大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • たかの友梨 なぜか、人とお金がついてくる50の習慣 寝る前に読んでます

«前の記事へ 次の記事へ»


たかの友梨 なぜか、人とお金がついてくる50の習慣 寝る前に読んでます

投稿日時:2012/01/20(金) 13:50rss

 みなさま、こんにちは。
 社労士 の 西村介延 です。
 
 おさむうございます。
 お元気でお過ごしですか?

 ところできょう、ここで書くのは。

 なぜか、人とお金がついてくる50の習慣 (たかの友梨 フォレスト出版)

 ぼくの寝る前に読んでる本です。

 中学卒業で夜間の高校に通ったり、海外へ研修に行ったりして、いまの美容サロン経営にいたった習慣を50、紹介しています。

 先ずは感謝の心、人に好かれるのは基本、自分の強みの見つけ方、考え込まずに成功者にきく、楽しそう・幸せそうな顔をする、願いは口に出せば叶う・・・など、なるほど”!と思う習慣が書かれています。
 ぼくも、考え込みそうになったら、この本を読んでます。成功者に聞く・・・ですからね!

 そんな習慣の たかのさん は、何百冊と本を読んでいるそうですね。
 成功したいなら成功者の本を読め!
 具体的に真似のできることが書いてあり、何百冊と読めば共通点が見えてくる、そのことがわかるだけでもOKだ。

 なかでも、座右の書 は、矢沢栄吉さん の 「成りあがり」 と 藤田田(でん)さん の 「ユダヤの商法」 だそうです。
 どちらも30年以上前に買い、事あるごとに読んでいるので、ぼろぼろだとか・・・。

 藤田田(でん)さん の著書に、何十年ものあいだ、ぼろぼろになるまで読みこんだ女性にも会った、という記述があります(ユダヤの商法 起業戦争の極意 p182)。
 この女性が たかのさん だとは限りませんが、まちがいなく、たかのさん も、そのひとりではあります。
 ここで紹介した 50の習慣 を見ても、藤田さんの本を読んで応用したな、と思うところがあります。
 そうやって、たくさん読んで応用して、オリジナルにしていく・・・というのが、ビジネス書の本来の読み方なんでしょうね。
 そういうところ、学びたいです。
 
 そこにあるように、「ユダヤの商法」 は、出版されて、ことしで40年です(1972年刊 1985年で273版!)。
 いまだに人気があって、750円の本に、古書サイトでは8000円前後の値がついています。
 大阪府立図書館 でも、予約は5人待ち・・・。
 わかりますよ。 

 著者いわく。 
 読者は、750円のノウハウ料を払って金儲けのノウハウを買ったことになる・・・。
 お金が欲しければ、この本をお読みなさい、そして実行して下さい。
 必ずお金に慕われる人になる。
 そうなれば、著者にとっても、金儲けに次ぐよろこびだ、と(裏表紙の著者自身の広告(コマーシャル) ・ あとがき)。

 これに勝る喜びはない とか、ええかっこいわないで、金儲けに次ぐよろこびだ というところが、あけすけで、魅力的ですね。

 たかのさん の この本を読んで、一番の収穫は、「ユダヤの商法」 と、続編 の 3部作 に出会えたことかも?ね!!
 ことしは、藤田さんに、自分の金儲けに次ぐよろこび を味わって頂けるよう、顔晴りまっす!!
 よろしくっす!!

   ホームページはこちらからどうぞ。
   http://www.legalassist-sr.com

 メルマガはこちら。
   http://www.mag2.com/m/0001397371.html
 

トラックバック一覧

コメント


こんにちはオフトピックの私がしたこれは|場合にはブログはWYSIWYGエディタを使用する場合は疑問に知りたいか手動でHTMLでコーディングする必要があります。私はすぐにブログを開始するが、全くコーディングがないんだスキル私が取得したい|経験のある人から助言指導を。認め|すべてのヘルプは非常に大きくだろう!
ケイトスペード 財布 花柄 http://lilianlucas.com.br/051/katespade/0201410252240494e6-.-49lm.asp

Posted by ケイトスペード 財布 花柄 at 2014/10/30 10:22:23 PASS:

これはです素晴らしいウェブページは、かもしれないあなたがあること関与そうすることでインタビューに関して|あなたはどれだけどのように デザインさを、それ?もしそうであればメールを受け取る!
ケイトスペード 路面店 http://flehr.com.br/js/katespade/9201410252318452n7-&_-77tu.asp

Posted by ケイトスペード 路面店 at 2014/10/30 13:02:47 PASS:

このウェブページありません適切に に私のアンドロイド - もしかもしれないたいことしようと修理という
ボッテガヴェネタ 財布 ブロンズ http://mundo-dino.com.ar/images/bottega-veneta/20141029162623-.~-88sa.asp

Posted by ボッテガヴェネタ 財布 ブロンズ at 2014/10/30 18:22:04 PASS:

それは、恥だ、ボタンを寄付していない!私は、間違いなくたいブログこのに寄付!私は、推測と私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加することになりました私はのために解決しますため。私は、を楽しみにして更新とシェア意志私のFacebookのグループと この。すぐに|トークチャット!
ボッテガ 財布 白 汚れ http://pedroperalta.com.ar/files/bottega-veneta/20141029163635-&=-54oa.asp

Posted by ボッテガ 財布 白 汚れ at 2014/10/30 21:00:05 PASS:

それは、このとき今そこにプラットフォームをブログ今は。あなたのブログ上で使用して| あなたがしているあなたがしているを何ということです(私が読んだことから)?
ルブタン コピー http://messiasdespachante.com.br/file/Christian-Louboutin/3120141029093459-&=-08gy.asp

Posted by ルブタン コピー at 2014/10/30 23:37:23 PASS:

アメージング!私の古いもののような|このブログのただ正確にルックス!別のそれは、完全に完全に完全に上にある件名が、それはほとんど同じレイアウトがあり、デザインが。 優秀色の選択!
saad 財布 http://maxilim.com.br/css/coach/1220141029095850--~-27or.asp

Posted by saad 財布 at 2014/10/31 10:42:46 PASS:

ウェブサイトコンタクトページを持っているあなたはいますか? あなた| シュート送信私がしたいのですが、トラブルそれを見つけるのが、私はあるんです。あなたは公聴会に興味があるかもしれないあなたのブログのための提案、アイデア創造的なアイデア私はいくつかを持っている。いずれにしても、素晴らしい時間をかけてウェブサイトと私は育つ、それを楽しみにしています。
クロエ 財布 薄ピンク http://sistconta.com.ar/js/chloe1/8020141029100322-+--10oe.asp

Posted by クロエ 財布 薄ピンク at 2014/10/31 13:29:11 PASS:

マイ開発者|、PHPから。ネットに移動するために私を納得させる説得しようとしている。 私はいつものためのアイデアを嫌っている。しかし、彼は少ないどれもtryiongんだ。 数多くのに|WordPressの可動型私が使用してきた約年のWebサイトや午前神経質別のプラットフォームへの切り替えに関する。 blogengine.net約物事私は素晴らしい良い素晴らしいを聞いたことがある。方法はありますか私はでき転送すべての私のワードプレス|そこにコンテンツ投稿? 任意のヘルプは大幅されるであろうが理解!
クロエ eau de parfum http://pizzariariopreto.com.br/js/chloe1/8920141029101754-++-93xw.asp

Posted by クロエ eau de parfum at 2014/10/31 18:42:33 PASS:

ハウディ!オフトピック だ簡単な質問。あなたのサイトがモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか? iPhone4の私から私の| ブラウジングを表示時ウェブサイトは奇妙に見えます。することができるかもしれない|テンプレートのテーマやプラグイン私が見つけることをしようとしている正しいこの問題。何か持っている場合は推奨を、共有してください。 おかげで!
財布 革 http://ohali.brinkster.net/index_files/coach/20141031135046-27ocxok3902.html

Posted by 財布 革 at 2014/10/31 21:17:00 PASS:

私はよく分からない理由が、この私のために遅いブログ ロードしています。 問題の問題か、ある他の誰がこのをしている問題は私の最後に? 後で後でと問題がまだ存在するかどうか私は戻ってチェックします。
ヴィトン バック http://lewis2.brinkster.net/slideshow/coach/20141031135748-97cxhxp3892.html

Posted by ヴィトン バック at 2014/10/31 23:54:35 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延