大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • 「原塾」に参加して来ました。83歳のお父さんが現役ってすばらしい!

«前の記事へ 次の記事へ»


「原塾」に参加して来ました。83歳のお父さんが現役ってすばらしい!

投稿日時:2011/10/11(火) 17:52rss

 こんにちは、社労士の 西村介延 です。

 きょう、東大阪の 三喜製作所さん で、原塾 がありました。
 塾長に 稲盛さんの考え方をレクチャーして頂き、「京セラフィロソフィ」の原点を探求できたようです。
 何ごとも原理原則から考えていけば、大きくは狂わない、現に京セラでは失敗ということがないということは新鮮でした。
あと、販間費のような経費を他社に比して大幅に削減することが利益を生む秘訣だということも、あたりまえっちゃ、あたりまえですが、なかなかできているところは少ないというおはなしでした。
 その後、ぼくから、未払い残業代をはなしました。
 法規制を踏まえての対策・・ということで、それなりの準備をしたつもりでしたが、うまく伝わったかどうか・・・?

 きょうの開催場所は東大阪の三喜製作所さんでして、六角穴加工 で有名な会社だそうです。
文字どおり、どんなものにも六角で穴をあける技術はそうそうはない・・・ということで、車の後部に 六角穴加工 と書いたところ、信号待ちしてるときに名刺下さいとかの問合せがくるんだとか(写真の車)。

 おどろきはなんといっても、お父さんです(写真)。
 八三歳で現役。ばりばり仕事されていました。
 息子で社長である 三宅喜夫さん によれば、仕事してないと調子が悪いんだとか。
 やさしそうで、おだやかで、しっかり仕事をなさるお父さんはすばらしいし、その後を継ぐ三宅さんもすばらしいです。

 ぼくも、きょうの報告を機に、しっかりやっていきたいです。

トラックバック一覧

コメント


変な奇数うわーそれはあった。 信じられないほど極端に長いコメントが、私は表示私のコメントを提出した後にクリックした私はちょうど書きました。気まぐれ...よく私は再び上ですべてのことを書いていないよ。 とにかくブログ、単にを言いたかった!
ugg ジョハナ http://www.barbwilson.com/include/UGG/20141105113155-43hqd9.html

Posted by ugg ジョハナ at 2014/11/30 23:32:09 PASS:

このブログ負荷に|絵画像で問題うーん誰が?私は、にしようとしている、その場合には、私の端に問題があるか、それがブログの場合は、。どれフィードバックは、いただければ幸いです。
ugg サイズ 選び http://www.suzukieurope.com/plugins/content/UGG/20141105113642-02wxi4.html

Posted by ugg サイズ 選び at 2014/12/01 00:36:15 PASS:

やあ!これはちょっとオフトピックですが、私はいくつかのヘルプ必要が確立されたブログからの。それは困難自分のブログを設定する?私は非常にTECHINCALないが、私はかなりのことを把握することができます速い。私は、作成すること​​を考えている私自身が、私はどこにわからないんだけど開始。 や提案何かを持っていますか? 感謝を
ugg スパンコール http://myhockeyskills.com/images/UGG/20141105113646-65ngc5.html

Posted by ugg スパンコール at 2014/12/01 01:40:18 PASS:

私はよく分からない理由正確な理由が、この私のために遅いウェブログはロードしています。 問題の問題か、ある他の誰がこのをしている問題私の最後に? 後で後でと問題がまだ存在するかどうか私は戻ってチェックします。
ugg ジミーチュウ http://www.thecatch.org/profiles/UGG/20141105113225-57soq8.html

Posted by ugg ジミーチュウ at 2014/12/01 10:00:26 PASS:

このブログ負荷に|絵画像で問題うーん誰が?私は、見つけるにしようとしている、その場合には、私の端に問題があるか、それがブログの場合は、。どれ提案がいただければ幸いです。
ugg シープスキン モカシン http://www.cepa.com.tr/sltest/UGG/20141105113642-46cbu7.html

Posted by ugg シープスキン モカシン at 2014/12/01 11:04:14 PASS:

私はブログ何かを見つけるために好奇心プラットフォーム あなたがいる利用と協力?いくつかの小セキュリティを|私の写真と一緒に問題問題|私は持つ経験だサイトと私は思います見つけたいものよりリスクフリー安全な。 何かありますか?
ugg スノーブーツ http://www.fim.be/fim2010/assets/files/Image/UGG/20141105113655-19ejo4.html

Posted by ugg スノーブーツ at 2014/12/01 12:09:09 PASS:

私が仕事であったが、私のいとこは先日25|アップルipadのiPad、それは40 下垂足は、ちょうどので、彼女はYouTubeの感覚することができます。私と彼女は83景色を眺めることができますアップルipadは今破壊さ壊れされている。私は、これは知っているオフトピック完全に完全に完全にが、私は誰かとそれを共有していた!
ugg コーディネート http://www.greatlets.co.uk/franchise/UGG/20141105113641-29djk1.html

Posted by ugg コーディネート at 2014/12/01 13:13:16 PASS:

ご挨拶!ポスト|私は本当に|あなたの記事読書を通して読ん楽しむ。同じを扱う上で行く他のブログ/ウェブサイト/フォーラムトピック|あなたはお勧めを提案することはできますか? 謝辞!
ugg ケアキット http://www.sorepa.cl/fotos_noticias/UGG/20141105113224-73kpc5.html

Posted by ugg ケアキット at 2014/12/01 14:17:24 PASS:

こんにちは!ポスト|私は本当に|あなたのここにコメントので、私はちょうど素早く叫びを与えると言うことを伝えるたかった。同じカバー他のブログ/ウェブサイト/フォーラムトピック|あなたはお勧めを提案することはできますか? どうもありがとう!
ugg スノーブーツ http://www.fonemed.gr/downloads/tMqk/UGG/20141105113147-67qep2.html

Posted by ugg スノーブーツ at 2014/12/01 15:21:47 PASS:

ちょうどあなたの記事より少し多くを| 追加などについて|あなたは今まで思想とみなさがありますか?とすべて、私はあなたがが言うことを意味する。または あなたはいくつかの素晴らしいを追加した場合しかし|より多くのあなたの記事を与えるために、ビデオクリップ動画 ポップ、 !あなたのコンテンツが優れているがと写真とビデオクリップ、この確かにでしたサイトのいずれかである最大フィールド|そのニッチ最高。 ブログ!
ugg シープスキンブーツ クラッシック ショート http://myhockeyskills.com/images/UGG/20141105113147-22jch7.html

Posted by ugg シープスキンブーツ クラッシック ショート at 2014/12/01 16:26:17 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延