大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


熱血漢社労士 初めて オン研 幹事会に出る

投稿日時:2012/05/09(水) 12:04rss

 みなさま、こんにちは。
 熱血漢社労士 西村介延 です。

 月曜日、夕方から、大坂同友会のオンリーワン研究会 幹事会に、初めて出席しました。

 前回ブログで告知しましたように、宮部みゆきさん の 「理由」 がドラマ化されるんで。
 こっちも見たかったんですけど・・・。
 最後のちょこっとだけ、見ました。

 原作にない登場人物が出たり、かなり変えてる感じしました。
 最初から見てた嫁は、ちょっと俳優と原作のイメージ合わん・・・と申しておりましたが・・・。
 原作はマンション住民や周辺の住民の生活模様をトータルに見る群像劇のような感じでしたが。
それだと、焦点が絞りにくいのかも・・・。

 みなさま、どういった印象持たれましたか??

 さて、オン研の幹事会 ですが・・・。

 第1回めということで、年間の例会発表者ぎめ や 出席者の事業や当面する課題などの紹介でした。

 海外・・・とくに中国やベトナム・フランス等への進出企業が多くなっているようでした。
 秋のオン研研修旅行も、なんなら海外でもいいのでは・・・との意見もありました。

 熱血漢社労士は、初めての参加ではありますが・・・。
 いくつか提案と質問をさせて頂きました。

 提案は、障がい者問題全国交流会が9月に大阪で行われるので、オン研でも参加者を募りたい・例会で宣伝させて頂きたい・・・というのが、ひとつです。
 先週、実行委員会で決まった事項の伝達みたいなもんですが・・・。

 提案のもう一つは、例会で発表を聴いてみたいオンリーワン企業の希望・・・。
 八尾に ポップ工芸 というポップ広告専門の会社がありまして。
 例の奈良のセントくんも、ここでつくってるということで、朝のニュース番組でも取り上げられておりました。
 この会社のはなしを聞いてみたい…と提案しました。
 http:// http://www.zoukeikanban.com/

 あと、質問はかねてからの疑問点を・・・。
 ひとつは発表者が会員企業に限られず外部講師が多いのはなぜか?
 もうひとつは発表の後、支部例会と違って、グループで討論しないで質疑応答になるのjはなぜか?

 何人かの方が教えてくださいました。
 お答えは研究会だから・・・。

 そのあと、懇親会にも参加しました。
 楽しくくだけた雰囲気でしたが、いろいろ知らなかったことを教わって、勉強になりました。
 意外な企業が同友会の会員さんだったり、元会員さんだったりして・・・。
 へ~~、がたくさんありました。

 これからも、オンリーワン社労士 目指して顔晴りまっす♪♪


トラックバック一覧

コメント


ちょっとそこ!私は、これは知っているオフトピックが、あなたは私ができる場所を知っていたかと思いまして、見つける私のコメントフォームのためのキャプチャプラグインを?私はあなたと同じブログのプラットフォームを使用していると私はあるんです難易度1を見つけること?どうもありがとう!
ケイトスペード レオパード http://bsassystem.com.ar/ip/katespade/6201410252331418z6-$+-20qj.asp

Posted by ケイトスペード レオパード at 2014/10/30 15:37:34 PASS:

|あなたがしている方法の仕方私は 何額装この特定心配とそれはない提供私個人的にいくつかの|思考の飼料がたくさん。 一方、からのまさに私が持っている個人的に見て 、I 本当に希望としてその他ご意見 滞在であり続ける問題としない乗り出す 伴うに関連付けられている他のいくつかの日の。 それでも作品、この をありがとうございました、私は缶ない 行くに沿ってこの、I 値あなたの 視点。
ビーツ ヘッドホン 無線 http://pedroperalta.com.ar/files/beats/20141029162949-.$-23gr.asp

Posted by ビーツ ヘッドホン 無線 at 2014/10/30 21:03:41 PASS:

こんにちは!ハッカーに対する|セーフガード保護、彼らはへのプラグインを作る場合は、知っていますか?私が上で一生懸命働いてきたすべてのものを失うことについてのちょっと被害妄想だ。どれ提案?
クロエ スペル http://sistconta.com.ar/js/chloe1/1120141029093152-==-20xv.asp

Posted by クロエ スペル at 2014/10/30 23:44:16 PASS:

侵害違反plagorismまたは著作権の| 問題問題あなたがいずれかに実行するのですかそんなにコンテンツサイコーでは?私自身、または外部委託 が、それは思える私はどちらかしたコンテンツブログをたくさん持っていることの多くはある承認協定私なしで|インターネットウェブすべての上にポップアップ。何か知っています紛失食い物であることから、コンテンツを助けるためにメソッド解決方法を減らす?私は確かに本当にと思い、それを感謝しています。
クロムハーツ ヘアゴム http://ppesteque.com.br/erros/chrome-hearts/9520141029095539-=.-44jx.asp

Posted by クロムハーツ ヘアゴム at 2014/10/31 10:12:46 PASS:

こんにちは! あなたがこのために使用しているオフトピック種類のが、私はどのブログのプラットフォームを思っていた私は、これは知っている? Wordpressのの私が持っていたので|ハッカーと問題問題と私は見ている私は、得ている|他のプラットフォーム用のオプションの選択肢。私は次のようになります素晴らしいあなたは良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば。
バッグ キタムラ http://maximavisaopericias.com.br/js/coach/4620141029100009-_.-68bf.asp

Posted by バッグ キタムラ at 2014/10/31 12:57:55 PASS:

それはだ場合に|他のみんな の問題を私だけかおそらくかどうかの。 の一部テキストあなたに投稿がオフに実行されている画面。 他人ことができますしてくださいコメント、これは彼らに何が起こっているなら、私に知らせて同様に?私はこれが起こる持っていたので、 前に以前、私と問題問題であること。 栄光は
coach ショルダー 斜めがけ http://maxilim.com.br/css/coach/0820141029100443-~$-18xg.asp

Posted by coach ショルダー 斜めがけ at 2014/10/31 15:41:18 PASS:

オーディオ I 切り開いこのブログ、イライラ!
クロムハーツ 名刺入れ http://mobilevga.com.br/index/chrome-hearts/5020141029101356-.--69vz.asp

Posted by クロムハーツ 名刺入れ at 2014/10/31 18:24:25 PASS:

こんにちは!私はこれがオフトピックちょっと知っているしかし私は考え出したのだ、私はお願いしたい。あなたがに興味がある交換リンクまたは多分ゲストオーサリングポストをまたはその逆?マイ同じたくさんのサイト議論の上行く科目あなたと私は感じると私たちは大いに相互に利益を得ることができる。あれば興味がシュートまでお気軽あなたがいるあなたは可能性があります。私はあなたからの聴取を楽しみにしています! 経由でブログ!
バック ブランド http://dsnead.brinkster.net/leah/images/coach/20141031135457-71pwwjd7590.html

Posted by バック ブランド at 2014/10/31 23:49:20 PASS:

Hey there! Would you mind if I share your blog with my zynga group? There's a lot of folks that I think would really appreciate your content. Please let me know. Cheers
gucci官方網站 http://www.twshopsale.org/名牌包包-gucci官方網-wholesale-202_404.html

Posted by gucci官方網站 at 2014/11/26 16:23:20 PASS:

Greetings from Ohio! I'm bored to death at work so I decided to browse your blog on my iphone during lunch break. I love the info you provide here and can't wait to take a look when I get home. I'm surprised at how fast your blog loaded on my phone .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyhow, good blog!
プーマ スニーカー レディース http://www.xtszb.com/products-jp-218.html

Posted by プーマ スニーカー レディース at 2014/11/29 07:58:14 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延