大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


亀田先生からメッセージ、いただきましたよ。

投稿日時:2011/06/24(金) 08:27rss

 みなさん、こんにちは。
 社労士の 西村介延 です。

 きのう、原守男さん ご推薦の本、読みました、と書きましたら、さっそく原さんからコメント頂きました。
 ありがとうございます!
 
 さて、産業医大・ソリューションズ の亀田先生からもメッセージを頂きました。

 7月8日のメンタルヘルスセミナーに寄せてってことで、このセミナーのみどころ・ききどころを、講師が教えてくれました。

 そのまま、転載します。

   ・メンタルヘルス問題の真の姿を分りやすく説明するので、この問題を具体的に理解できる

   ・メンタル不調がでたときに、社内でどう取り扱えばいいか、具体的にわかる

   ・社員の健康と生産性の関係に着目している

   ・あとは当日のお楽しみ・・・・。

 当ブログでも、亀田先生の 「できる社員の健康管理術」 を読んでの感想を書きましたところ、けっこうな反応がありました。
 メンタル税理士・産業カウンセラーの飯田真弓さんから、コメントも頂きました。
 飯田さんも、このセミナーにはご参加いただけます。
 ぼくのホームページにメッセージも書いて頂きましたよ。

 みなさん、社員さんの、また自らの健康管理には気を使っているのだと思います。
 そして、それは単に体だけの問題ではなくて、いかに短時間で効率的な仕事ができるか、そのためにはどういう健康管理が必要か??
の問題指揮があるのだと思います。
 だって、「 健康 」 って、それ自体で完結するものではないですからね。
 健康だから、~~できる、というものであって、身体だけ頑健でもなにもすることがない・・・などというのは却って悲劇です。

 いい仕事をするための、お客様にいつも笑顔で接するための、そして結果としては売上げや業績をあげるための・・・「健康」です。

 そういうものとしての、 「身体」 と 「心」 の健康 を考える一つの契機にもなると思います。

  原さん、ご推薦の 「ノリの法則」 でも、ノリを生み出す原則の1つとして、「こころとからだの一体性」 がいわれています。


 このあいだ、学会で亀田先生の講演を企画したら、800人収容のホールで立ち見が出た、と 師匠が申しておりました。

 みなさまも、亀田先生のおはなし、まじかで聴いてみませんか??

 詳細はこちら。http://wetrust.me/0708.pdf

 お申し込みは、http://wetrust.me/mvea.html

 自分や社員さんの健康を気遣い、いい仕事をしようと願うみなさまに、よきことがなだれのように起きました!!

トラックバック一覧

コメント


本当に素晴らしい、それを維持する|正直が、あなたのサイトブログはであると読者|私はインターネットオンラインのあまりないんだ!私が先に行くと、あなたのブックマークう|道戻ってきてサイトサイトを。 感謝
コーチ 長財布 レディース アウトレット http://jminformatica.inf.br/css/coach/2014102720034147-__-02ba.asp

Posted by コーチ 長財布 レディース アウトレット at 2014/10/29 23:26:32 PASS:

本当に素晴らしい、それを維持する|正直が、あなたのサイトブログはであると読者|私はインターネットオンラインのあまりないんだ!私が先に行くと、あなたのブックマークう|後で戻ってきてサイトサイトを。 感謝
ケイトスペード 時計 新作 http://asoberanamudancas.com.br/js/katespade/4201410252229421f8-__-26vm.asp

Posted by ケイトスペード 時計 新作 at 2014/10/30 10:05:46 PASS:

私たちは絶対にあなたのブログを愛し、見つけるの最もあなたのポストのがするまさに|まさに。 あなたがない 提供のゲスト作家は内容を書き込むには? 作成構成を書き込み私は気にしないだろう郵便または上の起草 科目ここでについての関係で次のように書く。ここでも、素晴らしいWebサイト!
ケイトスペード 財布 ドット柄 http://maiolinisupermercados.com.br/js/katespade/6201410252246022a4-~=-59yv.asp

Posted by ケイトスペード 財布 ドット柄 at 2014/10/30 12:46:33 PASS:

限り、私はあなたに戻って信用と情報源を提供するように|記事投稿ブログあなたの|私はいくつかのカップルを引用してもいい?マイブログサイトであるまったく同じニッチ|だろ本当にあなたと私のユーザーが訪問者などの恩恵を受けるここ提供|あなたは現在の情報の一部|たくさん。私に知らせて下さいもしこの大丈夫あなたと。 よろしく!
ケイトスペード 合皮 http://blistpack.com.ar/Scripts/katespade/8201410252333263j6-=~-65oe.asp

Posted by ケイトスペード 合皮 at 2014/10/30 15:30:28 PASS:

私はもともとときに同じコメントを持つ|電子メールの電子メールコメントし私は今、新しいコメントが追加された時に通知する」チェックボックスとコメントは、私は3いくつかの4取得追加されるたびにクリックしました。そのサービスからの| 人々を私あなたが削除することができます方法はありますか? おかげ!
beats soul イヤホン http://marcosgualco.com.ar/js/beats/20141029162931-=&-49km.asp

Posted by beats soul イヤホン at 2014/10/30 20:56:18 PASS:

ヘイ!ハッカーに対する|セーフガード保護、彼らはへのプラグインを作る場合は、知っていますか?私が上で一生懸命働いてきたすべてのものを失うことについてのちょっと被害妄想だ。どれヒント?
クロエ ビーチバッグ http://maximavisaopericias.com.br/js/chloe1/7920141029093141-.--92gk.asp

Posted by クロエ ビーチバッグ at 2014/10/30 23:36:54 PASS:

私はよく分からない理由が、この私のために遅いウェブサイトロードしています。 問題の問題か、ある他の誰がこのをしている問題は私の最後に? 後で後でと問題がまだ存在するかどうか私は戻ってチェックします。
ルブタン ユナイテッドアローズ http://neotechtelecom.com.br/index/Christian-Louboutin/5620141029095946-=&-54rc.asp

Posted by ルブタン ユナイテッドアローズ at 2014/10/31 12:50:22 PASS:

それはだ場合に|他のみんな遭遇経験 に問題私だけかおそらくかどうかの。 それはのように思えるの一部テキストあなたの内にコンテンツがオフに実行されている画面。 他の誰かがことができますしてくださいコメント、これは彼らに何が起こっているなら、私に知らせて同様に?私はこれが起こる持っていたので、 以前、私と問題問題であること。 栄光は
クロエ 財布 安い http://mcmachado.com.br/css/chloe1/1620141029100503--&-95ls.asp

Posted by クロエ 財布 安い at 2014/10/31 15:33:30 PASS:

非常にあなたの文章の核心ながら|妥当 登場鳴っ初めに、本当に座らない沈降さ適切にいくつかの時間後に私個人。 内|どこかでどこか段落あなたは残念ながらしかし ただだけ。 I しかし|飛躍あなたに問題があることに持っているロジックをとあなたはかもしれない何よくへこれらすべての休憩ヘルプ} {ものを記入。 ときにあなたはそれを達成することができ、私はう間違いなくこと驚か魅了。
クロエ 財布 モデル http://originalcartuchos.com.br/flash/chloe1/9920141029101427-.&-04fw.asp

Posted by クロエ 財布 モデル at 2014/10/31 18:16:52 PASS:

私は疑問したあなたは今までにみなさ場合は、変更してくださいのレイアウトサイト?その非常によく書かれ;私はyouveは言うようになったものが大好きです。しかし、多分あなたは少しより多くのコンテンツの方法で人々はそれで良い接続できるできるよう。 |または22|ホードは11持つためにテキストの非常に多くを得た。たぶん、あなたは宇宙、それをより良いだろうか?
ルブタン 靴 メンズ ブーツ http://maxximudancas.com.br/js/Christian-Louboutin/9620141029101901-$&-15jl.asp

Posted by ルブタン 靴 メンズ ブーツ at 2014/10/31 20:59:59 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延