大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2011年06月16日(木)更新

こんにちは、ワタクシはピンキー西村です。

 みなさん、こんにちは。
 ピンキー西村、じゃなかった、社労士の 西村介延 です。

 はて、ピンキー西村とは??

 ぼくが持っている携帯電話とデジカメがピンク色なのを、先日の社労士会の総会で先輩社労士さんが見て、

  ピンキー西村

と名付けてくれました。 

 でも、冗談はともかく、ピンク系って、明るくてけっこう縁起のいい色だといわれていますよ。
 斉藤一人さんも、カッターシャツをピンク系にすると、縁起がいいなどと書いておられたと記憶しています。

 また、有名なところでは、神田昌典さん の 「 あなたの会社が90日で儲かる 」 (フォレスト出版) は意識して、ビジネス書なのに、
ピンク色の表紙にしていました。
 その後出されるフォレスト出版の新書版の本はすべて、ピンク系ですよね。

    目立つ  エッ!!て 思わせる  オヤジ系とのギャップ  それで話題になる(バカ話のひとつもできる)

などの、効果??はありますね。

 神田昌典さんはその効果を意識して狙ったのですし、ぼくもきのう一日、先輩とたのしい メールライフ ? を送りました。

 あと、神田昌典さんといえば、きのうの同友会、早朝勉強会は神田昌典さんの 「感情マーケティング」 がテーマでしたよ。

 ホームページを制作して頂いている セントウエル印刷 の 中井さん も神田昌典さんのファンのおひとりです。
 そういうわけで、制作を依頼しました というと、めっちゃ盛り上がりましたね。
 講師には悪いけど、講義のときより盛り上がりました。

  やれ、支部長のときはどうだったとか、例会でしゃべったらどうどか、神田の本と心中しよんねん??とか。

 これって、本人がいないことをいいことに、言いたいこと言ってるって感じ??

 でも、超有名人ですよ。名前が出ただけで、めっちゃ盛り上がりましたからね!

 あとでこっそり中井さんに、密告してやりました。
 返信していうに、笑えるやら、うれしいやら、ですって!!

 そんなバカ話もありですが、きょうは、雨の中を有楽町へ行って参ります。

 ではでは。
 きょうもみなさまと、有楽町で出会うみなさまに、なだれのごとくよきことがおこりますように!!

 おわり
  


2011年06月13日(月)更新

「ひとつ上」 を目指す・・・「ヘッドピンを倒す」努力、しましょうね!!

 みなさん、こんにちは!
 社労士の 西村介延 です。

 ブルーマンデー、幕開けだけど、元気ですか~!!
 笑顔、してますか~!
 雨が止んで、雲間に晴れが見えてきました。
 うっとうしい気分、吹き飛ばしましょう!!
 
 斉藤一人さんの話題で、 「ひとつ上を目指す」 ことが 「強運」 であることの条件だ、というおはなしを書きました。
 ぼくにとっては、 「ひとつ上」 は、ひとつはホームページの完成 です。
 これで、 「強運」 も来るぞ、
 はよ来い、はよ来い!!

 先日から制作会社・セントウエル印刷さんのデザイナーの藤上さんに無理ばっかり言ってますが、ちょっとづつ形になってきました。
 
 事務所の ロゴマーク もできておりまして、当ブログの上部にも、まもなく ロゴマークがお目見えするするはずです。
 こちらは数日中に実現します(事務局、田中さ~~ん。お願いね~~!!)。
 乞う、ご期待!!
 
 推薦文も、美女の3人にお願いしておりました。
 これがまた、写真は出せないとか、藤原紀香の写真じゃダメ??とか(ダメですよ、師匠!!)、わがままばっかり申しまして、
超難航しておりました。
 それでも一応、片が付きまして、デザイナーさんもほっと一安心ってとこなんです。

 おもしろくて、ためになる・・・すてきなホームページができますので、いましばらくお待ちを・・・。
 なに? だれも待ってなんかおるかいな??・・・それは失礼いたしました!
 でもちょっとは見てね。
 お・ね・が・い!!

 でもやっぱり大事なことは、笑顔であること、天国言葉を使い続けることでありましょう。
 それから、みなさまの求めているものを探り出す努力でありましょう。
 斉藤一人さんも、 「強運」 の後ろのほうで、お弟子さんたちにむかって、 「ヘッドピン」 を倒すことに精力を傾けろ!というおはなしをされておられます。

 しかし、間違えてはなりませんでしょう。
 ヘッドピン!!ヘッドピン!! って、飢えた猛獣みたいに探し回っても見つからないのでしょうね。
 笑顔で、天国言葉で、ひとの幸せを願う人であればこそ、幸せを願われた人たちが、きっとヘッドピンの在りかを教えてくれるくれるのかも・・・?

 その端緒になりそうなお話を、きのう 「なにわプロゼミ」 の補講で聴いてまいりました。
 また機会がありましたら、書きますね。

 ではでは。
 きょう一日、みなさまにハッピーなことが雪崩のごとく、起きますように!!

2011年06月12日(日)更新

自分は斉藤一人さんの 「教え」、 実践できているのかな??

 みなさん、こんにちは。
 社労士の 西村介延 です。

 いまこれを書いている時点で、訪問者カウンターは 「3939」 です。
 いつも見て頂いている皆さん、 3939!! (サンキュー、サンキュー のつもり)
 オヤジギャグはともかく、みなさま、どうもありがとうございます。

 先日、ここで 斉藤一人さんの新刊書 「強運」 を紹介させて頂きました。
 けっこうみなさんに読んで頂いたようで、とってもうれしいです(これって、「天国言葉」なんですよ)。

 でも、ぼくはほんとに斉藤一人さんの言ってることを実践できているのだろうか??っていつも反省します。

 斉藤一人さんの 「教え」 ( 「宗教じゃない」 って、一人さんもいってるんで、 「教え」 というのも、変だけど)は、まとめると、

    目の前の人を幸せにしよう、ひとつ上のレベルをめざそう

 ってことなんかなって思います。

 そのために、笑顔であったり、天国言葉であったりが必要なのでしょう。

 ま、いまぼくの 「ひとつ上」 といったら、楽しいホームページを作ってみなさまにおもろいお話をいっぱい提供することでしょうか。

 また、目の前の人の幸せはどうだろうか??
 嫁やオババは幸せなんだろうか?
 オババは年寄りのくせに、お菓子ばーっかりたべるんで、いっつもぼくは怒っとりまして、天国言葉になってないんだけど・・・。

 でも、金曜日、大阪の社労士会の総会では、代議員と役員選考委員をやりました。
 まあ、お勤めは果たしまして、目の前の役員さんのお役には立ちました。

 きのうも、 「なにわプロゼミ」 補講で、師匠の関わってるセミナーの告知をやって、師匠に褒めて頂きました。
 なにせ自分のとこの会社の社長の講演のくせに、チラシ配るだけで、しゃべるのはぼくで、サクラ(?)もぼくがお願いしたんで。
ちょっとは動いてよね!!って思いましたが、地獄言葉なんで、そうはいわず、

     どうもありがとうございます、お手間とらせてすんません

っていいましたけど。 これなら、天国言葉だ。

 来週も社労士会の勉強会がありまして、その記事を書いて情報部長に送ります。
 これも期限がありまして、翌日午前中に仕上げてね、西村さんいつもありがとう!!って、情報部長にやさしく天国言葉でいわれると、ハイ!!速攻やりまっさ!!で、朝から同友会の早朝勉強会も行かなあかんのに!!

 そんなこんなで、あほな仕事も含めて、誰かがやらなあかんのやと思い、いやがらずにやっておりますので、
    
     「目の前の人の幸せ」

 には貢献しとると思っとります、自分では。 

 あと、ぜひ読んで頂きたい本、紹介しときます。
 斉藤一人さんの本ではなくて、お弟子さんの本なんだけど。

  「斉藤一人の 道は開ける」
  「斉藤一人の 人を動かす」  いずれも 永松茂久著  です。

 どっちも聞いたことあるで~~!!ってかた。正しい。
 カーネギーさんの本で同名があります。
 斉藤一人さんも、カーネギーさんの 「人を動かす」 は7回読みなさいって、 「強運」 の中でも言ってます。

 これしか付けようがなかったのでしょうね。
 むかし、五味川純平さん が 「人間の条件」って小説を出されたときにも、同名の小説があるので悩んだが、これしか付けようがなかったって、あとがきだかまえがきだかで、書いてはったのを思い出だしました。

 この本、読んでると涙が出ますよ。
 そして涙が出た後、まちがいなく、あなたの顔は・・・、美しい笑顔になってます・・・。

 ほら、こんな風にって、またぼくの顔が出ると思ったあなた。正しい!!
  毎回、おんなじ写真出すなって??
 一応、別の写真なんです!!

   

2011年06月10日(金)更新

メンタルヘルス・講演会も、まじかです!!師匠も必死で~す。


 こんにちは、社労士の 西村介延 です。
 暑いですね~。
 雨でも降れば、ちょっとは涼しくなるかしら??

 でも、もっと熱いのが、師匠です。
 自分の手助けしてるメンタルヘルス・セミナーを成功させようと、めっちゃ熱くなってます。
 さすが体育会系女子、責任感も根性入っとるわ。

 (以下、内部事情ばっかでごめんなさいね。)

 でね、あしたとあさって、ぼくが3月に受けた 「なにわプロゼミ」 の補講があるんで、そこで告知してもらったら??って、アドバイスしたんです。
 この プロゼミ をやってるとこが、このメンタルヘルス・セミナーの講師をして下さる 北村庄吾さん の会社なんで。
 
 師匠いわく、チラシ配って告知してくれるそうですっていうんですけど、もっとおもろいこと、考えられんのかなあ・・・って、思います。

 で、北村先生は師匠のゴルフ友だちなんだから、もっといっぱい言いなさいよって言いました。
 例えばこんな感じ。

   庄吾くん、プロゼミか、アマゼミか知らんよ、クマゼミか、ニイニイゼミか、ヒグラシゼミか知らんけど、自分の会社がやってんねんで。
   セミが鳴く時みたいに、あつくなったらどうよ。
   自分のとこの会社のやってるゼミで、自分の講演の宣伝せんでどうすんの??
   もっとハッパかけてみたらどうよ??
   こんど、ゴルフ負けてあげるからさあ。
    (前回、北村先生は師匠にワンストローク差で負けたとか・・・)

 さすがに師匠も 「セミ」のギャグは受けましたって、メールくれたけど、大丈夫かなあ。 

 というわけの内部事情を一部公開しましたが、このように、真剣ながら、たのしく企画やってます。
 手助けしてる人間が楽しくやってる講演会が楽しくないわけがない!!

 で、どうですか?
 講演会来ませんか?

 お越しの方、もれなく、いつもブログに登場し、最近は写真も露出した師匠に会えます。
 因みに、ワタクシは、このセミナーの申込み番号 1番 であります。

 でも、メンタルヘルスに、医療と労務管理、双方から取り組んでいる意欲的な講演会ではあります。
 亀田先生も、めったに講演聞けません。
 ぼくも東京まで聴きに行きましたが、満席ですわ。
 師匠がいうには、亀田先生が座長を務めたシンポジウムでは800人の会場で立ち見状態だったとか。

 http://wetrust.me/0708.pdf を参照してくださいませ。

  http://wetrust.me/mvea.htmlからお申込みできます。

2011年06月09日(木)更新

来週木曜日、有楽町で逢いましょう!!

 みなさん、こんにちは。
 社労士の 西村介延です。

 きのう、「100分 de 名著 ドラッカー」みはりましたか?
 みなさんにエラそうに告知したわりには、日和ってしまいまして、裏番組の 「リバウンド」 見ちゃいました。
 だって、もこみちくん、かっこいいし。
 さきちゃんも、けっこうかわいいしね。
 でも、あののりって、「のだめカンタービレ」 の 「のだめちゃん」(上野樹里さん) の ノリに似てると思うんだけどなあ。

 それはさて。
 来週の水曜日、いよいよみなさん、「有楽町で逢いましょう!!」
 先日、5月13日の記事で、告知いたしまして、みなさまに好評だった記事でございます。

 マイナス発想をやめて、明るい未来へのリーダーシップを発揮するために・・・各界の第一人者を集めたのだ・・・と師匠が力説しておりました。
   
    人の力で迫り来る危機・逆境を乗り越えよう!
    困難な状況でもモチベーションを高め、結果を出す働きがいとはなにか?
    キャリアを積んで人間力を高めるには?
    ストレスをためず、活気ある職場づくりにひつようなものは??

    人事労務経営Summit のはじまり、はじまり~~!!

 そうですね、いまの政治状況を見る限り、与党も野党も、やれ大連立だの、やれ首相退陣だのと、離合集散を繰り返すだけで、
経営の未来を切り拓き、国民生活の向上するなど、眼中にない感じですからね!
 国民自身でその道を探し出すしかなさそうです。

 ってことで、来週東京!!
 新幹線にも乗れる~~。のぞみは速いしかっこいい!!

 ってルンルンだったんだけど。

 主催者からメール来まして、Summit 終わったら懇親会やるから来いよ、先着30名様で早いもん勝ち~~。
 はいはい、またウーロン茶がぶ飲みして、おもろいはなし、きいたれ!!
 
 ってなもんで、申込みましたが、よー考えたら、有楽町て、東京やん??
 東京って、江戸弁ばっかじゃないの??
 普段は関西の河内ことばばっかのぼくにとって、江戸弁は異文化の最たるものでして、周りが江戸弁ばっかだと窒息のおそれもありまして・・・(ほんまかいな??)。

 急に不安に陥りまして、師匠と主催者の関西の代表にメールしました。
 行くんやろね、懇親会??  行く、行く、という返事を頂いて、一安心しました。
 すくなくとも2人、関西人がいてる、息できる~~。

 しかしさすが師匠、「今度の懇親会は江戸弁だらけかと!!(笑)」、「わたしも江戸弁ですが・・・」。
 わっすれてた、師匠、筑波の体育会系なんで、江戸弁へーきやったんや!! 

 でも、日本の未来のため、正義のために言葉の壁くらい、へーきです!!
 敵は幾万ありとても! 河内弁でだんこおしとおす!!

2011年06月08日(水)更新

「くわちゃん」 の ありがとうカード・・・。

 みなさん、こんにちは。
 社労士の 西村介延 です。

 先週から始まりました NHK 「100分de名著 ドラッカー」、きょうもありますよ~~。

 最近、ドラッカーさんのことを話題にするんで、 「ドラ息子!!」 とオヤジや嫁ににいわれとります。 
 まあ、実体に合ってますんで、文句は言いませんけど・・・。

 ドラッカーさんの本を読んでも、斉藤一人さんの本を読んでも、ひとつ共通してるのは、働いてる人の、

     「わたしは、ぼくは、職場で必要とされている!!」

というおもいを大切にしてあげること、だと思ってます。

 これを、英語かドイツ語か知らんけど、ムツカシイ言葉で 「自己重要感」 というそうですね。
 
 まあ、事業やろうと思うと、ひとに動いてもろてナンボの世界です。
 ぼくらのような個人事業主でも、周りの人のご厚意にあずかってますんで、そんなに変わりません。

      気持よく働いてもろて、成果あげてもろて、わしらも儲けさしてもろてます!!

 ってことで、 「わたしは・ぼくは・わしは、おれは(もうええか・・・)、社長から・上司から・周りのひとから、頼りにされとるわ」 

というおもいをもってもろてこそ、事業も伸びて、社長も儲かりまっせ!!

ってことなんじゃないかと思っとります。

 ちょっと話は変わりますけど。
 当ブログでけっこうな人に見て頂いてるのが、  「くわちゃん、きょうはありがとう」  っておはなしなんですが (5月29日付記事)。
 多分、見て頂いてる方は、 「ありがとうカード」 って、ええなあ!!という共感をもって下ってるんではないかと。

 あの 「ありがとうカード」 も、このカードを受け取ったひとの、 「わたしはお客さんから、認めてもらった」 っていう自己重要感を満たすものだと思いますよ、きっと。

 ってことで、 やっぱり 自己重要感 だいじなポイントだとは思いますけどね。
 ドラッカーさんも、斉藤一人さんも、カーネギーさんも、(こういう言葉でいってるかどうかは別にして)、おなじこと、いうてはります。

2011年06月07日(火)更新

斉藤一人さんの新刊書、 「強運」 とってもおもしろいですよ!!

 みなさま、こんにちは!
 社労士の 西村介延 です。

 また一冊、魅力的な本に出会いましたよ。

 斉藤一人さんの新刊書 「強運」(PHP研究所)です。

 斉藤一人さんって、ご存知ですよね??
 納税額が日本全国でも10位以内をずっとキープしてきた実業家です。

 斉藤一人さんによれば、運 があるだけでなく、「強運」があるというためには、 「いまより一つ上」 を目指して努力することだそうです。

 わかる気がしますね。
 いままでどおりでは発展がないし、数段上といってもよくわからない。
 いま自分の抱えている課題の 「もう一つ上」 をめざすことなら、やれそうだし、顔晴れそうだし、なによりたのしいじゃないですか。
 人間って、つらいことやイヤなことは続かないけれど、たのしいことならいくらでもできるし、アイデアだってわくでしょうね。

 ちなみに、ぼくは 「頑張る」 っていうことば、ぜったい使いません。
 なんか気張ってる・楽しくないけど仕方ないみたいな語感、あるでしょう??
 でも、 「顔晴る」 だったら、そんなつらそうな感じしないですよね!!
 こんなことばひとつでも、一人さん のやさしさ が分る気がします。

 例に出してたいへん恐縮ですが、会報ブログの 原守男さん だって、smile kids を楽しんではるのだと思いますよ。
 だからこそ、いつも次、次って 「ひとつ上」 のアイデアが出るんだと思います。

 そして、このひとの事業を成功させる秘訣が、「笑顔」 と 「天国言葉」 です。
 ぼくもいつも、これはこころがけています。

 お客さんが 「また来たい!!」、「また会いたい」と思ういちばんのポイントが 「笑顔」 に接することだといいます。
 そうでしょうね、きもちいいし、ハッピーな気分になります。
 だからお弟子さんは、寝てるときも 「笑顔」 でいるそうですよ。

 また、きいたひとがハッピーになることば(天国言葉)をつかうことは、ぼくも、心がけています。
   
     ありがとう 感謝します しあわせ ついてる
     そして、みなさまにハッピーなことがなだれのようにおきますように!!

 きょう、朝おきるのが 「つらい」 「いやだなあ」って思ったかた。
 
 ちょっと言ってみて、

    「きょうも起きれて、しあわせ」、
    「無事でいられて、よかったね」、
    「ありがとう」
    「周囲の人がしあわせでありますように」って!!

 ほら、そういったあなた、笑顔になってますでしょう??

 きっと、そういったあなたが、きょう一日、とってもハッピーになりますよ!!

 このブログを見て頂いたすべてのかたに、きょう一日、ハッピーなことがなだれのごとく、おきますように!!

  ほら、こんな顔して、はい、笑って~~!!
 
 

 

  

 

2011年06月04日(土)更新

ご用とお急ぎでない方、お立合い!師匠と弟子のツーショットでっせ!

  
 ご用とお急ぎでない方はお立合い!
 きのう予告しましたね。
 師匠の森本貴代さんと弟子のワタクシのツーショットでっせ!

 ものの始まりが一ならば、国の始まりが大和の国、島の始まりが淡路島、ドロボーの始まりが石川の五右衛門、美人の始まりが森本貴代ってくらいの美人でございます。
 
 メンタルヘルス・ゼミの始まる前、受付にて、ツーショットでございます。

 ワタクシのねむたい顔と対照すると、もっと美人に見えるのであります。

 この記事を読んで頂いたみな様方に、きょう一日、ハッピーなことが
なだれのごとくおきますように!!

                                       おわり。




2011年06月03日(金)更新

ホームページに使う写真、ちょっと公開しちゃいま~~す!!


 こんにちは。
 社労士の 西村介延 です。
 
 先週、寺田さんの スタジオアングル で撮っていただいた写真です。

 うまく乗せて、笑わせてくれました。
 笑顔がきれいだとか、肌がきれいだとか、心のきれいな人だとわかるとか。

 師匠にいわせると、プロというのは、目的のためには、心にもないことを言う人ですか??ってことなんだけど。
 プロって、嘘つきなのね、感心しました・・・と、ほめて(?)下さいました。

 で、きょう、師匠企画の メンタルヘルス・ゼミがあるので、師匠といっしょにツーショット撮影会しま~~す。

 (自称)藤原紀香 と 「裸の大将」のあだ名を持つワタクシ の ツーショット お楽しみに・・・!!

 この写真見て、 「裸の大将」 の 山下清さん と ぜんぜん似てないじゃん??と思われました?
 でもね、おむすび が大好きなんですよ。
 おむすびくれるひと、、みんないいひと・・・。
 (しごとくれるひと、も~~っといいひと・・・)

 少なくとも、師匠は藤原紀香を自称するだけあって、日本人離れのした美人です。
 
 こんなこというぼくって、師匠をのせるために心にもないこと、言ってるんでしょうか??

 こんなワタクシの写真におつきあいいただいたみなさんに、きょう一日、よきことが なだれ のごとくおきますように!!

 おわり。


2011年06月02日(木)更新

「100分でドラッカー」 見ましたか~~? 翻訳者の上田さん、かっこいいですね!

 こんにちは。
 社労士の 西村介延 です。

 きのうちょっと おばば とけんかして、ドラッカーさんの番組、紹介するの、忘れてました。
 で、2発目のブログで書いといたんですけど。

 で、「100分でドラッカー」 みはりましたか??
 翻訳者の上田さん、かっこよかったですね。

 でも、きのうもちょっと書いたんだけど、なんで 「マネジメント」 なんかなって、気はしとります。
 
 この本って、大学ないし大学院の教科書用だって言ってますよね。
 だから、けっして簡単な本じゃないですよ。この本。
 ビジネスパーソンには、むしろ 「現代の経営」 がよく読まれたって、ドラッカーさんや上田さんが書いてます。

 ぼくは3冊本を3回、読みましたけど、途中で放り投げそうになったこともありますよ。
 
 まあ、原守男さん もブログに書いてはりましたように、しっかり読めば、クラブ活動にでもサークル活動にも役立つでしょうけどね。
 ちょっと、3冊はきついし、エッセンシャル版ではおもしろくないしね。

 ま、「もしドラ」 で、「マネジメント」 と 野球部の女子マネ をひっかけたことや、カタカナでひびきがいいって、あるのかもね。

      「女子マネが 現代の経営 をよんだら?」
      「女子マネが イノベーションと企業家精神 を読んだら?」
      「女子マネが 傍観者の時代 を読んだら?」

 では、まあ売れんでしょうよ。

     「オヤジの社労士 が 「マネジメント」 を読んだら?」 

 ・・・勝手に読んどれ!! の世界で、もっと、まったく! 売れませんわ。 

 それに マネージャー と マネジメント を引っかけることもできなかったしね。
 AKB48ばりの女子高生が読むからいいんでね。

 でもせっかくのご縁です、 「マネジメント」 読んでみましょうかね。
 確固としたもの・しっかりしたもの・信頼のおけるもの・・・がいま、求められてます。
 みなさん、悩んでるんだと思います。

 で・・・、ぼくが同友会の例会で叫んで、けっこう受けたんですけど。

    みんな悩んで、大きくなった~~!!
    (でも、懇親会はウイスキーじゃなくて、ベルギービールのお店でねって、いって、大うけしましたけど・・・)

 知らない方のために、一応解説しますと・・・。
 むかし、某ウイスキーメーカーさんが、CMで、「ソ、ソ、ソクラテスか、プラトンか。みんな悩んでおおきくなた~~!」って
宣伝して、けっこう受けたんですわ。
 でも、このときの懇親会は、ベルギービールのお店でやったんで、ウイスキーじゃなくて、ベルギービールってことで。
«前へ 次へ»

会社概要

障害年金 申請相談・代行業 就業規則作成・改定業 各種公的助成金申請相談・代行業

詳細へ

個人プロフィール

趣味 音楽鑑賞(内田光子やバックハウスのピアノ協奏曲のCDでの鑑賞)

詳細へ

<<  2011年6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コメント一覧

最新トラックバック

  • フェラガモ 店舗 from フェラガモ 店舗
    くつづくり にかける情熱 感動です。朝日放送 LIFE出演の望月智恵さん - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • nBTHLpwZ from nBTHLpwZ
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap beats from cheap beats
    同友会 支部例会の「前座」はドラッカーを読んで、例会を盛り上げ、成功させる。 - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • Chanel Outlet from Chanel Outlet
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延
  • cheap oakley from cheap oakley
    「労働事件審理ノート(第3版)」 勉強会 はじめます - 社会保険労務士事務所リーガルアシスト 代表 西村介延