちにつまずいI かもしれないと思った同様に可能性があります物事をチェックアウトする必要があります。あなたをフォローし、私は私が見るものを好き私はちょうど午前。 まだ再び再びあなたのWeb​​ページを探検オーバー行くを楽しみにしています。
クロムハーツ ワイドカフ http://www.yeomanupholstery.co.uk/Firenza/chrome-hearts/20141105181417-50rr.html

Posted by クロムハーツ ワイドカフ at 2014/11/07 17:45:58 PASS:

私と 今日はに行ってきました。私は貝殻を見つけて、私の4歳の娘にそれを与えたと言ったあなたはあなたの耳にこれを置けばあなたが海を聞くことができます。彼女の耳にシェルをして叫んだ|彼女は置か置く。あり内側ヤドカリだった、それは彼女の耳に挟ま。彼女が戻って行きたがっていることはありません!大爆笑私は、これは知っているオフトピック が、私は誰かを教えていた!
クロムハーツ ニューヨーク http://www.chepstowshow.co.uk/uploaded/documents/chrome-hearts/20141105181412-31oh.html

Posted by クロムハーツ ニューヨーク at 2014/11/07 19:40:18 PASS:

ねえ|プラットフォームあなたののためのサイトのブログのWordpressを使用していますか?私は、ブログの世界に新たなんだけど、始めるしようと作るよ私自身を。あなたが必要でくださいどんなコーディング|自分のブログを作るために知識ノウハウを?すべてのヘルプは本当にされるであろうが理解!
クロムハーツ ソウル http://www.bchmuseum.org/obits/images/chrome-hearts/20141105181553-21yt.html

Posted by クロムハーツ ソウル at 2014/11/07 21:34:11 PASS:

出版執筆|あなたはと考えについて考えたことがあります電子ブック他の上またはゲストオーサリングサイトのブログ?あなたが議論トピックとするのと同じ上のを中心に基づいて私がブログを持って本当に似持っている、いくつかの物語/情報を共有する。 楽しむだろうあなたの作品私は自分を知っている。場合は でもリモートで興味を持って、お気軽にシュートを送る。
クロムハーツ クロス http://nancygregory.com/pluck/images/chrome-hearts/20141105181421-62mz.html

Posted by クロムハーツ クロス at 2014/11/07 23:27:35 PASS:

ブログあなたのテーマ/デザイン|本当に楽しんで愛する|私は私は。互換性の問題の問題あなたは今までどんなに遭遇するのですか? のカップル私の不満がではないワーキングブログ訪問者は読者が聴衆が正しくエクスプローラではなくは素晴らしく見えるクローム中。 この問題を解決する支援する何かを持っていますか?
クロムハーツ クロスボールネックレス http://myhockeyskills.com/images/chrome-hearts/20141105181517-71gy.html

Posted by クロムハーツ クロスボールネックレス at 2014/11/08 01:22:32 PASS:

マイ開発者|、PHPから。ネットに移動するために私を納得させる説得しようとしている。 コスト費用私はいつものためのアイデアを嫌っている。しかし、彼は少ないどれもtryiongんだ。 に|WordPressの可動型私が使用してきた約年のWebサイトや午前心配別のプラットフォームへの切り替えに関する。 blogengine.net約物事私は を聞いたことがある。方法はありますか私はでき転送すべての私のワードプレス|そこにコンテンツ投稿? あらゆる種類ののヘルプは本当にされるであろうが理解!
クロムハーツ クラシック http://www.celiagastronomia.com.ar/tables/images/chrome-hearts/20141105181528-56fr.html

Posted by クロムハーツ クラシック at 2014/11/08 09:40:06 PASS:

こんにちは!私は、これは知っているオフトピックが、あなたは私ができる場所を知っていたかと思いまして、取得私のコメントフォームのためのキャプチャプラグインを?私はあなたと同じブログのプラットフォームを使用していると私はあるんです問題1を見つけること?どうもありがとう!
クロムハーツ ワイキキ http://www.sindica.com.br/themes/lighting/chrome-hearts/20141105181412-82ni.html

Posted by クロムハーツ ワイキキ at 2014/11/08 11:35:59 PASS:

うーん、それが表示あなたのようにサイト食べた私の最初のコメント(それがあった極めて長い)ので、私はちょうど私が送信した内容をまとめるますねと私は徹底的にあなたのブログを楽しんでい、と言う。私はだけでなく志望のブログですブロガーが、私はまだすべてに新たなんだ。 提案あなたがいずれかを持っていますか、ブログライター初めてのために?私は確かにと思い、それを感謝しています。
クロムハーツ ニットキャップ http://www.chepstowshow.co.uk/uploaded/documents/chrome-hearts/20141105181406-30tx.html

Posted by クロムハーツ ニットキャップ at 2014/11/08 13:38:07 PASS:

ちょっとそこ|プラットフォームあなたののためのサイトのブログのWordpressを使用していますか?私は、ブログの世界に新たなんだけど、始めるしようとセットアップよ私自身を。あなたが必要でくださいどんな htmlのコーディング|自分のブログを作るために知識ノウハウを?すべてのヘルプは本当にされるであろうが理解!
クロムハーツ クロスネックレス http://www.amlbsa.com/images/chrome-hearts/20141105181531-89bo.html

Posted by クロムハーツ クロスネックレス at 2014/11/08 15:30:48 PASS:

やあ!これはちょっとオフトピックですが、私はいくつかの助言指導必要が確立されたブログからの。それは非常に難しい自分のブログを設定する?私は非常にTECHINCALないが、私はかなりのことを把握することができます速い。私は、設定​​を考えている私自身が、私はどこにわからないんだけど開始。 アイデアのヒントや提案何かを持っていますか? 乾杯
クロムハーツ ドリルド http://www.sindica.com.br/themes/lighting/chrome-hearts/20141105181301-20am.html

Posted by クロムハーツ ドリルド at 2014/11/08 17:15:22 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延