大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • きょう NHKで20時から、介助犬訓練士・・・補助犬法10周年です

«前の記事へ 次の記事へ»


きょう NHKで20時から、介助犬訓練士・・・補助犬法10周年です

投稿日時:2012/06/21(木) 09:53rss

 みなさま、こんにちは。
 熱血漢社労士 西村介延 です。

 またきょうも、雨。
 滅入りますが、顔張ってまいりましょう!

 facebookをいじってましたら、西村介延さん が埼玉にいらっしゃることがわかりました。
 よしのぶ さん とお読みするようですが。
 介延 なんて、ありえん名前だとおもってましたが・・・。
 何とも奇遇・・・。

 さて、きょうの夜8時から、NHKで、仕事ハッケン伝 という番組あります。

 きょうのテーマは 介助犬。

 介助犬って??
 イメージはわきますね。
 身体に障がいのある方などの介助をするために訓練された犬です。

 意外に知られてませんが・・・。
 根拠になる法律があります。

 身体障がい(害)者補助犬法 といいます。
 ぼくの持ってる 判例六法プロフェッショナル 2冊本 にも載ってませんけどね。
 先月の23日に、成立から10周年になったそうです。
 補助犬 とは、介助犬のほか、盲導犬や聴導犬をいいます。
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/syakai/hojyoken/html/a01.html
 しかしせっかくの補助犬ですが、まだまだ数は少ないようです。
 病気やケガになったときの経済負担や育成にも、課題があるといわれています。

 この介助犬・・・。
 同友会の支部例会委員長 の 乾由香さん の会社にいる 介助犬、めっちゃかわいい。
 下のホームページの スタッフ写真の 左下にいます。
http://nankur.com/
 ひので といいます。
 ラブラドール・レトリバー。
 乾さんの会社に伺うと、真っ先にお迎えしてくれるのが、ひのでくん です。

 おとなしくて、かしこくて、ひとなつっこい。

 でも・・・。
 このあいだ伺ったとき、3時のおやつ・・・で、コロッケがでました。
 ずっとぼくの横にいた ひので。
 ぼくが余程おいしそうに食べてたのか、じっと見てました。
 そして、最後のひと口を口に入れたとき。
 ひので は 「ウオン!!」 と、小さくいいました。

 介助犬ですし、大きな身体ですから、絶対に無用に吠えてはいけないと教えられてるでしょうに・・・。
 それが、「ウオン!」 といったのです。
  
 あれは 「吠えた」 のではないですね。
 ひので は 自己主張?したのかな?
 意地悪しないで!っていったんでしょうね。

 ひので きっとおいしそうに食べてて、なんだか自分にもくれそうだったのに。
 くれずに食べちゃったんで、「ぼくの分!!!」 といいたかったのでしょう。

 きっちりと厳しく訓練・指導されてる介助犬 ひので・・・。
 その、意外に人間的な?一面を見て・・・。
 ひので がまた、とっても好きになりました。 

 乾さんからは、もしかして。
 ひので は そんなにお行儀悪ないですよ!!って叱られるかもしれんけど。
 お行儀じゃなくって、人間性? ぼくと ひので の 信頼の問題 かな?

 そんなめっちゃかわいい ひので はどんなふうに訓練されて、ナンクルナイサァーケアネット にやってきたのか?
 興味あります。

トラックバック一覧

コメント


非常にあなたの文章のコアルートながら|妥当 登場鳴っ最初に、本当に座らない沈降さ完全に私と一緒に。 全体|どこかでどこか文章あなたが実際にしばらく。 I しかし|飛躍あなたに問題があることに持っている仮定と1だろう何うまくへ ヘルプ} {ものを記入。 イベントであなたはそれを達成することができ、私はう確かにこと驚か魅了。
人気 財布 レディース http://crumbsetc.brinkster.net/styles/coach/20141101143111-65gdbx547.html

Posted by 人気 財布 レディース at 2014/11/04 06:00:03 PASS:

限り、私はあなたに戻って信用と情報源を提供するように|記事投稿ブログサイトあなたの|私はいくつかのカップルを引用してもいい?マイブログサイトであるまったく同じ関心領域|だろ確かにあなたと私のユーザーが訪問者などの恩恵を受けるここ提供|あなたは現在の情報の一部|たくさん。私に知らせて下さいもしこの大丈夫あなたと。 よろしく!
coachのショルダーバッグ http://jlopezaguilar.brinkster.net/abouts/coach/20141101142821-31fmdz425.html

Posted by coachのショルダーバッグ at 2014/11/04 06:58:57 PASS:

たくさんあなた 明確にされている正確とそれは私を作る熟考理由はI していなかったことを supprisingly起こるとの前に、この光以前にこの中を見ていないでした。 あなた記事本当に限りこの特定 行く。 それでもそこは1ポイント私はは本当にと居心地ので実際メインの|テーマにアイデアポイント、許可私は観察まさにすべての残りの部分。指摘 行わ加入者が}{言わなければならない。
ヴィトン バック http://hdrestrepo.brinkster.net/js/coach/20141101142816-12wbtc389.html

Posted by ヴィトン バック at 2014/11/04 09:02:17 PASS:

ねえ私はそう思い励起さ私が見つけた、あなたのブラウジング| Askjeeve| | AOLの|ビンビン| GoogleのDiggに見て、私は研究していたが、事故|ミス|ブログは}、私は本当に優れた {仕事、素晴らしいを維持でくださいより。
a4 バッグ http://goatrancher.brinkster.net/cache/coach/20141101142833-92klsg317.html

Posted by a4 バッグ at 2014/11/04 11:09:29 PASS:

ワンダフルブログ!ヤフーニュースでの周りサーフィンブラウジング間、私はそれを見つけました。ヤフーニュースに記載されて取得する方法について| 提案のヒント何かありますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません! おかげ
ながさいふ http://greenacre.brinkster.net/webroot/coach/20141101143101-69vwhf991.html

Posted by ながさいふ at 2014/11/04 12:01:46 PASS:

イケテルブログ!あなたのテーマのカスタムが行われていますし、それがどこかからダウンロードしましたか? |いくつかの簡単な tweeksとあなたのようなデザインテーマは飛び出す本当にブログを作るでしょう。 テーマにデザインあなたを持ってどこに私に知らせてください。 どうもありがとう
クレイサス バッグ http://marcwolf.brinkster.net/swf/coach/20141101142829-13ijde156.html

Posted by クレイサス バッグ at 2014/11/04 13:17:43 PASS:

ハウディ随時時折と私は同じようなものを所有し、私はちょうど不思議した、スパムの多くを得る場合にはコメント?ので、どのようにあなたがしなければ それは、いずれのプラグインやあなたが何かできること停止? 私は最近、それが私を運転しているそんなに得るので、任意のサポート非常に高く評価されている。
コーチ 腕時計 http://jayvix.brinkster.net/abouts/coach/20141101143110-60otdh360.html

Posted by コーチ 腕時計 at 2014/11/04 14:31:07 PASS:

ねえ!ハッカーと私はちょうどあなたがいずれかを持っている場合聞きしたかった? データバックアップバックアップ私の最後のブログ(ワードプレス)は、ハッキングされたと私は負けてしまった原因なしにハードワークの数ヶ月。ハッカー に| メソッドソリューション何かありますか?
通販 バック http://marcwolf.brinkster.net/swf/coach/20141101142816-94lyas854.html

Posted by 通販 バック at 2014/11/04 15:22:44 PASS:

Wonderful blog! Do you have any tips for aspiring writers? I'm hoping to start my own website soon but I'm a little lost on everything. Would you propose starting with a free platform like Wordpress or go for a paid option? There are so many choices out there that I'm totally confused .. Any suggestions? Kudos!
プーマ安全靴 http://www.xtszb.com/products-jp-218.html

Posted by プーマ安全靴 at 2014/11/22 21:11:18 PASS:

Have you ever thought about publishing an ebook or guest authoring on other blogs? I have a blog based upon on the same topics you discuss and would love to have you share some stories/information. I know my viewers would appreciate your work. If you are even remotely interested, feel free to shoot me an e-mail.
イブサンローラン トートバッグ http://www.apomac.com/products-mainicishop-60.html

Posted by イブサンローラン トートバッグ at 2014/12/18 06:15:14 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延