大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • 「男はつらいよ」 寅さんのおばちゃん、三崎千恵子さん 逝く・・・。

«前の記事へ 次の記事へ»


「男はつらいよ」 寅さんのおばちゃん、三崎千恵子さん 逝く・・・。

投稿日時:2012/02/15(水) 12:48rss

 みなさま、こんにちは。
 熱血漢社労士 の 西村介延 です。

 「男はつらいよ」 で、主人公 寅さん の おばちゃん の役を続けて来られた 三崎千恵子さん 逝く。
 寂しいですね。
 目立たなかったけど、いい味でした。
 親のない 寅とさくら をやさしく育てた おばちゃん にぴったりでしたね。
 おいちゃん は3人、俳優さんが変わったけれど、三崎さんはずっととおされました。

 テレビで紹介してたのが、ご存知 メロンを分け合うシーンです。
 シリーズで一番人気の高い作品である 「寅次郎相合傘」 のなかで・・・。

 旅先で知り合った パパ の 船越英二さん が 旅先ではお世話になりました といって持ってきた高級メロン・・・。
 寅の友達の リリーさん が来てくれたというので、みんなで分けようと・・・。
 ところが、その場にいなかった寅を勘定に入れなかった・・・。
 そこへ寅が帰ってきて・・・。おおあわて。
 おこりだす寅。

 だれのとこに来たと思ってるんだ。
 あのパパが、旅先ではお世話になりましたといって、おれんとこにもってきたメロンなんだ。
 それをなんだ、どうせあいつにメロンの味なんかわかりゃしない、
 たくわんのひとつもあてがっときゃいい・・・、そうしよう、そうしようってみんなで食ってただろ?
 博、おまえ、テーブルの下に隠したね・・・。

 で、けんか・・・。
 りりーがとめて、またリリーとけんか・・・。

 夜になって、雨。
 リリーが仕事から帰ってくるころ。
 飛び出した寅が帰ってきて、さくらに。
 
 雨降ってんな、ぬれるな。

 そういって駅まで迎えに行く寅。
 番傘をもって、改札でリリーを待つ。

 電車を降りて、改札を出て、寅を見つける。
 うれしくって、寅にしがみつく。

 寅さん、迎えに来てくれたのね?

 ばかやろう、散歩だよ・・・。
 ぬれるじゃない?
 ぬれて悪いかい 
 風邪ひくじゃない?
 風邪ひいて悪いかい

 そして、雨の中を相合傘で歩く 寅とリリー が無言で映し出され・・・。
 雨の中を歩く相合傘の寅とリリーを、今度は屋根の上から撮る。
 番傘がくるくるとまわり、 雨の中を仲良く歩く 寅とリリー のしあわせ が伝わる・・・。 
 寂しげな、やさしげな、リリーのテーマがバックで流れ・・・。

 こうして書いてても、思わず涙が出そうになる・・・このシーン。

 ファンがいちばんに挙げるこの作品、この相合傘 の場面が忘れられないのでしょう。

 やさしくて、さびしげで、ひとを想う気持ちでいっぱいの 「男はつらいよ」・・・。
 またひとり、そのメンバーがいなくなってしまいました・・・。

 合掌。
 


トラックバック一覧

コメント


ちょうどあなたの記事より少し多くを| 追加などについて|あなたは今まで思想とみなさがありますか?とすべて、私はあなたがが言うことを意味する。または あなたはいくつかの素晴らしいを追加した場合しかし|より多くのあなたの記事を与えるために、ビデオクリップ動画 ポップ、ただ想像すると思う !あなたのコンテンツが優れているがと写真とビデオクリップ、この確かにでしたウェブサイトのブログのいずれかである最大フィールド|そのニッチ最高。 恐ろしいブログ!
ugg ホームページ http://www.pearlandpostalplus.com/AboutPPP/UGG/20141107162907-71cg.html

Posted by ugg ホームページ at 2014/11/13 09:54:11 PASS:

探して狩りのため事実この約主題|最近、あっ|私が持っている私がした、| 感謝していただきありがとうございます年齢のためにとあなたは私がした最高ですここまで。
クロムハーツ アクセ http://www.mthopeproductions.com/cgi-bin/chrome-hearts/20141107231604-24yg.html

Posted by クロムハーツ アクセ at 2014/11/13 10:10:56 PASS:

ハウディ!私はこれがオフトピックちょっと知っているそれにもかかわらず、私は考え出したのだ、私はお願いしたい。あなたがに興味がある交換リンクまたは多分ゲスト書き込みブログ記事またはその逆?マイ同じたくさんのサイトカバートピックをあなたと私は感じると私たちは大いに相互に利益を得ることができる。あれば興味がシュートまでお気軽電子メールの電子メールあなたがいるあなたは可能性があります。私はあなたからの聴取を楽しみにしています! ワンダフルエクセレント経由でブログ!
渋谷 クロムハーツ http://www.mthopeproductions.com/cgi-bin/chrome-hearts/20141107231725-80jy.html

Posted by 渋谷 クロムハーツ at 2014/11/13 10:37:41 PASS:

探して狩りのため詳細この約トピック|最近、あっ|私が持っている私がした、| 感謝していただきありがとうございます年齢のためにとあなたは私が持っている最高です発見ここまで。
ugg ブーツ 特徴 http://globaldnatesting.net/cp/UGG/20141107162924-16uk.html

Posted by ugg ブーツ 特徴 at 2014/11/13 11:48:44 PASS:

このブログはない正しく表示レンダリングに私の iPhoneの3GS - もししようと修理という
chrome hearts コピー http://enresearch.in/cp/chrome-hearts/20141107231848-74vj.html

Posted by chrome hearts コピー at 2014/11/13 12:54:09 PASS:

ねえ私はそう思い感謝私が見つけた、あなたのウェブページ| Askjeeve| | AOLの|ビンビン| GoogleのDiggに見て、私は研究していたが、事故|ミス|ブログは}、私は本当に素晴らしい {仕事、素晴らしいを維持でくださいより。
ugg ブーツ 動物虐待 http://www.sgsscreditservices.in/cgi-bin/UGG/20141107162920-30zb.html

Posted by ugg ブーツ 動物虐待 at 2014/11/13 13:43:55 PASS:

ワンダフルブログ!ヤフーニュースで 間、私はそれを見つけました。ヤフーニュースに記載されて取得する方法について| 提案のヒント何かありますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません! ありがとうござい
クロムハーツ取扱店 http://klotzonline.info/images/chrome-hearts/20141107231259-26wj.html

Posted by クロムハーツ取扱店 at 2014/11/13 14:31:23 PASS:

|あなたがしている方法の仕方私は楽しむ愛のような何額装この特定状況と本当にない現在私考慮|思考の飼料がたくさん。 それでも、からまさに私が持っている目撃 、I 単純願いとして回答その人でのパック人今日上であり続ける問題と決して乗り出す上に長広舌を伴うに関連付けられている他のいくつかの今はやりのニュース日の。 すべて同じポイント、この発行済をありがとうございました、私は缶ない 必ずしも同意するこの、I に関して 見地。
クロムハーツ 財布 中古 http://mk-ball.org/images/chrome-hearts/20141107231633-36xr.html

Posted by クロムハーツ 財布 中古 at 2014/11/13 15:04:16 PASS:

カリフォルニアアイダホからのご挨拶!私は今涙に退屈職場では私がすることを決めたチェックアウト昼休み私のiPhone上の あなた。私は愛情報あなた提供ここに、私が家に帰る時に見てみるのを待つことはできません。 、| とにかくとにかく ..、携帯電話、モバイル ..私も使っていない無線LANだけで3Gを私の上にロードされ、ブログ|どのように速く、迅速にで私はびっくりよ優れたサイト!
ugg ベイリー http://www.pearlandpostalplus.com/AboutPPP/UGG/20141107162842-84so.html

Posted by ugg ベイリー at 2014/11/13 15:41:08 PASS:

I really like your blog.. very nice colors & theme. Did you create this website yourself or did you hire someone to do it for you? Plz answer back as I'm looking to construct my own blog and would like to know where u got this from. thanks a lot
プーマ NM http://www.apomac.com/

Posted by プーマ NM at 2014/12/21 17:33:47 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延