大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • メルマガ!第一号作成中、平野友朗さんの本 参考になります!

«前の記事へ 次の記事へ»


メルマガ!第一号作成中、平野友朗さんの本 参考になります!

投稿日時:2012/01/11(水) 11:26rss

 皆さま、こんにちは。
 社労士 の 西村介延 です。

 きのう、まぐまぐさん から、メルマガ の発行承認 を頂きました。

 http://www.mag2.com/m/0001397371.html
からどうぞ。
 
 で、ただいま、原稿を書いているところです。
 タイトルからして、いろいろ考えさせられますね。

 その参考に、と思い、メルマガ専門コンサルタント の 平野友朗(ともあき)さん の 著書のうち、ご自分が メルマガ成功法 というメルマガで、推薦されているもの を 2冊、読みました。
いよりなみ さん の本も読みました。その本で平野さんを知りました。いよりさん、いつもおおきに!!)。

  小さな会社のメルマガ営業術(日本実業出版社!! 当ブログの運営会社さん!です)
  「やり直し」のメルマガ営業術(ダイヤモンド社)

 読んでみて、まず アッ!とおもったのが、タイトル です。
 しまった!!
 と思いました。

 ここのブログ も、社労士 西村の日記 ってタイトルなもんで、社労士 西村 のおたより として、発行申請しましたが。 
 それじゃあ、なにを訴えたいのか、わからん!!
 どこの馬の骨か分らん 社労士 の日記なんぞ、だれが読むか!
 だれでも、自分の問題に関心があんの!
 自分の身近な問題を解決するヒントが欲しくて、メルマガ読むの!
 人の日記なんか、そんなの かんけー ね~~!そんなの かんけーね~~!!(はい、おっぱっぴ~!・・・はいいか。)

 閑話休題。
 タイトルひとつでも、よ~く考えて決めないといけない・・・と反省した次第です。
 もちろん、タイトル変更です。

 で、もうひとつは、返報性の原理
 これが紹介されてました(「小さな会社」 45p)。

 なんじゃ!それ??
 先日、ここでも紹介しました 「影響力の武器」 って本、覚えてますか~~?
 (ご存じない方、当ブログの 12月11日の記事をどうぞ)
 その本で出てきます。

 自分に有意義な情報を発信し続けていると、読んでいるほうでも、情報を受けていることによって、好意を感じたり、恩義を感じたりして、次は自分がアクションを起こそうとする・・・そんな心理が働くことを、心理学では、返報性の原理 というのだそうで・・・。
 メルマガ でも、このように 返報性の原理 が働くのだ、と書いてました。

 ビジネスは、GIVE、GIVE!!

 って言ってたひと、います。
 はじめに自分のGIVEあり。
 それによって、はじめて 見返り TAKE がある・・・。
 GIVEなくして、見返りばっか!を求めるのが、きらわれるんでしょうかね?

 メルマガ でも同じってことですね!

 「影響力の武器」を紹介していた本では、営業・マーケティングをやるなら、読んでないとお話にならない本・・・と書いてましたけど。
 ホントに、そこで紹介されている原理が、さりげなく、こんなところで出てくるとは!!

 つながるものですねえ。
 
 てえことで、まもなく原稿完成です。

 原稿ができましたら、こちらでも、ホームページでも、紹介させて頂きます。
 ホームページの制作会社さん、って・・・オン研でお世話になってる中井さんの会社なんすけど・・・にも、作業お願いしております。
 
 でも、メルマガの発行って、ブログ を書き始めるときより、プレッシャーきついです。
 なんか、こわい・・・。

 でも、顔晴りまっす!!!
 皆さま、よろしくっす!!!
 
  なお、ホームページはこちらからどうぞ。
 http://www.legalassist-sr.com
 

トラックバック一覧

コメント


私はよく分からない理由が、この私のために遅いブログ信じられないほど非常に極端ロードしています。 問題の問題か、ある他の誰がこのをしている問題私の最後に? 後で後でと問題がまだ存在するかどうか私は戻ってチェックします。
コーチ 財布 中古 http://janeramsey.brinkster.net/abouts/coach/20141101142134-68wbpb972.html

Posted by コーチ 財布 中古 at 2014/11/03 16:19:46 PASS:

こんにちは!これはちょっとオフトピックですが、私はいくつかの助言指導必要が確立されたブログからの。それは非常に難しい自分のブログを設定する?私は非常にTECHINCALないが、私はかなりのことを把握することができます迅速。私は、​​を考えている私自身が、私はどこにわからないんだけど開始。 や提案何かを持っていますか? それを感謝
印伝 財布 http://corpusprecision.brinkster.net/web/coach/20141101142537-31znno234.html

Posted by 印伝 財布 at 2014/11/03 18:24:45 PASS:

こんにちは!この投稿は、ができませんでした任意のより良い書き込むことが! 通読ルームメイトこの記事は私ののことを思い出す!このことについて|彼はいつもチャット話し続けた。彼に 私はこれを転送します。 かなり特定の彼は良い読み取りを持つことになります。 感謝を共有のために!
ショルダーバック ブランド http://laclede07.brinkster.net/abouts/coach/20141101142931-89pykg385.html

Posted by ショルダーバック ブランド at 2014/11/03 20:26:04 PASS:

侵害違反plagorismまたは著作権の| 問題問題あなたがいずれかに実行するのですかそんなに サイコーでは?私自身、または外部委託作成執筆が、それは思える私はどちらかしたコンテンツブログ をたくさん持っていることの多くはある 私なしで|インターネットウェブすべての上にポップアップ。何か知っていますであることから、コンテンツを助けるために 防ぐ?私は確かにと思い、それを感謝しています。
コーチ ポピー 財布 http://dwrealty.brinkster.net/news/coach/20141101142935-09mggg994.html

Posted by コーチ ポピー 財布 at 2014/11/03 22:40:26 PASS:

こんにちはちょうどあなたに素早く頭を与えたいと思った。 |あなたはテキストの単語の画面からはみ出ているように見える。問題またはインターネットブラウザとは何か|これは書式形式である場合、私はよく分からないの互換性が、私はを考え出した私はあなたが知っているように投稿したいと思います。 デザインはしかしとてもよく似合う!あなたが得るホープすぐに問題 。 感謝
メンズ 財布 コーチ http://janeramsey.brinkster.net/abouts/coach/20141101142930-37fley634.html

Posted by メンズ 財布 コーチ at 2014/11/04 06:31:44 PASS:

ヘイ! と| 助ける助け彼らはへのプラグインを作る場合は、知っていますか? 私はいくつかのターゲットを絞ったキーワードのためにランク付けする私のブログを取得しようとしているが、私は非常に良いを見ていないよ。あなたが知っているなら共有してください。 おかげ!
ルルギネス 財布 http://eyeager626.brinkster.net/news/coach/20141101142929-86zsxr836.html

Posted by ルルギネス 財布 at 2014/11/04 08:32:40 PASS:

うーん、それがようだあなたのようにサイトブログ食べた私の最初のコメント(それがあった極めて長い)ので、私はちょうど私が送信した内容をまとめるますねと私は徹底的にあなたのブログを楽しんでい、と言う。私はだけでなく志望のブログですライターが、私はまだ全部に新たなんだ。 役立つヒントをポイントあなたがいずれかを持っていますか、ブログライター初心者の初心者、経験の浅いのために?私は確かに本当にと思い、それを感謝しています。
プラダ 財布 新作 http://editoriallos.brinkster.net/styled/coach/20141101142933-82xxzo558.html

Posted by プラダ 財布 新作 at 2014/11/04 10:32:36 PASS:

子供子供私と海辺の浜今日はに行ってきました。私は貝殻を見つけて、私の4歳の娘にそれを与えたと言ったあなたはあなたの耳にこれを置けばあなたが海を聞くことができます。彼女の耳にシェルをして叫んだ|彼女は置か置く。あり内側ヤドカリだった、それは彼女の耳に挟ま。彼女が戻って行きたがっていることはありません!大爆笑私は、これは知っているオフトピック完全に完全に完全にが、私は誰かを教えていた!
daks 財布 http://goatrancher.brinkster.net/cache/coach/20141101142933-62aenx629.html

Posted by daks 財布 at 2014/11/04 12:58:31 PASS:

の大あなた指摘精密とそれは私を作る不思議理由はI していなかったことを supprisingly起こるとの前に、この光 以前にこの中を見ていないでした。 この記事本当に限りこの特定主題は行く。 にもかかわらずそこに、現時点ではは1ポイント私はは本当にと居心地と実際 の|テーマにアイデア位置、ましょう私は観察まさにすべての残りの部分あなたの。指摘非常によく行わ加入者が}{言わなければならない。
パスケース メンズ http://jyboyd.brinkster.net/flash/coach/20141101142938-19ssfg782.html

Posted by パスケース メンズ at 2014/11/04 15:10:22 PASS:

表示されようです建物するほぼすべて それとともに この特定 主題、あなたの多くの視点である、一般 非常にさわやかラジカル。 、ので私はできる信用を与えるサブスクではない、私はあなたの許しを請う申し訳ございませんがおわび申し上げます アイデア|あなたの全体全体に、すべてのことがそれ刺激なし少ない。それはに見える私たちはあなたの解説である、一般的にではない完全合理化とは現実あなたがである 自分 完全あなたポイント の特定の。いずれにおいても、それを通読読ん場合私は でした。
takeo kikuchi 財布 http://eyeager626.brinkster.net/news/coach/20141101142939-74psni734.html

Posted by takeo kikuchi 財布 at 2014/11/04 17:20:34 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延