大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • 秋の夕暮れ、懐かしい人に出会ったぼくと友人・・・

«前の記事へ 次の記事へ»


秋の夕暮れ、懐かしい人に出会ったぼくと友人・・・

投稿日時:2011/09/27(火) 08:42rss

 みなさま、こんにちは。
 社労士の 西村介延 です。

 いよいよ秋ですね。
 ちょっともの寂しい・・・。
 そんな秋の一日が終わろうとする夕暮れ時、ちょっと懐かしいというか、意外な人に出会いました。

 きのう大阪同友会女性部の昼例会に嫁が出て、そのあと所用で梅田に出ました。
 その帰り、大阪地検の前を通って、ジュンク堂大阪本店のあるビルの前を通って、桜橋の交差点を渡りました。
 その渡り切ったところで、 ちんどん屋さん が 3人、ちんどん・ちんどん とやってました。
 おとこの人が一人と女性が2人です。

 もしかして・・・、と思ったのは、先週、同友会の中央南支部例会で チンドン屋のゲリラ戦術 と題して、林幸治郎さん がおはなしをされたためでして。
 その林さんかな??と一瞬思ったのです。
 でもそうはうまい具合に会えるとは思わないし、仮にあえても一聴衆にすぎないぼくや嫁を、林さんが覚えていない・・・と思って。
 ありがとう・・・といって、チラシを受け取って通り過ぎましたら。

 嫁がチラシを配っていた若い女性に、 「このあいだの林さんですか??」 「顔晴ってくださいね!」 といって握手してました。
 林さんも、それで、チンドンの手を止めて、前で聴いてくれてた方ですね・・・と応じて下さいました。

 林さんは大学在学中からチンドン屋に関心があって、卒業後は青空宣伝社で修業し、ちんどん通信社を結成、現在は有限会社東西社を設立して、セゾングループの全国展開やヤオハングループの海外進出にも協力しているそうです。
 修業時代のおはなしはNHKのドラマ新銀河でも取り上げられたとか。

 そんな林さんと街角で偶然にお会いして、報告してるときと違って、ちょっとさびしそうな感じを受けました。

 で、中央南支部で例会を企画している寺田さんと飯田さんにメールしました。
 寺田さんはホームページの写真を撮影してくれたスタジオアングルの人。早朝勉強会の座長です。
 飯田さんはメンタル税理士でぼくの事務所案内にも文章を書いてくれてます。
 2人とも、しょっちゅうこのブログにも登場して頂いてます。

 その2人から、すぐに返信が来て。
 寺田さんも、何か月か前、お坊さんといっしょにチンドンやってるところを見かけたが、声はかけそびれました・・・と。
 飯田さんはぼくのメールを受けたころ、おなじ北新地で飲み会の最中だったそうですが。
ガラス張りのお店だったそうですが、チンドンの音が聞こえたと。
 そしてぼくのメールの直後、おなじ北新地なので、林さんだと思い、店内から手を振ったら林さんも振り返してくれました・・・ということでした。 

 秋の夕暮れどき、偶然出会ったちょっと懐かしいひと・・・そして寺田さんと飯田さんのなんとなしのやさしさ。
 林さんと、多分奥さんと娘さんのちょっと疲れたさびしい感じ・・・。

 秋やなあ・・・と思って帰ってきましたら、神戸の友人からメールが来てて。
 「 (神戸)新開地の駅に T先生いました。話はしないで通り過ぎました。 」 とありました。
 ははは・・・。思わず笑ってしまいました。
 知らん顔をして通り過ぎる情景が目に見えるようで・・・。
 友人と弁護士のT先生の関係はここでは省略しますが、その関係は分らなくても、この一文だけで、その気まずさが伝わってきて笑えます。
 大阪・北新地でちょっと懐かしく・心残りで寂しい出会いがあった後だけに、余計・・・です。

 秋・・・ですね。




トラックバック一覧

  • » バレンシアガ バッグ from バレンシアガ バッグ
    秋の夕暮れ、懐かしい人に出会ったぼくと友人・・・ - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延

コメント


;ブログこれについて|スパム問題問題を持っていますか私もブロガーだ、と私はいた好奇心あなたの状況を、 私たちの多く開発しているいくつかの素晴らしい方法、私たちが見ていると為替とソリューション他の人 、興味を持っている場合|電子メールの電子メール私に撃つお願い。
ゴヤール オーダー http://maximavisaopericias.com.br/js/goyard/20141028183030-20~.-78dm.asp

Posted by ゴヤール オーダー at 2014/10/31 01:17:22 PASS:

インターネットのそれほどではない読者は正直に言うとが、あなたのブログは本当に素晴らしい、それを維持する!私が先に行くと、あなたのブックマークう|将来、戻ってきてサイトサイトを。 すべてのベスト
フルラ バッグ クリア http://mobilevga.com.br/index/furla1/201410290951211-$&-75pd.asp

Posted by フルラ バッグ クリア at 2014/10/31 09:12:54 PASS:

それは、恥だ、ボタンを寄付していない!私は、確かにたいブログこの に寄付!私は、推測と私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加することになりました私はのために解決しますため。私は、を楽しみにして更新と話意志私のFacebookのグループとサイトこの。すぐに|トークチャット!
フルラ 財布 ターコイズ http://nowait.com.ar/html/furla1/20141029161907-.--42gx.asp

Posted by フルラ 財布 ターコイズ at 2014/10/31 11:49:30 PASS:

おかげあなたの個人のために素晴らしい投稿! I 本当に楽しんだそれを読むこと、あなたがされるには、あなたのブログをブックマークあなたは素晴らしいauthor.Iはすることを確認しますことが起こると間違いなく意志背中もうすぐ。週末|あなたの偉大続ける朝|仕事仕事、素敵休日の週末!
ケイトスペード バッグ 使い心地 http://maxilim.com.br/css/katespade/20141029094523-41_~-02zc.asp

Posted by ケイトスペード バッグ 使い心地 at 2014/10/31 19:45:01 PASS:

全体を通じて 壮大物事のデザインパターンは実際には A受け取る努力とハードワークに関して。 正確な場所あなた実際に混乱する私は第一号だった上詳細。You know, it is said, the devil is in the details... And that couldn't be much more correct right here.Having said that, allow me inform you just what exactly did do the job.The article (parts of it) is definitely pretty convincing and that is probably why I am making an effort to opine.I do not make it a regular habit of doing that.2nd, whilst I can certainly see the leaps in reason you make, I am not really sure of just how you seem to connect your points that make your conclusion.For right now I shall subscribe to your position but trust in the future you actually connect the facts better.
カナダグース レディース zozo http://assemb.brinkster.net/Scripts/canadagoose/20141030191553-81zw450524v.html

Posted by カナダグース レディース zozo at 2014/10/31 21:12:41 PASS:

それはだかどうか|皆遭遇経験 の問題を私は知らないがわからないあなたのウェブサイト。 の一部書かれたテキストのあなた投稿がオフに実行されている画面。 他人ことができますしてくださいコメント、これは彼らに何が起こっているなら、私に知らせて同様に?私はこれが起こる持っていたので、 以前、私と問題問題であること。 栄光は
カナダグース レディース トリリウム http://mahvahost.brinkster.net/yazdgroup/images/canadagoose/20141030191740-49xs675079p.html

Posted by カナダグース レディース トリリウム at 2014/10/31 23:37:40 PASS:

リーダー、優れたのもの、私のフィードグーグルニュースにブログ私はちょうどこれを追加しました。 することはできません十分に得る!
ジバンシー バッグ http://karenandherman.net/chuchuonly/daichudairy2004/coach/20141031135727-58aeiov4430.html

Posted by ジバンシー バッグ at 2014/11/01 00:52:27 PASS:

こんにちは随時時折と私は同じようなものを所有し、私はちょうど不思議した、スパムの多くを得る場合には発言?ので、どのようにあなたがしなければ示唆する助言それは、いずれのプラグインやあなたが何かできること減らす? 非常識私は最近、それが私を運転しているそんなに得るので、任意のサポート非常に高く評価されている。
カナダグース レディース 2014 http://almenayes.brinkster.net/home/images/canadagoose/20141030191725-47wf819905g.html

Posted by カナダグース レディース 2014 at 2014/11/01 10:38:56 PASS:

こんにちは!ハッカーとトラブルの問題の問題私はちょうどあなたがいずれかを持っている場合聞きしたかった? 私の最後のブログ(ワードプレス)は、ハッキングされたと私は負けてしまった原因なしにハードワークの数週間、何ヶ月。ハッカー に| メソッドソリューション何かありますか?
カナダグース レディース ハミルトン http://lawscsc.brinkster.net/include/canadagoose/20141030191656-97yt936561o.html

Posted by カナダグース レディース ハミルトン at 2014/11/01 13:08:05 PASS:

あなたたちは通常、​​何あまりにも私は本当に好き。 この種の賢い仕事や!私の| |私たち||私の個人的なの君たち。
カナダグース ジャスパー 東京 http://bobkerala.brinkster.net/images/canadagoose/20141030191448-71ze059312c.html

Posted by カナダグース ジャスパー 東京 at 2014/11/01 18:07:47 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延