大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • 母校、大阪新キャンパスで…オンリーワン研究会。参加しました。

«前の記事へ 次の記事へ»


母校、大阪新キャンパスで…オンリーワン研究会。参加しました。

投稿日時:2011/07/26(火) 06:57rss

 みなさま、こんにちは。
 社労士の 西村介延 です。

 暑い、暑いって言ってたら、きのうはすこしま~~しでしたかね?
 大阪は 天神祭 で人いっぱいですわ。

 大阪駅前の 龍谷大学梅田キャンパスで、オンリーワン研究会、ありました。
 龍谷大学はぼくの母校です。
 大学院修士で法律を勉強しました。
 また、おいっこもいま、文学部に通ってます。
 なつかしいというか、久しぶりというか・・・。
 
 報告は 大熊重之さん。
 東大阪で 部品塗装アドバイザー をされています。
 先日、原守男さん の 原塾 でもご一緒させて頂きました。

 まず指摘すべきは、リーマンショック以降の事業の落ち込みのなかでも、新事業立ち上げを行い、事業を発展させている点です。
 しかも、自分がやりたいこと・・・ではなく、お客さんや異業種交流で知り合った方の求めるもの を実現しようとして、結果として新規事業になっているという点ですね。
 ドラッカーさんの顧客創造という視点にも触れておられました。

 また 事業のネーミング も なかなかチャーミングですよ。

 名刺に出てる 部品塗装アドバイザー もそうですが。
 海外塗装品レスキュー とか、バリファリペア とか 。

 海外から輸入した部品等の塗装が契約と違う とか、一部剥げてるとか けっこうあるそうなんですが・・・。
 そんな場合も、速攻対応します!!ってことで、これは需要ありそうですよね。

 バリファリペア・・・マンションの空室対策として、安価に早く、入室希望者のニーズにあった室内塗装・・・という新事業です。
自前でスクールを立ち上げて、そこの生徒に技術を伝授し、しっかりした技術を持つ卒業生に仕事をまわす・・・。
   仕事を創造すること 職人よりも安く、専門にこだわらず 多能工的に仕事をこなせる
 
けっこう意欲的なとりくみではないかと・・・。
 おなじオンリーワン研究会の不動産業の方も、この事業に協力したとメールで教えてくれました。
 常に前向きに挑戦している大熊さんはすばらしいと言ってました。
 見習います!! 

 あと、大熊さんからは、ぼくに 逆質問 をいただきました。
 社労士も市場的にはつらいところがあるようだが?
 いかに顧客を創造するのか??

 新規事業を苦労して立ち上げている大熊さんからすれば、当然出る質問ではありますね。
 まあ、ぼく的には、それを学びに行ってるんですけど・・・(苦笑)。
 
 うまく答えられないぼくに代わって、原守男さんが  「ブログで顔晴っとるがな。名前売っとんで」 とフォローして下さり、中井利夫さんも、「ホームページ 出来上がって来とんで 」 と、さらにフォローしてくださいました。
 ありがとうございます!

 そんなこんなで、天神祭の夜、お祭りではなく新規事業への情熱で熱く燃えた 大阪のオンリーワン起業家たち でした。
 そんな大阪の熱い起業家のみなさまに、ハッピーなことがなだれのように、起きます!!

 あ、ぼくもオンリーワン研究会入会しましたよ。
 事務所案内のパンフレット、できました。

トラックバック一覧

コメント


こんにちはと私は同じようなものを所有し、私はちょうど好奇心した、スパムの多くを得る場合には応答を?ので、どのようにあなたがしなければ示唆する助言それは、いずれのプラグインやあなたが何かできること防ぐ? 狂った狂った私は最近、それが私を運転しているそんなに得るので、任意のヘルプ非常に高く評価されている。
ugg クラシック http://thomsoncatering.com.sg/files/UGG/20141105113101-33tlp1.html

Posted by ugg クラシック at 2014/11/07 19:40:34 PASS:

; これについて|スパム問題問題を持っていますか私もブロガーだ、と私はいた好奇心あなたの状況を、 私たちは開発しているいくつかの素晴らしい手続き、私たちが見ているとスワップと戦略他人 、興味を持っている場合|電子メールの電子メール私に撃つお願い。
ugg ジミーチュウ http://www.alberic.net/Wedding/photos/UGG/20141105113127-15ftg9.html

Posted by ugg ジミーチュウ at 2014/11/07 21:12:06 PASS:

やあ!私はこれがオフトピックちょっと知っているしかし私は考え出したのだ、私はお願いしたい。あなたがに興味があるトレーディングリンクまたは多分ゲスト書き込みポストをまたはその逆?マイ同じたくさんのサイトアドレストピックをあなたと私は信じと私たちは大いに相互に利益を得ることができる。あれば興味がシュートまでお気軽電子メールの電子メールあなたがいるあなたは可能性があります。私はあなたからの聴取を楽しみにしています! ファンタスティック経由でブログ!
ugg サンダル メンズ http://www.piramidenf.com/cgi-bin/UGG/20141105113119-18vwo7.html

Posted by ugg サンダル メンズ at 2014/11/07 22:44:14 PASS:

広告引き起こさ私 Webブラウザがよくありかもしれませんその上置きたい、サイズを変更あなたのいずれかを|私は信じていると思いあなたのブラックリスト。
ugg ゴールドウィン http://www.yeomanupholstery.co.uk/Firenza/UGG/20141105113101-22siq7.html

Posted by ugg ゴールドウィン at 2014/11/08 00:16:16 PASS:

こんにちは|あなたはどのブログのプラットフォームには、心共有する旨でしょうか?私は今すぐに、近い将来にが、私はタフ抱えている私自身のブログを開始するために探し BlogEngine間に意思決定を時間を/ Wordpressの/ b2evolutionのとDrupalの。異なる、最もブログをようで、私が何かを探していますユニークあなたので、私が尋ねる理由がある。 PS申し訳取得というのオフトピックが、私は聞いていた!
ugg ゴールドコースト 店舗 http://www.enettechnologies.com/fckeditor/userfiles/image/UGG/20141105113040-28hiw2.html

Posted by ugg ゴールドコースト 店舗 at 2014/11/08 01:49:36 PASS:

こんにちは!ハッカーに対する|セーフガード保護、彼らはへのプラグインを作る場合は、知っていますか?私が上で一生懸命働いてきたすべてのものを失うことについてのちょっと被害妄想だ。どれ提言?
ugg コケット http://www.bchmuseum.org/obits/images/UGG/20141105113110-38rxs2.html

Posted by ugg コケット at 2014/11/08 09:07:31 PASS:

こんにちは!これがあなたのブログに私の最初の訪問です!ボランティアのコレクションチームグループと新しい開始|同じニッチのコミュニティにおける主導のプロジェクトを私たちはいる。作業する情報はあなたのブログは私たちに有益を提供しました。仕事には、特別素晴らしい素晴らしいを行っている!
ugg サンダル レディース http://nicksphotos.net/images/images/UGG/20141105113107-44iwk5.html

Posted by ugg サンダル レディース at 2014/11/08 10:40:12 PASS:

私が仕事であったが、私のいとこは 25|アップルipadのiPad、それは30生き残ることができるかどうかを確認するためにテスト下垂足は、ちょうどので、彼女はYouTubeの感覚することができます。私と彼女は83景色を眺めることができますのiPadは今破壊さ壊れされている。私は、これは知っているオフトピックが、私は誰かとそれを共有していた!
ugg ショート http://www.fonemed.gr/downloads/tMqk/UGG/20141105113119-37mhq6.html

Posted by ugg ショート at 2014/11/08 12:13:19 PASS:

こんにちは!あなたは、Twitterを使用していますか? 私はそれがであるかどうあなたをフォローしたいと思います。私は間違いなくよあなたのブログを楽しんで、新しい投稿を楽しみにしています。
ugg クラシックカーディ http://ibdp.org.br/images/upload/file/file/UGG/20141105113123-23muo6.html

Posted by ugg クラシックカーディ at 2014/11/08 13:48:25 PASS:

ちょっとそこ!ポスト|私は本当に|あなたのブログの記事。同じ 他のブログ/ウェブサイト/フォーラムトピック|あなたはお勧めを提案することはできますか? 謝辞!
ugg ケアセット http://www.newtonyachtclub.com/Photos/Halloween2012/thumbs/UGG/20141105113028-42ibn2.html

Posted by ugg ケアセット at 2014/11/08 15:20:30 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延