大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • 神田昌典 「非常識な成功法則(新装版)」 事業家が自らを振り返る機会になります。

«前の記事へ 次の記事へ»


神田昌典 「非常識な成功法則(新装版)」 事業家が自らを振り返る機会になります。

投稿日時:2011/11/13(日) 10:42rss

 みなさま、こんにちは。
 社労士 の 西村介延 です。

 ちょっと肌寒くなってきました。
 みなさま、いかがお過ごしですか?

 先日、書店で 「非常識な成功法則」 の 新装版 を見つけましたと書きました。
 野暮用にかまけて買ったまま、2日間放置しておりましたが、きのう読みました。

 新装版。 
 言いたいことは旧版とおなじですが、データが新しくなった・脚注が入って読みやすくなったなどの点が旧版と違ってます。

 でも、マーカーや書き込みがないので、新鮮な気分で読める。
 新鮮な気分で読んで、初めて読んだときによく分らんかったことが、腑に落ちるのがわかりました。

 「非常識」 というけれど、きわめてオーソドックスです。
 ちょっと誤解を恐れないでいうと、指針セミナーでやってることを凝縮したような・・・?

 事業の理念をつくる。
 理念実現のために、やりたくないことに決着をつけ、反面でやりたいことを明らかにする。
 そのやりたいことを、日々の行動に落とし込む。
 それらを紙に書いて、毎日眺める・・・。

 で、実際、神田さんが指示するままに、やっていきました。
 なんだか、指針セミナー復習のようなところもあるなあ・・・なんて思いながら・・・。

 先日このブログで、いまこの本に出会えて幸せだと思うって書きました。
 実際に読んでみて、またそう思います。

 自分の事業をもう一度振り返って、理念から確認する作業になりました。

 ちょうど例会報告の準備とも重なって、指針セミナーを振り返り、人生を振り返り・・・と、まもなく終わる今年のうちに、決着をつけておくべきこと、もろもろの洗い出しができたみたいですよ。

 斉藤一人さんのおことば 、胸に響きます。
 偶然見つけたのですが、ぴったりの言葉でした。

   いまがあなたにとって修行のときです。
   笑顔で乗り越えましょう。

とありました。



 

トラックバック一覧

  • » Jimmy choo black leather from Jimmy choo black leather
    神田昌典 「非常識な成功法則(新装版)」 事業家が自らを振り返る機会になります。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • » Cheap Beats By Dre from Cheap Beats By Dre
    神田昌典 「非常識な成功法則(新装版)」 事業家が自らを振り返る機会になります。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延

コメント


そこねえこんにちは素晴らしいサイト! ブログ稼働か|大量 取るは、Aを必要とする動作しますか? されていたた私はの知識コンピュータ·プログラミング しかししかし |私がした私は持っていない 近い将来にすぐに私自身のブログを開始することを望んで。 とにかく、共有してください新しいブログのオーナー|またはのための技術のためのヒント|どんな あなたが持っている場合あなたが持っている必要があります。 私は理解これがオフになっているトピックしかし 私は尋ねる持っていたがために。 乾杯!
バッグ coach http://hookila.brinkster.net/tetfme/coach/20141101142843-57myso458.html

Posted by バッグ coach at 2014/11/03 19:46:08 PASS:

しかし私は知りたいしファンタスティックポストにこのトピックに関するリッテ続きを書くことができれば?あなたは少し手の込んだことができれば| 感謝感謝詳細私は非常にあることと思います。 感謝を!
革 バッグ メンズ http://chiusure.brinkster.net/fotos/coach/20141101142814-17fqmq946.html

Posted by 革 バッグ メンズ at 2014/11/03 21:06:21 PASS:

それは、恥だ、ボタンを寄付していない!私は、最も確かたいブログこのに寄付!私は、としますブックマークブックマーキングと私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加することになりました私はのために解決しますため。私は、を楽しみにして更新とシェア意志私のFacebookのグループとウェブサイトのブログこの。すぐに|トークチャット!
ゲラルディーニ バッグ http://chiusure.brinkster.net/fotos/coach/20141101142844-55ilza133.html

Posted by ゲラルディーニ バッグ at 2014/11/03 21:51:27 PASS:

うーん、それが見えるあなたのように食べた私の最初のコメント(それがあったスーパー長い)ので、私はちょうど私が書かれていたと私は徹底的にあなたのブログを楽しんでい、と言う。私はあまりに志望のブログですライターが、私はまだ全部に新たなんだ。 提言あなたがいずれかを持っていますか、ブログライター初めてのために?私は確かに間違いなくと思い、それを感謝しています。
バッグ ショルダー http://loosemore.brinkster.net/css/coach/20141101142841-06pujn866.html

Posted by バッグ ショルダー at 2014/11/03 23:57:02 PASS:

称賛持続性あなたが入れウェブサイトと詳細情報あなた現在。イッツ素晴らしい 再ハッシュをそれは同じではありませんしながら、たまに中のブログに遭遇する。 ファンタスティック読んでください!あなたのサイトと私はを含むだ|私は、ブックマークを保存した事があるRSSフィード私のGoogleアカウントにフィード。
女性人気財布 http://eetrans.brinkster.net/flash/coach/20141101142845-07zxzh169.html

Posted by 女性人気財布 at 2014/11/04 03:50:49 PASS:

マイ開発者|、PHPから。ネットに移動するために私を納得させる説得しようとしている。 コスト費用私はいつものためのアイデアを嫌っている。しかし、彼は少ないどれもtryiongんだ。 いくつかのに|WordPressの可動型私が使用してきた約年のWebサイトや午前心配別のプラットフォームへの切り替えに関する。 blogengine.net約物事私は素晴らしい良い素晴らしいを聞いたことがある。方法はありますか私はでき転送すべての私のワードプレス|そこにコンテンツ投稿? あらゆる種類ののヘルプは大幅されるであろうが理解!
ブランド コーチ バッグ http://markusfarms.brinkster.net/images/coach/20141101142805-08jgrn106.html

Posted by ブランド コーチ バッグ at 2014/11/04 06:28:18 PASS:

私はブログ何かを見つけるために好奇心システム あなたがいる ?いくつかのマイナーセキュリティを|私の写真と一緒に問題問題|私は持つ経験だと私は思います見つけたいものより守ら安全な。 提案ソリューション何かありますか?
財布 コーチ メンズ http://jimarx.brinkster.net/css/coach/20141101142846-23ardt356.html

Posted by 財布 コーチ メンズ at 2014/11/04 10:16:21 PASS:

この設計は信じられない!あなたは明らかに読者を維持する方法を知っている。仕事あなたのウィットとあなたのビデオの間に、私はほとんど自分のブログ(!よく、ほとんど...笑)を開始するために移動されました。私は本当に|あなたが言っていた、そしてあなたがそれを提示する方法、それよりも何楽しん愛さ。あまりにもクール!
ミリタリーバッグ http://jlopezaguilar.brinkster.net/abouts/coach/20141101142808-66ufdq577.html

Posted by ミリタリーバッグ at 2014/11/04 10:30:42 PASS:

私はブログ何かを見つけるために好奇心システム あなたがされている利用と協力?いくつかのマイナーセキュリティを|私の写真と一緒に問題問題|私は持つ経験だサイトと私は思います見つけたいものより守ら安全な。 提案ソリューション何かありますか?
財布 miumiu http://crumbsetc.brinkster.net/styles/coach/20141101142846-96mgot747.html

Posted by 財布 miumiu at 2014/11/04 14:40:03 PASS:

ちょっとそこサイトブラウザの互換性の問題を持つかもしれない、私はあなたが思う。私はあなたを見てみると中Firefoxは、それは正常に見えるが、Internet Explorerで開いたときに、それはいくつかの重なりを持っています。私はちょうどあなたに素早く頭を与えたいと思った!ブログという、素晴らしい[その他!
バリー バッグ http://corpusprecision.brinkster.net/web/coach/20141101142812-29okmq235.html

Posted by バリー バッグ at 2014/11/04 16:56:46 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延