大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • No Nukes 8・10 さよなら原発 東大阪アクション 400人参加

«前の記事へ 次の記事へ»


No Nukes 8・10 さよなら原発 東大阪アクション 400人参加

投稿日時:2012/08/11(土) 10:34rss

 みなさま、こんにちは。
 きょうは、熱血漢社労士ではなくて、東大阪市民の西村介延です。

 いつもはこの手の「政治がらみ」は書かないんですが・・・。
 きょうは特別です。
 ぼくは基本、ノンポリ・・・帰宅部で政治的には無色です。
 デモなんて、ホント参加ははじめて・・・。

 他の参加者もたいがい、そうだと思います。

 そんな人間まで、デモに参加させるものって、なんなんでしょうか?

 faceboookからもどうそ。
 https://www.facebook.com/yukinobu.nishimura.5

 きのう、全国での No Nukes の運動に呼応して、東大阪でも集会がありました。
 駅頭で配布されたチラシを見て、参加しました。
 400人が参加した ということでした。
 デモの最中でも、どんどん飛び入りの参加がありました。沿道で写真を撮ってる方も多かったです。
 関心の高さがわかります。

 ぼくも、おそらくいま、こうしたデモに参加された方も、共通の想いがあると思います。
 それは、多分、原発なにがなんでも反対!!ではいと思います。少なくともぼくはそうです。

 フクシマで、悲惨な状況になっているのに・・・。
 いくつかの原発の下には、活断層だってあるというのに・・・。
 それが生きていないという保証なんて、なにもないし・・・。

 充分な事故原因究明や今後の事故予防策を講じないまま、なし崩しで再稼働に踏み切ったことへの不安・・・です。
 とくに子供さんの将来を心配するお母さん方・・・。
 むかしから、原発建設には、おおくの許可(講学上、特許 といわれます)の取り消し・無効を求める訴訟が起こされて来ました。
 しかしかつては、一部のマニアがやってる・・・という印象で、ぼくも見てました。
 チェルノブイリで大爆発事故があったあとでも、そうです。

 しかし、いまぼくたちの目の前で、フクシマの悲惨を見てしまいました。
 それに対応する政府も無責任です。
 再稼働なノダ!大飯なノダ!!つぎはどこそこなノダ!!
と、生命や健康への配慮なしに突き進む政府に、いかり というより、不安感が先行してるようにおもえてなりません。

 たとえそれが、一部週刊誌がいうような 夏の線香花火 としても・・・。
 いのちと健康・穏やかな暮らしが、現にフクシマでは脅かされ、侵害されていることは事実なんで。
 不安があって当然、こうしたデモが大きくなるのも当然です。

 集会前のライブ演奏で歌った 「青い空は」。
 デモの途中にも流れました。
 青い空は 青いままで 子供らに伝えたい
 燃える8月の朝 影まで燃え尽きた
 父の 母の 兄弟たちの
 いのちの重みを 肩に感じて 胸に抱いて

 聴いてて、なみだがぼろぼろ・・・。
 この素朴な思い…政府には伝わらないノダろうか?

トラックバック一覧

コメント


侵害違反plagorismまたは著作権の| 問題問題あなたがいずれかに実行するのですかそんなにコンテンツサイコーでは?私自身、または外部委託書かが、それは思える私はどちらかしたコンテンツサイトをたくさん持っていることの多くはある承認協定私なしで|インターネットウェブすべての上にポップアップ。何か知っていますであることから、コンテンツを助けるために ?私は確かに本当にと思い、それを感謝しています。
コーチ バッグ ショルダーバッグ http://crumbsetc.brinkster.net/styles/coach/20141101142910-87bfsk135.html

Posted by コーチ バッグ ショルダーバッグ at 2014/11/04 05:38:03 PASS:

こんにちは! と| 助ける助け彼らはへのプラグインを作る場合は、知っていますか? 利益私はいくつかのターゲットを絞ったキーワードのためにランク付けする私のブログを取得しようとしているが、私は非常に良いを見ていないよ。あなたが知っているなら共有してください。 乾杯!
ルルギネス 財布 http://jeffreykaye.brinkster.net/video/coach/20141101143010-24uyfa074.html

Posted by ルルギネス 財布 at 2014/11/04 07:23:12 PASS:

こんにちは!私の中の誰かので、私はそれを上に見て見てそれを与えるに来て私たちと一緒に| |ウェブサイト マイスペースFacebookのグループがこれを共有した。情報は|私は間違いなく愛し楽しんよ。私は今ブックマーキングを、私のフォロワーにこれをツイートされます! すごいブログと素晴らしい デザイン。
バッグ coach http://jyboyd.brinkster.net/flash/coach/20141101142925-38msdp189.html

Posted by バッグ coach at 2014/11/04 07:37:26 PASS:

私はよく分からない理由正確な理由が、この私のために遅いウェブサイト信じられないほど非常に極端ロードしています。 問題の問題か、ある他の誰がこのをしている問題は私の最後に? と問題がまだ存在するかどうか私は戻ってチェックします。
コーチのメンズバッグ http://dwrealty.brinkster.net/news/coach/20141101143019-74cfdx967.html

Posted by コーチのメンズバッグ at 2014/11/04 09:23:39 PASS:

やあ!オフトピック完全に完全にだ簡単な質問。あなたのサイトがモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか? iPhone4私から私の| ブラウジングを表示時サイトは奇妙に見えます。することができるかもしれない|テンプレートのテーマやプラグイン私が見つけることをしようとしている正しいこの問題。何か持っている場合は提案、共有してください。 それを感謝!
ショルダーバック ブランド http://elilott.brinkster.net/news/coach/20141101143012-65oifa652.html

Posted by ショルダーバック ブランド at 2014/11/04 11:28:25 PASS:

私は最初にときに同じコメントを持つ|電子メールの電子メールコメントし私は今、新しいコメントが追加された時に通知する」チェックボックスとコメントは、私は取得追加されるたびにクリックしました。そのサービスからの| 人々を私あなたが削除することができます方法はありますか? あなたが祝福感謝を!
ブランド 鞄 http://laclede07.brinkster.net/abouts/coach/20141101142925-35aiow622.html

Posted by ブランド 鞄 at 2014/11/04 11:37:05 PASS:

リーダー、偉大のもの、私のフィードグーグルニュースにウェブページ私はちょうどこれを追加しました。 できない十分に得る!
coach コーチ http://chapelatkm.brinkster.net/abouts/coach/20141101143022-25gsvo819.html

Posted by coach コーチ at 2014/11/04 15:33:56 PASS:

私はブログ何かを見つけるために好奇心システム あなたがすることが起こるあなたがしている ?いくつかの小セキュリティを|私の写真と一緒に問題問題|私は持つ経験だと私は思います見つけたいものよりリスクフリー安全な。 提案ソリューション何かありますか?
ロベルタ バッグ http://greenacre.brinkster.net/webroot/coach/20141101143025-02kqep842.html

Posted by ロベルタ バッグ at 2014/11/04 17:29:12 PASS:

Hey just wanted to give you a quick heads up and let you know a few of the pictures aren't loading properly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different web browsers and both show the same outcome.
アディダス シューズ http://www.apomac.com/products-mainicishop-71.html

Posted by アディダス シューズ at 2014/12/18 05:43:39 PASS:

Thanks for ones marvelous posting! I truly enjoyed reading it, you may be a great author.I will always bookmark your blog and may come back later on. I want to encourage yourself to continue your great posts, have a nice evening!
キャップニューエラー http://www.stnbgl.com/products-maitenshop-119.html

Posted by キャップニューエラー at 2014/12/29 22:38:08 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延