大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • まったまた、「ひとのあいだ」・・・人のご縁はわかりまへんなあ、っちゅうおはなし。

«前の記事へ 次の記事へ»


まったまた、「ひとのあいだ」・・・人のご縁はわかりまへんなあ、っちゅうおはなし。

投稿日時:2011/05/19(木) 08:12rss

 こんにちは。
 社労士の 西村介延 です。

 月曜日、前回のブログでも書いたように、大阪同友会の「オンリーワン研究会」に参加しました。
 ご存知、原守男さんのおはなしが聞けるというので、大ファンの嫁に連れられ、行ってまいりました。

 原さんのブログを拝見しましたら、リーガルアシストの西村さんがお見えになりました、と書いて頂いておりました。
 こちらこそ、たいへん光栄でございます。

 原守男さんとは初対面でして、印象としては高校の物理か数学の先生の感じでしたね。
 ブログを書いても、読む人の感想がどんなものか分らない・・・と言っておられました。
 これはぼくも同感です。
 というか、原さんでさえそうなら、ぼくなんかどうなんねん??っちゅう感じです。

 それから、おはなしを伺って、経営の常道を、しっかりふまえていることがわかります。
 ドラッカーさんの本に書いてあることを、忠実に守っておられます(だから、「守」男っていうのかな??)。

 自分のアイデアの事業化に際し、市場にしか利益の源がなく、受け入れられるかどうかがすべてだということ。
 社員や先輩の発明家に意見を聴き、相談していること。
 自社の財務力をにらみながら、コストの計算を行い、この製品でこれくらいの原価で、利益がこれくらい・・・というエンジニアらしい分析を行っておられるのが印象的でした。
 あったりまえじゃん、経営者なんだから、とはいえ、営業の人間よりも、同業他社よりもはやく、正確にできるというのは、それなりの経験と集中が必要なことは、だれが考えてもわかります。

 なんだか他人事のように紹介しているけれど、人とちがう独自性を打ち出すこと、自社の力量を冷静に見極めること、ひとの意見に謙虚に耳を傾けること、などのことは、ぼくたちの業界でもそうなんで、とても参考になりました。

 原さんのしゃべり方も朴訥で、なんだか、2人で向き合って相談に乗ってもらっているようで、とってもハッピーな気分になりましたよ。

    smile kids 万歳!!

 と、他人事のように言ってますが、ぼくもあした、大阪同友会の支部例会で、「事務所PR」と「指針セミナーご案内」をおこないます。
 原さんのようにうまくしゃべれればいいけれど。

 それから・・・。
 「オンリーワン研究会」に出席された方に名刺をいただきましたら、名刺のウラに 「神田昌典氏の教えを受ける」 とありました。
 「神田昌典さん!!」
 ぼくも大ファンですよ。
 神田さんの本はぜーーんぶ、持ってます。

 知らない方・・・「あなたの会社が90日で儲かる」とかその続編とか、商売の儲かるコツをいっぱい書いてはります。
 ただ儲ければいいのじゃなくて、満足してもらって、次につなげてもらう、紹介してもらう・・・そういう本です。

 で、速攻メールしまして、来週会社へ押しかける算段をしたというあつかましさ。
 ここからまた、ご縁ができたらいいけれど。

 ご縁といえば、週末に久保先生のセミナーでお会いした社労士さんが事務所においで、と言ってくれたので、ずうずうしく、きのうお邪魔しました。
 いろいろ面白い経験談を聴かせて頂きましたが、長くなるので、また後日、書きますね。

 ということで、まったまた、ひとのご縁がどこでつながるか分りまへんなあ、おもろいもんでんなあ、っちゅうおはなしです。

 とにかく、バカ話よりも、明日の仕込み・明日の仕込み・・・と。
 笑って頂いて、おもろいやっちゃ!と思ってもらえるように、と考えております。
 なんせ大阪人は笑てもろてナンボ、の世界でっさかいに!

 それがどんなものかは、ナ・イ・シ・ョ!!(すべったら、大変だからね)

トラックバック一覧

コメント


こんにちは!私はこれがオフトピックちょっと知っているそれにもかかわらず、私は考え出したのだ、私はお願いしたい。あなたがに興味がある交換リンクまたは多分ゲスト書き込みブログ記事またはその逆?マイ同じたくさんのサイトアドレス科目あなたと私は信じと私たちは大いに相互に利益を得ることができる。あれば興味が送るまでお気軽電子メールの電子メールあなたは。私はあなたからの聴取を楽しみにしています! すごい経由でブログ!
ブルガリ 本社 http://pedroperalta.com.ar/files/bvlgari/20141029163204-==-93cv.asp

Posted by ブルガリ 本社 at 2014/10/30 20:28:18 PASS:

へや!ハッカーとトラブルの問題の問題私はちょうどあなたがいずれかを持っている場合聞きしたかった? まで戻る私の最後のブログ(ワードプレス)は、ハッキングされたと私は負けてしまった原因なしにハードワークの数ヶ月。ハッカー に| メソッドソリューション何かありますか?
beats イヤホン 格安 http://metalurgicavezeta.com.ar/html/beats/20141029172526-~~-46zt.asp

Posted by beats イヤホン 格安 at 2014/10/30 23:04:07 PASS:

こんにちは!私はこれにしてきた宣誓かもしれない前に、しかし後にブログサイトウェブサイト{読書|ブラウジング|チェックポストのいくつかを、私はそれが私には新機能が実現。 それでも、私は間違いだハッピー私はそれを発見し、私はなるだろうブックマークとバックチェックしばしば!
クリスチャンルブタン メンズ ブーツ http://partidopin.com.br/docs/Christian-Louboutin/6420141029093749-$~-11za.asp

Posted by クリスチャンルブタン メンズ ブーツ at 2014/10/31 01:41:06 PASS:

私はオフトピック場合は、これを知っているが、私は自分の始めに探していますブログと不思議したすべてが必要なセットアップを設定取得するには?私はあなたのようなブログはかなりの費用がかかるだろう持つと仮定している?私は今ではない、非常にウェブスマートので、私は100%ではないんだ一定。どれ提案やアドバイスをいただければ幸いです。 感謝を
chloe 水着 http://pizzariariopreto.com.br/js/chloe/1920141029095652-+_-75yi.asp

Posted by chloe 水着 at 2014/10/31 09:47:17 PASS:

リーダー、優れたのもの、私のフィードグーグルニュースにブログサイト私はちょうどこれを追加しました。 することはできません十分に得る!
クロムハーツ バックル http://maxilim.com.br/css/chrome-hearts/8920141029100117-+~-15wp.asp

Posted by クロムハーツ バックル at 2014/10/31 12:20:48 PASS:

こんにちは!これがあなたのブログに私の最初の訪問です!ボランティアの と新しい開始|同じニッチのコミュニティにおける主導のプロジェクトを私たちはいる。作業する情報はあなたのブログは私たちに便利な価値あるを提供しました。仕事には、 を行っている!
コーチ バッグ a4 http://maximavisaopericias.com.br/js/coach/1720141029100604--$-66pd.asp

Posted by コーチ バッグ a4 at 2014/10/31 15:07:26 PASS:

オンラインのそれほどではない読者は正直に言うとが、あなたのブログは本当に素晴らしい、それを維持する!私が先に行くと、あなたのブックマークう|後で戻ってきてサイトサイトを。 すべてのベスト
クリスチャンルブタン 店舗 名古屋 http://pizzariariopreto.com.br/js/Christian-Louboutin/0420141029101051-.--16bb.asp

Posted by クリスチャンルブタン 店舗 名古屋 at 2014/10/31 17:39:56 PASS:

ハウディ あなたがしている あなたが気になります私はどれを知らせる? ブラウザ|私は3異なる完全に異なるであなたのブログをロードしていると私はこのブログが多くのことを速くロードすると言わなければならない、最も。良いウェブホスティング|あなたはをお勧め示唆するな価格合理的公正、正直でプロバイダに? ありがとうござい、私はそれを感謝!
ルブタン 靴 名前 http://messiasdespachante.com.br/file/Christian-Louboutin/2120141029102025-._-27zh.asp

Posted by ルブタン 靴 名前 at 2014/10/31 20:13:38 PASS:

ちょっとそこサイトブラウザの互換性の問題を持つかもしれない、私はあなたが思う。私はあなたを見てみると中 Operaは、それは正常に見えるが、Internet Explorerで開いたときに、それはいくつかの重なりを持っています。私はちょうどあなたに素早く頭を与えたいと思った!ブログという、 [その他!
コーチ シグネチャー http://ohali.brinkster.net/index_files/coach/20141031135237-88cpwry2046.html

Posted by コーチ シグネチャー at 2014/10/31 22:46:55 PASS:

あなたたちは通常、​​何あまりにも 。 この種の賢い仕事や!私の| |私たち||私の個人的な自分のブログロール。
outlet 通販 http://alexlo.brinkster.net/image/coach/20141031135946-70gnhqu5653.html

Posted by outlet 通販 at 2014/11/01 01:20:46 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延