大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • 藤田田さん の 「ユダヤの商法」 から得たひとつの確信

«前の記事へ 次の記事へ»


藤田田さん の 「ユダヤの商法」 から得たひとつの確信

投稿日時:2012/02/23(木) 08:29rss

 みなさま、こんにちは。
 熱血漢社労士 西村介延っす。

 きょうは朝から雨。
 出勤時の雨はつらいっすねえ。
 ま、そういわず、きょう一日顔晴りまっしょい!

 で、このあいだ、山口県光市の母子殺害事件 最高裁判決 ありましたね。

 被害者遺族の方、よくめげずに、文字通り 「頑張り」ましたね。歯を食いしばって・・・。

 「わざと」 ではないにしても、親族を殺され、「わざと」じゃないとか、未成年だからとか・・・。
 さんざん弁解ばかり聴かされ、謝罪のひとつさえなかった 加害者に接してきた遺族には、その気持ちは痛いほど、わかる・・・と思います。

 残念ながら、遺族になったらわかりますが、その悔しさはだれにも分からないんです!

 事案は違いますが、藤田田さんも、かつて、アメリカ人にえらい目にあわされたとき、アメリカ大統領に直訴したそうですよ。
 「ユダヤの商法」に書いてます。
 この本はこのあいだ、たかの友梨さん が座右の書にしてるというはなしを書きました。
 この本を読んで、自分の経験を思い出しました。

 大統領に直訴状を出すといっても、秘書官限りで終わっては意味がない。
 ぜったいに大統領に読んでもらって、大統領に処分をお願いしたい!
 そういうつよい思いで、何度も書き直し、相手の土俵にのって、プライドも刺激しつつ、直訴状を書いたそうです。
 その甲斐あって、その相手にはアメリカ政府から勧告がされ、従わなければ海外旅行禁止の措置も考えるという返答があったそうです。
 貿易商が海外に出れなければ、商売あがったりですからね。

 大使館の係官から、これからどしどし、こういうことはいってきてほしい・でも、大統領に直訴だけはやめて!といわれたとか。
 で、ほなら、やめときまっさ とはいったものの・・・。
 外国のバンザイ屋や悪徳商人がなめたことをしてきたら、何度でも大統領に直訴してやるぞ! と。
 (32 悪徳商人は大統領に直訴せよ より)

 ぼくの場合は、検察庁に上申書、書きました。
 A4サイズで27ページ、未成年だからといって、あまい顔はしないでほしい。
 通常、上申書は事務官が読んだうえで、検察官に回るといいます。
 事務官限りでおしまいにはさせない!
 そのためには・・・。
 自分の主張ばかりでなく、相手の土俵にのって、相手に通じることばで書かないといけないです。
 だから・・・。
 彼ら(彼女ら)は法律が商売ですんでね。
 その法律でこう書いてある・こう解釈されている・・・といえば、相手の土俵で勝負するんで、相手も乗ってきてくれる・・・と思いまして・・・。

 忙しいなかで読んでもらうので、目次をつけて、見出しもわかりやすくして・・・と、とにかく最後まできっちり読んでもらう工夫しました。

 法科の教授にも、何度も見てもらい、送検の連絡があって、提出のときには、「危険運転致死傷罪の総合的研究」(日本評論社)という本を読んで、現状の実務を研究した上で、参考文献にもあげました。
 もちろん、危険運転罪の創設に加わったとされる西田教授のテキスト 「刑法各論」 をベースにしたことはいうまでもありません。

 そのうえで、検察官の訴追裁量権を定めた刑事訴訟法の規定の考慮要素を検討して、本件はとにかく正式に起訴してほしいと上申しました。
 検察官は法律家ですから、法律の条文に書いてあることは、そのとおり認めざるを得ません。
 起訴猶予なんて納得できない!
 略式起訴?ええ加減にして!
 
 その甲斐あって、正式起訴・・・しかも、成年扱いです。
 起訴状を書いた検察官いわく。
 成年・未成年を決するのは、検察庁に送検された時点であって、事故時を基準にはしない。

 そんなわけで。
 「ユダヤの商法」 は、著者のいうように 金儲けの古典 ではありますが。
 それこそ、「なめたこと」をされたときに、きちんと争うこともまた、金もうけには必要だと学んだわけでして。
 
 自分が遺族として闘ったことも間違ってなかった・・・と思いました。
 
 去年の10月に 指針セミナー 計画コースを受けに行く電車の中で、かの父親らしき人に会いました。
 こっちをじ~~っとみてたんで、なんか言うてきたら、3倍にして返したろ!!と思ってたんですけど。
 それこそ、藤田田さんみたいに、何回でも受けたるわ!って思ってましてんけどね。
 裁判の後、遺族の求めに応じての 大学の停学処分 が利いたのか、黙ってましたね。

 今回判決のあった山口の事件の遺族の方も、よく闘われました。
 これからは、ご自身とあたらしいご家族のしあわせのために、奮闘して頂きたい。

トラックバック一覧

コメント


こんにちは!私はこれにしてきた宣誓かもしれない前に、しかし後にブログサイトウェブサイト{読書|ブラウジング|チェックポストのいくつかを、私はそれが私には新機能が実現。 とにかく、私は間違いだうれしい私はそれを発見し、私はなるだろうブックマーキングとバックチェック頻繁!
クリスチャンルブタン グアム http://ceramicasgnomos.com.ar/file/Christian-Louboutin/3020141028150010-=~-89rs.asp

Posted by クリスチャンルブタン グアム at 2014/10/30 13:24:36 PASS:

こんにちは!あなたは、Twitterを使用していますか? 大丈夫大丈夫私はそれがであるかどうあなたをフォローしたいと思います。私は間違いなく間違いなくよあなたのブログを楽しんで、新しいアップデートを楽しみにしています。
rimowa 並行輸入 店舗 http://bairroalto.com.br/css/rimowa1/220141027155129o-=~-82ou.asp

Posted by rimowa 並行輸入 店舗 at 2014/10/30 17:38:19 PASS:

すごい迫力! このテンプレート/テーマを私は本当に です。それは、シンプルでありながら効果的です。それはです多くの時間タフ取得することとの間の「完璧なバランスすばらしいユーザビリティと視覚的な魅力。これで仕事素晴らしいを行って、私は 言わなければならない。 関連、ブログの負荷が非常に 速い上の私のため Firefoxの。 優秀ブログ!
rimowa チタニウム http://lapatronadecoracion.com.ar/index/rimowa/020141027162806c-.=-40rk.asp

Posted by rimowa チタニウム at 2014/10/30 19:45:09 PASS:

おかげもののために素晴らしい投稿! I 真剣楽しんだそれを読むこと、あなたがされるには、あなたのブログをブックマークあなたは素晴らしいauthor.Iはすることを確認しますことが起こると間違いなく意志背中後で。週末|あなたの偉大続ける朝|、素敵夜!
rimowa 平行輸入品 http://advocaciasr.com.br/js/rimowa/320141027170121t-_=-95ib.asp

Posted by rimowa 平行輸入品 at 2014/10/30 21:52:56 PASS:

これはです優れたウェブサイト、可能性あなたがあること興味そうすることでインタビューに関して|あなたはどれだけどのように 作成を、それ?もしそうであればメールを受け取る!
レイバン マッカーサー http://flehr.com.br/js/rayban/020141027173025c-_@-69st.asp

Posted by レイバン マッカーサー at 2014/10/31 00:01:29 PASS:

こんにちは!のためウェブサイトあなたしばらく今、最終的に得た勇気先に行くし、あなたを与えるために|私は読み取り、次のしてきたテキサス A から大声で叫ぶ!ちょうどしたかった教えてくれ を続けてください!
レイバン 丸サングラス http://bonecosdeespumas.com.br/css/rayban/820141027175658u-&~-97gz.asp

Posted by レイバン 丸サングラス at 2014/10/31 02:10:00 PASS:

しかし私は疑問し良いポストにこの対象?あなたは少し手の込んだことができれば| 感謝感謝をさらに私は非常にあることと思います。 あなたが祝福!
レイバン 御殿場アウトレット http://bonecosdeespumas.com.br/css/rayban/020141027181903p-=~-47kc.asp

Posted by レイバン 御殿場アウトレット at 2014/10/31 04:09:47 PASS:

そこにちょっとややオフトピックの私がしたこれは|場合にはブログはWYSIWYGエディタを使用する場合は疑問に知りたいか手動でHTMLでコーディングする必要があります。私はすぐにブログを開始するが、全くコーディングがないんだ体験私が取得したい|経験のある人から助言指導を。認め|すべてのヘルプは非常に大きくだろう!
サングラス レイバン 度入り http://disansrl.com.ar/html/rayban/420141028102927e-@$-62na.asp

Posted by サングラス レイバン 度入り at 2014/10/31 06:12:39 PASS:

Currently it looks like Expression Engine is the best blogging platform available right now. (from what I've read) Is that what you're using on your blog?
防水登山包 http://www.twshopsale.org/名牌包包-converse包包-wholesale-202_203.html

Posted by 防水登山包 at 2014/11/25 21:13:19 PASS:

At this time it looks like Expression Engine is the best blogging platform out there right now. (from what I've read) Is that what you are using on your blog?
カルティエ 長財布 http://www.apomac.com/products-mainicishop-58.html

Posted by カルティエ 長財布 at 2014/12/21 17:33:38 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(270)


<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延