大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • メルマガ第一号 来週月曜日発行します!「徒然草」の上達の極意を参考に

«前の記事へ 次の記事へ»


メルマガ第一号 来週月曜日発行します!「徒然草」の上達の極意を参考に

投稿日時:2012/01/12(木) 09:19rss

  皆さま、こんにちは。
 社労士の 西村介延 です。

 きのうの 100分de名著 徒然草(NHK教育 22時から) みましたか?

 徒然草 をいま、やってますね。

 きのうは 上達の極意 でした。
 いま、メルマガ原稿 書いて書き直して・・・とやってるんで、関心があります。

 週刊にして、毎週月曜日 の夕方に発行します!
 1回目は来週月曜日 夕方 に出します!

 当ブログ同様、よろしくお願いします。 

 http://www.mag2.com/m/0001397371.html

 さて、上達の極意。
 5つくらい、あるそうですね。
 
 ひとつは、たくさんやることの中で優先順位をつけること。

 つぎは、人前にでて発表したり、演じたりすることをおそれないこと。
 うまくなってから・・・とか、完成してから・・・ではいつまでたってもうまくならないってことですね。
 メルマガ・・・もいっしょ。
 適当に切って、発行日を決めて、出すことにします。
 来週の月曜日、夕方です!

 3つめ。達人・うまい人・よく知っている人を真似て、そこから学ぶものは、既に達人なのだ。うじゃうじゃいわず、うまいひとをまねて、メルマガ書きなさい!ってことでしょうよ。
 うまい!と思うメルマガ、しっかり研究します。
 平野さんも、研究はそれに尽きるっていってましたもんね。

 4つめ。環境を整えて、のぞみなさい。

 5つめ。品性・人間性を高める努力。テクニックも大事。
 でも、品格も大事なんです、と。
 最近は品格ばやり・・・ですね。
 ぼくは品格、大丈夫かなあ??

 で、なんで徒然草で、上達の極意を書くかというと。
 作者自身、どの分野でも一流たりえなかったので、上達にあこがれたのだ。
 そして、修行僧の苦しい生活の中で、自らを律することを考えたのではないか?
 といってました。

 そして、結論。
 自らを知り、自らのたらざるを知る。
 これが極意・・・だと。
 孫子 もいってますね。
 彼を知らず、おのれを知れば一勝一負す。
 少なくとも、「必ず危うし」・・・全敗すること・・・はないのだ、と。

 ぼくも、メルマガ、上達しますよ!
 皆さま、よろしく!

 来週月曜日夕方、発行です!!

  なお、ホームページはこちらからどうぞ。
  http://wwww.legalassit-sr.com

トラックバック一覧

コメント


より多くの書き込み、私は言わなければならないすべてのthats。あなたはあなたのポイントを作るためにビデオに頼っているかのように文字通り、それはそうです。あなたは間違いなくは私たちに何かを与えることができたとき、|サイトのブログあなたにちょうど投稿する動画のあなたの知性を有益読み取るyoureの理由捨てる廃棄物、について話して知っている?
ugg ブーツ ニーマンマーカス http://neo-xrd.com.br/UserFiles/flash/UGG/20141105172709-00cuu3.html

Posted by ugg ブーツ ニーマンマーカス at 2014/11/30 19:09:38 PASS:

珍しいうわーそれはあった。 長いコメントが、私は表示私のコメントを提出した後にクリックした私はちょうど書きました。気まぐれ...よく私は再び上ですべてのことを書いていないよ。 とにかくブログ、単に素晴らしいを言いたかった!
ugg ブーツ 修理 http://www.unitedyoram.com/public/page/UGG/20141105172906-32xcm3.html

Posted by ugg ブーツ 修理 at 2014/11/30 20:43:39 PASS:

私は最初にときに同じコメントを持つ|電子メールの電子メールコメントし私は今、新しいコメントが追加された時に通知する」チェックボックスとコメントは、私は 取得追加されるたびにクリックしました。そのサービスからの| 人々を私あなたが削除することができます方法はありますか? おかげでたくさんの!
ugg ブーツ 何色が http://www.greatlets.co.uk/franchise/UGG/20141105173108-35hjl0.html

Posted by ugg ブーツ 何色が at 2014/11/30 22:17:32 PASS:

こんにちは!私の中の誰かので、私は に来て私たちと一緒に| |ウェブサイト マイスペースFacebookのグループがこれを共有した。情報は|私は間違いなく愛し楽しんよ。私は今ブックマーキングを、私のフォロワーにこれをツイートされます! ワンダフルブログとすばらしい デザインとスタイル。
ugg ブーツ きつい http://eilati.co.il/files/downloads/UGG/20141105173229-15vcv3.html

Posted by ugg ブーツ きつい at 2014/11/30 23:51:11 PASS:

それは、 そこにプラットフォームを利用可能なが Movable Typeののように思える 今は。あなたのブログ上で使用して| あなたがしているあなたがしているを何ということです(私が読んだことから)?
ugg ブーツ 丸井 http://www.binhthuancpv.org.vn/Images/news/UGG/20141105173249-40hlw9.html

Posted by ugg ブーツ 丸井 at 2014/12/01 01:24:56 PASS:

ちょうどあなたの記事より少し多くを| 追加などについて|あなたは今まで思想とみなさがありますか?とすべて、私はあなたがが言うことを意味する。または写真あなたはいくつかの素晴らしいを追加した場合しかし|より多くのあなたの記事を与えるために、ビデオクリップ動画 ポップ、 !あなたのコンテンツが優れているがと写真とクリップ、この確かにでした のいずれかである フィールド|そのニッチ最高。 極上ブログ!
ugg ブーツ 正規店 http://www.enettechnologies.com/fckeditor/userfiles/image/UGG/20141105172749-93nqa8.html

Posted by ugg ブーツ 正規店 at 2014/12/01 10:13:21 PASS:

それは、恥だ、ボタンを寄付していない!私は、間違いなくたいブログこのに寄付!私は、としますと私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加することになりました私はのために解決しますため。私は、を楽しみにして更新とシェア意志私のFacebookのグループと この。すぐに|トークチャット!
ugg ブーツ 羊毛 http://www.slidersgrillbar.com/image-rotator/images/UGG/20141105173348-53rsa4.html

Posted by ugg ブーツ 羊毛 at 2014/12/01 11:47:18 PASS:

この設計は信じられない!あなたは明らかに読者を維持する方法を知っている。仕事あなたのウィットとあなたのビデオの間に、私はほとんど自分のブログ(!よく、ほとんど...笑)ワンダフルを開始するために移動されました。私は本当に|あなたが言っていた、そしてあなたがそれを提示する方法、それよりも何楽しん愛さ。あまりにもクール!
ugg ブーツ 正 http://www.monofis.com/Upload/data/flash/UGG/20141105172924-24ljv3.html

Posted by ugg ブーツ 正 at 2014/12/01 13:20:38 PASS:

スウィートブログ!ヤフーニュースでの周りサーフィンブラウジング間、私はそれを見つけました。ヤフーニュースに記載されて取得する方法について| 提案のヒント何かありますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません! おかげ
ugg ベイリーボタン ミニ http://www.jsatterwhite.com//gallery/images/UGG/20141105173335-44efr9.html

Posted by ugg ベイリーボタン ミニ at 2014/12/01 14:53:50 PASS:

それは、現在そこにプラットフォームを利用可能な が のように 今は。あなたのブログ上で使用して| あなたがしているあなたがしているを何ということです(私が読んだことから)?
ugg ブーツ 雪 http://www.enettechnologies.com/fckeditor/userfiles/image/UGG/20141105173319-78odd2.html

Posted by ugg ブーツ 雪 at 2014/12/01 16:27:21 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延