大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • ドライバーのみなさま、事故を起こさないでね!被害者遺族からのお・ね・が・い

«前の記事へ 次の記事へ»


ドライバーのみなさま、事故を起こさないでね!被害者遺族からのお・ね・が・い

投稿日時:2011/06/27(月) 08:07rss

 みなさま、こんにちは。
 社労士の 西村介延 です。

 きょうはなんだか、交通安全キャンペーンかいな??みたいな話題ですけど・・・。

 昨年の6月29日 火曜日、午前5時1分。
 大阪市鶴見区の放出東交差点で。

 右折しようと信号待ちをしていた弟のバイクに、直進車輛が後ろから衝突しました。
 片側三車線道路なので、直進車輛が右折レーンに入るはずはありません。

 当初、加害者は居眠りを頑強に否定しました。
 というか、遺族の前に出るのは父親ばかりで・・・。
 うるさく言って本人に出て来てもらうと・・・絶対に寝てません・遠くを見てましたので・・・、とわけのわからないことをいうばかりで。
 しかしどう考えても、直進車輛が右折レーンに入ることは、ありえない。
 近くを見ようと遠くを見ようと、ハンドル操作を誤らない限り、ありえないのです。

 ちなみに、のちに検察官から頂いた起訴状謄本を読んでみると・・・。
 眠気を催したのであるから運転を休止すべき注意義務があるのに、漫然これを怠って、仮睡状態で運転を継続し、赤信号停止中のバイクに衝突し・・・とありました。

 29枚の上申書を書いて、送検と同時に担当検事に送りました。
 本件のようなケースで、故意に(わざと)停止中のバイクに衝突するのは、まあありえないので、故意の殺人(または傷害致死)はないだろう。
 他方可能性としては自動車運転過失致死罪もあるが、本人は明白に 「居眠り」 を否定するので、これもとりたくない。起きていながら基本的なハンドル操作を誤ったか、制御困難なスピードを出した結果の事故だといって、危険運転致死罪での起訴をお願いしておりました。
 
 そして11月29日に起訴されました。
 担当検事は何度も、危険運転罪で起訴できなかったことの了承を求められました。
 いいんです、いいんです。
 起訴してほしいという遺族の主張が認められれば。

 事故当時は未成年で学生で、初犯で、過失なので、起訴猶予?? とか 略式起訴?? とかの可能性もあったんです。

 公判で検事は奮闘してくれました。
 ついでに、書き始めたばかりのこのブログも見てくれました。
 もちろん、お遊びってことではないですよ。
  まあ、師匠んとこのホームページに書いた文章で、加害者の精神状態が見えるようなものがあったからなんですけどね。
 とってもいい検事さんですよ (ブログ見てくれたから?? いえいえ、よくやってくれました)。

 で、被告人が、すみませんでした! と謝ったと思ったら、遺族にじゃなくて、裁判官に!!
 ぜんぜん反省なんかしてない。
 ひとの命を不当に奪いながら、謝罪もなしかい??

 それを検察に突っ込まれると・・・。
 賠償金払いましたから・・・、あんたの金じゃないでしょう、親の車で事故って、親の保険でしょうが!

 結果、禁固2年、執行猶予3年の判決が出て、確定しました。
 求刑が禁固1年でしたので、宣告刑が求刑を上回る代わり、執行猶予を付けたってことですかね。
 検察官は謝ってくれました。実刑取れなくてすみませんって。
 師匠も慰めてくれました。あの時ばかりは、ほんとに師匠が ノリカ に見えました。 

 で、予てから所属大学にお願いしておりました懲戒処分が4月初めに出ました。
 所属大学は、こちらのお願いに応じて下さって、毎回3人の担当が傍聴にお越し下さりました。
 連絡のあった前日から3か月の停学処分で、当然前期の単位登録ができないです・・・という連絡でした。
 そして、広い意味での通学中の事故ってことで、学生に車通学をせざるを得ない場合の講習会も開くと約束して下さいました。

 あの日から、もうすぐ一年です。
 加害者に謝ってもらっても帰らないとはいえ、遺族の前に現れない・謝らない、そんな加害者になんで???
というおもいはいまだに消えません。
 加害者はいまだに懲戒処分で停学中ですが、7月に学校に出てきても前期テストや夏休みで事実上勉強にならないでしょう。
 ぼくたち遺族を恨んでいるかもしれないですね。

 わざとやったわけではない、寝てただけや! (あ、そういうたらマズイな) 目え、つむってただけや。
  
 なんでこんな目に合わないかんねん??

 そうですね。
 加害者だって、苦しいに違いありません。

 交通事故は誰もが悲しみ、だれも笑うものがいないんです。

 どうかドライバーのみなさん、気を付けて運転して下さいませ!!

 被害者遺族の痛烈な思いでございます。



 

トラックバック一覧

コメント


おっと!私の古いもののような|このブログのただ正確にルックス!別のそれは、完全に完全に完全に上にある件名が、それはほとんど同じページレイアウトがあり、デザインが。 優秀色の選択!
ugg さまぁ ず http://www.chamberspottery.com/graphics/UGG/20141105113110-04nje4.html

Posted by ugg さまぁ ず at 2014/11/07 18:33:41 PASS:

私たちは絶対にあなたのブログを愛し、見つけるほぼすべてののあなたのポストのがする正確に何|まさに。 1する 提供のゲスト作家は内容を書き込むには? 私は気にしないだろう郵便または上の起草 科目ここでに関連について次のように書く。ここでも、素晴らしいサイト!
ugg ジャケット http://www.fonemed.gr/downloads/tMqk/UGG/20141105113111-25drn0.html

Posted by ugg ジャケット at 2014/11/07 20:06:28 PASS:

そこにちょっと! これは種類のオフトピックしかし 私が必要依頼する。 オペレーティング·ない仕事十分に確立されたウェブサイト様あなたは必要とする大量大量のをたくさん? 私は完全に新しい毎日日常。 ことができ、容易に私は私がブログを開始したいと思いシェア私自身のと気持ちオンライン。 どんな種類のいずれかのあなたが持っているなら、私に知らせてくださいため提案かのヒントを新しいブログの所有者。 サンキューそれを感謝!
ugg クラシックミニ 価格 http://www.camarlocacao.com.br/imagens_noticias/UGG/20141105113034-11dbs6.html

Posted by ugg クラシックミニ 価格 at 2014/11/07 21:38:24 PASS:

限り、私はあなたに戻って信用と情報源を提供するように|記事投稿 あなたの|私はいくつかのカップルを引用してもいい?マイブログはである全く同じニッチ|だろ本当にあなたと私のユーザーが訪問者などの恩恵を受けるここ提供|あなたは現在の情報の一部|たくさん。私に知らせて下さいもしこの OKあなたと。 ありがとうございます!
ugg ケアンズ 価格 http://www.leadstarleads.com//images/UGG/20141105113031-24imr4.html

Posted by ugg ケアンズ 価格 at 2014/11/07 23:10:07 PASS:

それはだ場合に|皆遭遇経験 に問題私は知らないがわからないあなたのウェブサイト。 かのような状態になりますこれは、としても表示されますの一部書かれたテキストあなたに投稿がオフに実行されている画面。 他の誰かがことができますしてくださいフィードバックを提供、これは彼らに何が起こっているなら、私に知らせて同様に?私はこれが起こる持っていたので、 Webブラウザブラウザ これは可能性が前に以前、私と問題問題であること。 栄光は
ugg ゴールド http://www.thecatch.org/profiles/UGG/20141105113114-50smk1.html

Posted by ugg ゴールド at 2014/11/08 00:43:05 PASS:

ご挨拶!これがあなたのブログに私の最初の訪問です!ボランティアのコレクションチームグループと新しい開始|同じニッチのコミュニティにおける主導のプロジェクトを私たちはいる。作業する情報はあなたのブログは私たちに有益を提供しました。仕事には、特別素晴らしい素晴らしいを行っている!
ugg ゴールドコースト 店舗 http://www.bchmuseum.org/obits/images/UGG/20141105113108-95tuk2.html

Posted by ugg ゴールドコースト 店舗 at 2014/11/08 09:33:33 PASS:

リーダー、偉大のもの、私の にサイトのブログ私はちょうどこれを追加しました。 できない十分に得る!
ugg クラシックミニ 正規品 http://www.asungvalve.com/img/sample/UGG/20141105113031-03ger4.html

Posted by ugg クラシックミニ 正規品 at 2014/11/08 11:06:59 PASS:

ハウディ私はそう思いハッピー私が見つけた、あなたのブラウジング| Askjeeve| | AOLの|ビンビン| GoogleのDiggに見て、私は研究していたが、事故|ミス|ブログは}、私は本当に素晴らしい {仕事、素晴らしいを維持でくださいより。
ugg クラシック ミニ ネイビー http://www.greatlets.co.uk/franchise/UGG/20141105113034-48sqh0.html

Posted by ugg クラシック ミニ ネイビー at 2014/11/08 12:39:27 PASS:

こんにちは!あなたは、Twitterを使用していますか? 私はそれがであるかどうあなたをフォローしたいと思います。私は間違いなくよあなたのブログを楽しんで、新しい投稿を楽しみにしています。
ugg ケアセット http://www.celiagastronomia.com.ar/tables/images/UGG/20141105113111-27aok1.html

Posted by ugg ケアセット at 2014/11/08 14:14:33 PASS:

マイコーダ|、PHPから。ネットに移動するために私を納得させる説得しようとしている。 コスト費用私はいつものためのアイデアを嫌っている。しかし、彼は少ないどれもtryiongんだ。 さまざまな数の各種に|WordPressの可動型私が使用してきた約年のWebサイトや午前気になる別のプラットフォームへの切り替えに関する。 blogengine.net約物事私は を聞いたことがある。方法はありますか私はでき転送すべての私のワードプレス|そこにコンテンツ投稿? 任意のヘルプは本当にされるであろうが理解!
ugg サボサンダル http://www.asqsefla.org/images/UGG/20141105113122-43rgu2.html

Posted by ugg サボサンダル at 2014/11/08 15:47:01 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延