大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • 「最高の自分」をつくるプロフェッショナル仕事術 刺激になります

«前の記事へ 次の記事へ»


「最高の自分」をつくるプロフェッショナル仕事術 刺激になります

投稿日時:2012/06/07(木) 17:48rss

 みなさま、こんにちは。
 熱血漢社労士 西村介延 です。

 ちょっと本が買いたくてジュンク堂に行きまして。
 ついでにぐるぐる書棚を見て回ってますと、ちょっと刺激的な本が目につきました。

 「最高の自分」をつくるプロフェッショナル仕事術」(児玉光雄 フォレスト出版)

 書店に行くとわりとこの手の本はよく目につきます。
 で、またおんなじパターンかな??と、はすに構えておりましたけど。
 最初にセルフイメージを変えなさい とか ノートに書き込みなさい とか。
 これって神田さんの本にも書いてたじゃん??

 ペラペラめくってると、けっこう ふんふん! なるほど! ふ~~ん。みたいな感じで読みふけっておりました。
 略歴をみると、スポーツ選手のメンタルカウンセラーをしてるひとで、その経験からはなしをしてくれてるようだ・・・。
 まあ、無責任にパターン化したお説を展開するのでもなさそうだ・・・。

 ただ、成功してる人の言うこととして、共通するなと思ったところはあります。
 ひとつのことに精通してプロといわれるには、一日3時間 10年 の時間を要する とか、成功しない人は成功する前に辞めてしまうから成功しないのだ とか。
 1日3時間10年というのは、内田光子さんやウイーンフィルのメンバーなど、音楽家の世界では当たり前とされているようです。
 成功するには成功するまでやめない というのも、先日のオン研例会できいたことです。
 
 成功する人の言うことは、なるほど共通してる。
 こうした関係のない人が共通して指摘してる点は、その人の個性や境遇・運不運にかかわらず、共通する法則的なものとして、いただけます。

 成功してる人の習慣として、頂きたいとおもったのは、「自分との対話ノート」 をつけること
 有名なサッカーの選手も、「サッカーノート」 という自分のノートをつけていたといいます。
   いま、一番てにいれたいものは?
   それを手に入れるのに、解決すべきことは?
   最近経験した最高のビジネスシーンは?
   いま、かかえている悩みは?

 毎日毎日、おなじことを記入することに意味があると書いてます。
 本当に自分の望んでいること・本当に大切なことは??
 毎日毎日、書いては読み返し、書いては読み返すことで、こうしたことがわかってくるんだと。

 そして、なにより感動したのは、自分を愛しなさい!! 「きょうという日は、人生の中で一番若い日」
 だから、遅すぎるとか歳をとってるとかにかかわらず、絶え間なく正しい努力で才能を磨きあげなさいという指摘です。 

 たま~~に、この手の本を読みますと、上質のはげましで勇気がでます。
 玉石混交のビジネス書ではありますが、うまく選んでうまく自分をコントロールしたいですね。
 

トラックバック一覧

  • » Louis Vuitton Bags from Louis Vuitton Bags
    「最高の自分」をつくるプロフェッショナル仕事術 刺激になります - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • » lacoste outlet from lacoste outlet
    「最高の自分」をつくるプロフェッショナル仕事術 刺激になります - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延

コメント


私はオフトピック場合は、これを知っているが、私は自分の始めに探していますブログをと好奇心したすべてがに必要とされるものセットアップを設定取得するには?私はあなたのようなブログはかなりの費用がかかるだろう持つと仮定している?私は今ではない、非常にインターネットスマートので、私は100%ではないんだ一定。どれヒントやアドバイスをいただければ幸いです。 ありがとうございます
アグugg http://fsharks.brinkster.net/text/UGG/20141101114417-43xehqdt.html

Posted by アグugg at 2014/11/03 13:02:40 PASS:

私はもともとときに同じコメントを持つ|電子メールの電子メールコメントし私は今、新しいコメントが追加された時に通知する」チェックボックスとコメントは、私は取得追加されるたびにクリックしました。そのサービスからの| 人々を私あなたが削除することができます方法はありますか? それを感謝!
バレンシアガ バッグ http://jyboyd.brinkster.net/flash/coach/20141101142608-71hlxs694.html

Posted by バレンシアガ バッグ at 2014/11/03 17:25:01 PASS:

挨拶私はそう思い励起さ私が見つけた、あなたのヤフー| Askjeeve| | AOLの|ビンビン| GoogleのDiggに見て、私は研究していたが、事故|ミス|ブログは}、私は本当に素晴らしい {仕事、素晴らしいを維持でくださいより。
カナダ グース 取扱 店 東京 http://epoyb.brinkster.net/images/canadagoose/20141101102410-49pj968.html

Posted by カナダ グース 取扱 店 東京 at 2014/11/03 19:19:06 PASS:

American design meets all Us girlthat's a fabulous combination i not able to wait to wear.
VANS スニーカー http://www.pesaro.cc/

Posted by VANS スニーカー at 2014/11/03 21:57:49 PASS:

こんにちは!これはちょっとオフトピックですが、私はいくつかの 必要が確立されたブログからの。それはハード自分のブログを設定する?私は非常にTECHINCALないが、私はかなりのことを把握することができます迅速。私は、作成すること​​を考えている私自身が、私はどこにわからないんだけど開始。 や提案何かを持っていますか? 感謝を
カナダ グース ダウン http://janeramsey.brinkster.net/abouts/canadagoose/20141101102406-94hn348.html

Posted by カナダ グース ダウン at 2014/11/03 23:25:05 PASS:

より多くの書き込み、私は言わなければならないすべてのthats。あなたはあなたのポイントを作るためにビデオに頼っているかのように文字通り、それはそうです。あなたは明らかは私たちに何かを与えることができたとき、|サイトのブログあなたにちょうど投稿する動画のあなたの知性を有益読み取るyoureの理由捨てる廃棄物、について話して知っている?
カナダ グース 札幌 http://editoriallos.brinkster.net/styled/canadagoose/20141101102415-59xx559.html

Posted by カナダ グース 札幌 at 2014/11/04 01:07:19 PASS:

そこにちょっと率い、あなたが数を知らせる|正しく適切に。私はよく分からない理由が、私はそのリンクの問題だと思います。 ブラウザのWebブラウザ私は2つの異なるでそれを試してみたし、両方が同じ結果。
カナダ グース http://ksheehan.brinkster.net/include/canadagoose/20141101102412-64kg005.html

Posted by カナダ グース at 2014/11/04 07:24:56 PASS:

しかし、しかし私は知りたいしすごいポストにこのトピックに関するリッテ続きを書くことができれば?あなたは少し手の込んだことができれば| 感謝感謝詳細私は非常にあることと思います。 おかげ!
カナダ グース ダウンベスト http://loosemore.brinkster.net/css/canadagoose/20141101102409-61yr228.html

Posted by カナダ グース ダウンベスト at 2014/11/04 09:27:58 PASS:

広告トリガー私 Webブラウザがその上置きたい、サイズを変更あなたのいずれかを|私は信じていると思いあなたのブラックリスト。
カナダ グース 札幌 http://hanlon.brinkster.net/abouts/canadagoose/20141101102404-11dr045.html

Posted by カナダ グース 札幌 at 2014/11/04 13:38:44 PASS:

変な奇数うわーそれはあった。 本当に長いコメントが、私は表示されませんでした私のコメントを提出した後にクリックした私はちょうど書きました。気まぐれ...よく私は再び上ですべてのことを書いていないよ。 関係なく、ブログ、単に素晴らしいを言いたかった!
カナダ グース 取扱 店 東京 http://markusfarms.brinkster.net/images/canadagoose/20141101102408-94qv181.html

Posted by カナダ グース 取扱 店 東京 at 2014/11/04 15:43:28 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延