大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  •  「 ドンドン成長する会社創りの勉強会 」 参加しました。 USPとはなに??

«前の記事へ 次の記事へ»


 「 ドンドン成長する会社創りの勉強会 」 参加しました。 USPとはなに??

投稿日時:2011/08/08(月) 16:35rss

 みなさま、こんにちは。
 暑い毎日、お仕事ご苦労様です!

 先週、 「 ドンドン成長する会社創りの勉強会 」 に参加してきました。
 セントウエル印刷の中井利夫さん が主宰されている通称「 中井勉強会 」 です。
 ぼくの事務所の案内やらホームページを制作していただいてます。
 「 印刷 大阪 」 で検索すると、つねに一位をキープしてる会社です。

 テーマは 「他社にない強み」 でした。
 USP という概念を教えて頂きました。
 マーケティングの知識のないぼくは、USP と聞いて、またあたらしい外部記憶装置ができたのか??と思いました(USBの兄弟と勘違いしてるんですね。)
 それはさて。
 USP は、unique selling proposition の略称であり、独自の売り や独自の強み をいうのだそうです。
 「 他ではなく、うち!! 」 といってもらうためには、差別化・独自性・オンリーワンを開発するしかない・・・。
 そのための、自己の強みと弱みを分析する手法がこれ!!
 無駄な戦いを避け、強み一本で勝負しますという手法ですね。

  最近は企業だけでなく、ひとにも通用するらしく、自己紹介でも、「 ~~が得意な・・・です。 」 という情報発信が行われているし、電話応対ひとつでも、「 ハイ! ~~の・・ です!」 というのがトレンドだとか。

 おれは、わたしは ~~ が得意です。
 ~~といえば、わたくしでしょう。
 ~~のことなら、ぼくに任せて!

 これをつねに意識して、会う人ごとに発信することが大事だということです。

 そのための手法としては・・・。
 商品・サービスの最高性・他社にないサービス・ライバルにまねのできない特性を持つこと・適切なアドバイスができること・・・の他、お客様の選択肢をより多く用意すること・利便性やロケーション・迅速さなどがあるといいます。

  こうしたお話しを伺った後、(中井さんも含めて)参加者がそれぞれの事業にとってのUSPを書き出して紹介し、討議しました。

 ホームページ制作とは直接関わらないですが、原稿を書く上でも参考になりました。
 他の参加者のホームページも見せて頂いて、それが各自のUSPときっちりつながっているか、USPを全面に出せているかを検討していただいたので、自分の原稿を書く上でも、自分のUSPを的確に打ち出すホームページ を意識できました。

 いい勉強になりました。

 好評につき、同じ内容でもう一回やりますとのことですよ。
 9月8日 18時30分から、セントウエル印刷会議室で。
 http://www.sbmr.org から検索できます。
 中井さんいわく、マーケティングや新規顧客開拓でお困りの方、ウエルカムだということです。
 ぼくも、マーケティングで困っているというひとが、同友会の支部にいたので、誘って参加してもらいましたよ。
 ただし4名様まで(参加費は無料です)。

  と、ここまで書いて、中井さんにメールしました。
 で、 「 ブログに書きましたけど、問題点ありましたらご指摘ください 」 とお願いしました。
 そうしましたら・・・。
 全く問題なし・・・、ところで自分のUSP、考えてる??というお返事が。

 ハイ、一生けんめ、考えとります!!

トラックバック一覧

コメント


インターネットのそれほどではない読者は正直に言うとが、あなたのサイト本当に素晴らしい、それを維持する!私が先に行くと、あなたのブックマークう|将来、戻ってきてサイトサイトを。 すべてのベスト
ジバンシィ ウォッチ http://messiasdespachante.com.br/file/givenchy/201410290956132-+&-75lu.asp

Posted by ジバンシィ ウォッチ at 2014/10/31 10:33:42 PASS:

このブログ負荷に|絵画像で問題うーん誰が持つ遭遇を経験している?私は、見つけるにしようとしている、その場合には、私の端に問題があるか、それがブログの場合は、。どれフィードバックいただければ幸いです。
ジバンシー バッグ 公式 http://ppesteque.com.br/erros/givenchy/201410290958578-@_-23gl.asp

Posted by ジバンシー バッグ 公式 at 2014/10/31 11:21:37 PASS:

こんにちは!ポスト|私は本当に|あなたの記事読書を通して読ん楽しむ。同じ 他のブログ/ウェブサイト/フォーラムトピック|あなたはお勧めを提案することはできますか? !
フルラ 岐阜 http://namberwanac.com.ar/html/furla1/20141029160507-~.-19wi.asp

Posted by フルラ 岐阜 at 2014/10/31 13:08:03 PASS:

私はブログ何かを見つけるために好奇心システム あなたがされている使用して?いくつかの小セキュリティを|私の写真と一緒に問題問題|私は持つ経験だサイトブログをと私がう見つけたいものよりリスクフリー安全な。 勧告何かありますか?
givenchy perfume extravagance http://pamgeacollages.com.ar/js/givenchy/20141029163849-&&-33wr.asp

Posted by givenchy perfume extravagance at 2014/10/31 13:49:26 PASS:

ねえ!私は仕事で私閲覧私の新しいからあなたのブログを!あなたのブログとすべてのあなたの記事を楽しみにしています|ちょうど私が愛していると言うしたかったを通じて読書を読ん! 続けてください優れ働く!
kipling リュック キッズ http://pedroperalta.com.ar/files/kipling/mv720141028182759-_=-28mx.asp

Posted by kipling リュック キッズ at 2014/10/31 15:39:34 PASS:

私はブログ何かを見つけるために好奇心システム あなたがすることが起こるあなたがしている利用と協力?いくつかのマイナーセキュリティを|私の写真と一緒に問題問題|私は持つ経験だサイトと私がう見つけたいものより安全な。 勧告何かありますか?
バッグ longchamp http://mundialcursos.com.br/audios/longchamp/xm920141028182824--=-81if.asp

Posted by バッグ longchamp at 2014/10/31 16:14:55 PASS:

ハウディ!私は仕事で私閲覧私の新しい AppleのiPhone iphoneからあなたのブログを!あなたのブログとすべてのあなたの記事を楽しみにしています|ちょうど私が愛していると言うしたかったを通じて読書を読ん! 続けてください発行済働く!
ケイトスペード iphone5ケース 人気 http://originalcartuchos.com.br/flash/katespade/20141029093143-72-.-45wv.asp

Posted by ケイトスペード iphone5ケース 人気 at 2014/10/31 18:12:09 PASS:

こんにちは!ポスト|私は本当に|あなたの記事読書を通して読ん楽しむ。同じを扱う上で行く他のブログ/ウェブサイト/フォーラム被験者|あなたはお勧めを提案することはできますか? 感謝お時間!
ロンシャン 兵庫 http://maximavisaopericias.com.br/js/longchamp/20141029093950-54+@-05lo.asp

Posted by ロンシャン 兵庫 at 2014/10/31 20:49:33 PASS:

ちょうどあなたの記事より少し多くを| 追加などについて|あなたは今まで思想とみなさがありますか?とすべて、私はあなたがが言うことを意味する。またはグラフィックあなたはいくつかの素晴らしいを追加した場合しかし|より多くのあなたの記事を与えるために、ビデオクリップ動画 ポップ、ただ想像すると思う !あなたのコンテンツが優れているがと写真と動画、この確かにでした のいずれかである フィールド|そのニッチ最高。 すごいブログ!
コーチ 長財布 http://dsnead.brinkster.net/leah/images/coach/20141031134824-83fzivh3467.html

Posted by コーチ 長財布 at 2014/10/31 21:12:13 PASS:

こんにちは!ハッカーに対する|セーフガード保護、彼らはへのプラグインを作る場合は、知っていますか?私が上で一生懸命働いてきたすべてのものを失うことについてのちょっと被害妄想だ。どれヒント?
バッグ ブランド 一覧 http://dmeredithclark.brinkster.net/artfiles/coach/20141031135216-53zkwii6080.html

Posted by バッグ ブランド 一覧 at 2014/10/31 23:41:26 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延