大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • 経営指針で元気な会社♪♪ 指針セミナー サブリーダー参加、熱い思い頂きました。

«前の記事へ 次の記事へ»


経営指針で元気な会社♪♪ 指針セミナー サブリーダー参加、熱い思い頂きました。

投稿日時:2012/04/08(日) 18:06rss

 みなさま、こんにちは。
 熱血漢社労士 西村介延 です。

 きのう、きょう、経営指針確立成文化セミナー 理念コースに参加しました。
 2月に引き続き、サブリーダーで。

 いまさら、いうのもなんですが。
 このセミナー、理念・方針・計画 とありまして、3つでひとつ とされてます。
 理念で、自分のホントにやりたいことを見つけ、
 方針で、その実行のための、強みや弱み・市場などを研究したうえ、決算書の基礎を学び、
変動損益計算書の作りかた までいく。
 計画で、予算組み・決算書の読み方などを学び、資金を含む計画を作成する・・・。

 ここまでいって、いっちょまえの経営者の資格・免許証 もらえます となってます。

 行くまでは胃が痛い熱血漢社労士ですが・・・。
 参加者への、サブリーダーからの指摘がちくいち、自分に向けられる刃のようで。
 いってみると、自分の経営姿勢の甘さを思い知ることになります。
 
 かといって、厳しい指摘をする側も、そうはいいつつ、自分で学んでるんですよね。 
 傍目八目 っていいますよね。
 
 今回は受講者4名に対して、サブリーダーは7名でした。
 およそですが、受講者1人に、2人がつく感じです。

 リーダー は、おかん こと、税理士の田中明子さん。
 前回 方針コースを受けたときも、リーダーでした。
 あんときは、大おかみ(オオカミ?)がいたので、若おかみ と呼ばれてましたが。
 
 おかん が リーダー ってことで、楽しみにしてたサブリーダー 多かったと思います。
 はなしが具体的で、くだけてて、よくわかるから・・・。
 期待どおり、いいはなし、きけました。

 最後の締めで。
 
 いまの自分に足りないものを探さないでほしい。
 いま、ここで、こんなにもすばらしい仲間と先輩に出会えて。
 理念をつくれて。
 ハッピー!!
 ラッキー!!
 そう思って、あした、社員さん や 奥さんの前で、理念を発表してほしい!!


 また、練達のサブリーダーからは、きついが、味のあることば、いただきました。
 このひと、熱血漢社労士が理念コースを受講したときも、ずいぶんと助けてくれた方ですが・・・。

 自分を信じろ!
 そして、社員を好きになれ!!
 経営者自ら、社員を好きにならない限り、社員は決して経営者をリスペクトなんか、しない。
 経営者について来ようとも思わないし・・・。
 それが、経営者になるための、ライセンス・免許証なんだ。 

 
 なんで?
 なんのために?
 いつも、なにをするときも、自分に問いかけてほしい。
 問い続けることが、企業文化の入り口なんだ・・・。

 
 きっつい指摘に、泣き出したひとも、若干2名、いらっしゃいましたが。
 「逃亡者?」 も出さず・・・。

 みなさん、無事に理念を完成させました。

 そして、あす、社員さんに、奥さんに、報告する・・・と。
 また、7月このメンバーで、方針コース迎えよう!
 10月には計画コースも終えて、経営指針として、一貫したものを 確立し、成文化して・・・。

 経営者としての責任と覚悟を、社員の前に明らかにしよう♪♪

 そう誓い合って、解散しました。

 サブリーダー2回目の熱血漢社労士ですが。
 おかん や 他のサブリーダー 受講者の熱い思いから、深く学べた指針セミナーでした♪♪
 

トラックバック一覧

コメント


私は最初にときに同じコメントを持つ|電子メールの電子メールコメントし私は今、新しいコメントが追加された時に通知する」チェックボックスとコメントは、私は3いくつかの4取得追加されるたびにクリックしました。そのサービスからの| 人々を私あなたが削除することができます方法はありますか? 乾杯!
クロムハーツ ワイキキ http://www.style50s.com/images/chrome-hearts/20141105181601-06yx.html

Posted by クロムハーツ ワイキキ at 2014/11/07 17:58:46 PASS:

それはだかどうか|他のみんな の問題をあなたのブログ。 かのような状態になりますこれは、としても表示されますの一部書かれたテキストあなたに投稿がオフに実行されている画面。 他の誰かがことができますしてくださいコメント、これは彼らに何が起こっているなら、私に知らせて同様に?私はこれが起こる持っていたので、インターネットブラウザ これは可能以前、私と問題問題であること。 ありがとうございます
クロムハーツ クロスボールネックレス http://www.bchmuseum.org/obits/images/chrome-hearts/20141105181532-33ov.html

Posted by クロムハーツ クロスボールネックレス at 2014/11/07 19:53:08 PASS:

トリガー私 Webブラウザがその上置きたい、サイズを変更あなたのいずれかを|私は信じていると思いあなたのブラックリスト。
クロムハーツ ワッペン http://www.bantamtek.com/board_data/gallary/chrome-hearts/20141105181333-07tp.html

Posted by クロムハーツ ワッペン at 2014/11/07 21:47:09 PASS:

ワンダフルブログ!ヤフーニュースで検索間、私はそれを見つけました。ヤフーニュースに記載されて取得する方法について| 提案のヒント何かありますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません! ありがとうござい
クロムハーツ 直営店 http://www.bocini.com.au/Manage/chrome-hearts/20141105181452-19vu.html

Posted by クロムハーツ 直営店 at 2014/11/07 23:40:26 PASS:

こんにちはで作業あなたがしているホスティング会社のウェブホストあなたが気になります私はどれを知らせる? インターネットブラウザ|私は3異なる完全に異なるであなたのブログをロードしていると私はこのブログが多くのことを速くロードすると言わなければならない、最も。良いホスティング|あなたはをお勧め示唆するな価格 でプロバイダに? 謝辞、私はそれを感謝!
クロムハーツ セットアップ http://www.bpriletisim.com/editor/images/chrome-hearts/20141105181259-19uu.html

Posted by クロムハーツ セットアップ at 2014/11/08 01:35:30 PASS:

ご挨拶!これがあなたのブログに私の最初の訪問です!ボランティアのと新しい開始|同じニッチのコミュニティにおける主導のプロジェクトを私たちはいる。作業する情報はあなたのブログは私たちに有益を提供しました。仕事には、を行っている!
クロムハーツ ワンピース http://www.bigjump.com.ar/file/JDE/chrome-hearts/20141105181457-38kf.html

Posted by クロムハーツ ワンピース at 2014/11/08 09:53:10 PASS:

そこにちょっと!ハッカーとトラブルの問題の問題私はちょうどあなたがいずれかを持っている場合聞きしたかった? 私の最後のブログ(ワードプレス)は、ハッキングされたと私は負けてしまった原因なしにハードワークの数ヶ月。ハッカーから守る妨げるに| メソッドソリューション何かありますか?
クロムハーツ 財布 評価 http://www.oblatas.org.br/noticias_fotos/enia/chrome-hearts/20141105181538-65ae.html

Posted by クロムハーツ 財布 評価 at 2014/11/08 11:49:14 PASS:

良いサイトあなたはここにあるが、私はした、任意のコミュニティフォーラムここ|この記事にで議論|同じトピックをカバーフォーラムは}{の話? オンラインコミュニティは応答私が得ることができ、他からは経験したの一部にする同じ興味を共有する人たち。何か持っている場合は提案が、私に知らせてください。 感謝!
クロムハーツ ヘアゴム http://www.scopripiemonte.it/cgi-bin/chrome-hearts/20141105181430-39op.html

Posted by クロムハーツ ヘアゴム at 2014/11/08 13:50:43 PASS:

こんにちは!この投稿は、ができませんでした任意のより良い書き込むことが! 読むルームメイトこの記事は私ののことを思い出す!このことについて|彼はいつもチャット話し続けた。彼に 私はこれを転送します。 かなり確信彼は良い読み取りを持つことになります。 おかげ共有のために!
クロムハーツ クロスネックレス http://www.asqsefla.org/images/chrome-hearts/20141105181555-67bv.html

Posted by クロムハーツ クロスネックレス at 2014/11/08 15:43:11 PASS:

こんにちは!この投稿は、ことができませんでした任意のより良い書き込むことが! 読むルームメイトこの記事は私の のことを思い出す!このことについて|彼はいつもチャット話し続けた。彼にポストの記事私はこれを転送します。 かなり確信彼は良い読み取りを持つことになります。 おかげ共有のために!
クロムハーツ ニットキャップ http://www.legnanello.it/public/dynblock/chrome-hearts/20141105181605-61um.html

Posted by クロムハーツ ニットキャップ at 2014/11/08 17:26:59 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延