大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • 久しぶりで、社労士のお師匠さんに会って、パワーとセンスを頂いてきました

«前の記事へ 次の記事へ»


久しぶりで、社労士のお師匠さんに会って、パワーとセンスを頂いてきました

投稿日時:2011/09/18(日) 10:47rss

 みなさま、こんにちは。
 社労士の 西村介延 です。

 秋・・・とはいえまだまだ暑い日が続いています。
 みなさま、お元気でしょうか??

 おとおいの金曜日、久々に 社労士のお師匠さん の事務所に行ってきました。

 メンタルヘルスの師匠 の 森本貴代さん は、このブログでもしょっちゅう名前も顔も出てますし、実際にあってもおります。
 彼女は今期、大阪の社労士会の安全衛生自主研修会の 副代表幹事 になりました。
 そのあおり(?)・・・じゃないですね、推薦を受けて、ぼくも幹事になりました。
 メンタルヘルス や その周辺について、どんどん最新情報を吸収していきたいですし、ここでも書きますね!
 森本師匠!幹事のみなさま、どうぞよろしく!

 おととい合ったのは、阪神尼崎駅 の前の ホテルアルカイック の 一階 に事務所を構える 久保社労士法人 副所長 の久保貴美先生 です。ご夫婦で事務所をやってらして、法人化は兵庫県で最初だとか・・・。
 所長の久保太郎先生の長年の地道な努力と広い人脈、副所長のパワーと営業力で、ぐんぐん売上げをのばしている事務所です。
 ちなみに。
 ここのホームページからぼくのブログを訪問して下さる方も、月に2~30人いらっしゃいます。
 http://sr-kubo.biz ホームページも先生の人柄そのもので、めっちゃパワフルです。

 ぼくは去年から、ここのセミナーに顔を出してはノウハウ・・・というよりも パワー・営業力や嗅覚・・・かな? サラリーマンの長いぼくにはあまり身についていない感覚・・・を、感じていました。
 なかなかその独特の嗅覚というか感覚になじめないところもあるくせに、なんか困ると、いっつも思い出すのが、久保貴美先生でして・・・。偉そうにしないで、世話焼きの大阪のおばちゃん・・・のスタイルを崩さない・・・でも、チェックはめっちゃ厳しいのが、魅力なのかも。

 原守男さん の 原塾 で、未払い残業代 のはなしをしてみない?・・・と機会を与えて頂きましたので、ホームページのネタにもなるし・・・と、研究・調査(というほどでもないが・・・)して、原稿にし、久保先生に送って見て頂きました。
 正確な情報を、だれでもわかるように伝えること…ができないとだめだし、特にわかりやすく具体的に!というところはひとにみてもらわないと、自分目線ではわからないので・・・。経験豊富な人に見て頂くに限ります。
 とにかく、先生の嗅覚・経営者感覚・・・でバッサリ切って欲しい!!と思っていきましたが、1時間40分、じっくりチェックをかけて頂いて、
ちょっとは人前に出せる・・・かな・・・というものとは・・・こんなもの・・・のイメージができたように思いました。

 そして最後に言われたのが・・・、「あんた、いつまでワード(Word ワープロソフトですね)ばっかりやってん?? パワポでプレゼンしんかいな!!」 ・・・あ、いてて!!がんばります!!

 11月から 久保先生の何回めかの 塾 が始まります。
 そんときまでには、ぼくの担当してくれる女性に教わってでも、使えるようになりたいです。

 でも、その前に 原塾 で みなさんに納得して頂けるわかりやすい おはなしができればいいな!と思ってます。
 塾長はじめ、参加者のみなさま、よろしくお願いします。
 ほめられて、育つタイプなんで・・・(苦笑)。
 

トラックバック一覧

コメント


こんにちは!私はこれにしてきた宣誓かもしれない前に、しかし後に{読書|ブラウジング|チェックポストのいくつかを、私はそれが私には新機能が実現。 とにかく、私は間違いだ喜ん私はそれを発見し、私はなるだろうブックマーキングとバックチェック頻繁!
ugg ブーツ クラシックミニ http://bukarester-strassenkinder.org/phone/UGG/20141107162001-46gu.html

Posted by ugg ブーツ クラシックミニ at 2014/11/13 10:55:03 PASS:

すごい迫力! ブログサイトこのテンプレート/テーマを私は本当に掘りです。それは、シンプルでありながら効果的です。それはです多くの時間挑戦取得することとの間の「完璧なバランスすばらしいユーザビリティと視覚的な魅力。これで仕事 を行って、私は言わなければならない。 さらに、ブログの負荷が非常に極めて 迅速上の私のためサファリ。 優れブログ!
クロムハーツ 通販 激安 http://www.aleizayis.com/Controls/chrome-hearts/20141107173206-33eb.html

Posted by クロムハーツ 通販 激安 at 2014/11/13 11:53:58 PASS:

インターネットのそれほどではない読者は正直に言うとが、あなたのブログは本当に素晴らしい、それを維持する!私が先に行くと、あなたのブックマークう|後で戻ってきてサイトサイトを。 感謝
クロムハーツ ゼブラ 財布 http://faberchimney.in.net/cgi-bin/chrome-hearts/20141107172839-60ac.html

Posted by クロムハーツ ゼブラ 財布 at 2014/11/13 11:55:16 PASS:

こんにちは率い、あなたが数を知らせる|正しく適切に。私はよく分からない理由が、私はそのリンクの問題だと思います。 ブラウザのWebブラウザ私は2つの異なるでそれを試してみたし、両方が同じ結果。
ugg ミトン http://promocionalesurgentes.com/cp/UGG/20141107164101-97qf.html

Posted by ugg ミトン at 2014/11/13 12:17:10 PASS:

探して狩りのため事実この約主題|最近、あっ|私が持っている私がした、| 感謝していただきありがとうございます年齢のためにとあなたは私がした最高です発見ここまで。
ugg ボタン 取れた http://srikaripower.com/cgi-bin/UGG/20141107163059-93lv.html

Posted by ugg ボタン 取れた at 2014/11/13 12:32:59 PASS:

私はよく分からない理由が、この私のために遅いウェブサイト ロードしています。 問題の問題か、ある他の誰がこのをしている問題私の最後に? 後で後でと問題がまだ存在するかどうか私は戻ってチェックします。
ugg ブーツ usa http://mk-ball.org/images/UGG/20141107161928-63bp.html

Posted by ugg ブーツ usa at 2014/11/13 12:38:27 PASS:

ハウディ随時時折と私は同じようなものを所有し、私はちょうど好奇心した、スパムの多くを得る場合にはコメント?ので、どのようにあなたがしなければ それは、いずれのプラグインやあなたが何かできること防ぐ? 狂った狂った私は最近、それが私を運転しているそんなに得るので、任意のヘルプ非常に高く評価されている。
クロムハーツ タンクトップ 通販 http://www.ecoloplus.com/cp/chrome-hearts/20141107173037-46sf.html

Posted by クロムハーツ タンクトップ 通販 at 2014/11/13 14:08:48 PASS:

私と海辺の浜今日はに行ってきました。私は貝殻を見つけて、私の4歳の娘にそれを与えたと言ったあなたはあなたの耳にこれを置けばあなたが海を聞くことができます。彼女の耳にシェルをして叫んだ|彼女は置か置く。あり内側ヤドカリだった、それは彼女の耳に挟ま。彼女が戻って行きたがっていることはありません!大爆笑私は、これは知っているオフトピックが、私は誰かを教えていた!
ugg ブーツブランド http://colegiocgdlatacunga.com.ar/css/UGG/20141107163109-45na.html

Posted by ugg ブーツブランド at 2014/11/13 14:16:00 PASS:

ちょっと私は、これはオフトピックです知っていますが、私は自動的に私の最新のTwitterの更新をツイートし、私のブログに追加することができ、任意のウィジェットを知っていたかと思いまして。私はかなりの時間のためにこのようなプラグインを探してきたし、多分あなたは、このようなものといくつかの経験を持って期待していた。あなたが何かに実行する場合は、お気軽にお問い合わせください。私は本当にあなたのブログを読んで楽しんで、私はあなたの新しい更新を楽しみにしています。
ugg ビーサン http://promocionalesurgentes.com/cp/UGG/20141107161958-11qj.html

Posted by ugg ビーサン at 2014/11/13 14:21:23 PASS:

こんにちは!私は仕事で私周りにサーフィンを私の新しい iphone4からあなたのブログを!あなたのブログとすべてのあなたの記事を楽しみにしています|ちょうど私が愛していると言うしたかったを通じて読書を読ん! 上のキャリー素晴らしい素晴らしい働く!
ugg ブーツ 編み上げ http://enresearch.in/cp/UGG/20141107163818-30do.html

Posted by ugg ブーツ 編み上げ at 2014/11/13 14:24:08 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延